どうすればいいのか分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-04-29 16:06

どうすればいいのか分からない

▼ コメントを見る(3)

  • あゆみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい気もするし、したくない気もする
どうしたらいいのか、自分がどうしたいのかも分からない
相手が何を考えているのかは知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20代前半)歳 性別( 女 )
相手 (  同い年)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
数ヶ月前まで付き合ってた元恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合い始めてから、恋人との関わり方の基本的なスタンスの違いに悩んだり、色々と不安になる場面が多かったことからどうしても相手を信じきれずメンタルがぐちゃぐちゃになってしまった為、好きで仕方なかったけれど、別れることにしました。

■具体的な相談
心が限界で別れたものの、やっぱり好きなままで、たまに会っています。(誘うのはお互いに)
別れてからも可愛いと言ってきたり、恋人繋ぎしてきたり、別れ際に頭を撫でたり頬に触ってきたり、少し名残惜しそうな感じを見せてきたりするので、
相手はどんな気持ちでそういう風に接してきているのだろうか、とどうしても気になってしまいます。


話している時や、ふとした時の優しさを感じる度に「やっぱり彼が好きだな」と思ってしまいます。
あのまま付き合っていたかった、未だに付き合っていた時みたいな雰囲気でお互い接してるならもういっそまた付き合いたい、と思う一方、
私も相手も根本的な部分では何も変わってないから付き合ってもまた辛い思いをするだけだ、とも分かっているので、それを思うともう付き合いたくない、とも思います

この事をずーっと考えて時間を無駄にしたり、泣いてしまってまた辛くなる、みたいな日々を送るのも嫌で仕方ないです


こういう経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、その時はどうされましたか?

こういう経験がない方でも、自分だったらどうするか、などご意見をいただけますと幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > 付き合い始めてから、恋人との関わり方の基本的なスタンスの違いに悩んだり、色々と不安になる場面が多かったことからどうしても相手を信じきれず

    すごく抽象的で、一体何が原因で別れたのかわからないし、別れた時の彼の反応も書いてないので、なぜ彼がそういった行動を取るのかも、回答出来ないです。

    スタンスっていうのが、会う頻度のことなのか、デートの内容なのか、価値観なのか、喧嘩が多いのか、
    不安になることが、連絡不精なのか、浮気なのか、なかなか会えないのか、全然わからないのです。

    書ける範囲でもう少し具体的に書くと、適切なアドバイスがもらえるかもしれませんよ。

    りん子 4位 2023-04-29 16:44
  • > No.107253のコメントへの返信

    すみません、ご指摘の通り、あまりに抽象的過ぎましたね。もう少し詳しく書きます。

    別れた原因の1番大きな理由は、他の女の子との関わり方です。不安というのもこれです。
    私と付き合うほんの少し前に相思相愛のような雰囲気で接していた女の子のことを、私と付き合っても尚大事にしていたことに何より耐えられませんでした。(相思相愛のような〜は彼本人も、その女の子もそう言っていました)

    スタンスに関しては、主に会いたい頻度、連絡する頻度です。私はもう少し普段から話したかったのですが、相手はそこまででも無いようでした。(仕事が忙しくて時間が作れない、とかそういう状況ではありません)
    一緒にいる時間だけは楽しく過ごしていて幸せでした。

    けれど、やはり彼女としてあまり必要とされてない気がして、不安になっていたら2回ほど、「幸せに出来ないと思う」「一緒にいられて楽しいけど、普段我慢させ続けているからいつか嫌われるのが怖い」と言われていました。
    それでいざ私の方から別れ話をした時の彼の反応は、「あゆみちゃんからその話をされたら、いよいよだなぁ…と思った」といった反応でした。
    私目線では、特に辛そうな感じはありませんでした

    あゆみ(投稿者) 2023-04-29 16:57
  • >付き合い始めてから、恋人との関わり方の基本的なスタンスの違いに悩んだり、色々と不安>になる場面が多かったことからどうしても相手を信じきれず
    女性がこのように思うのは、原因は単純明快です。
    彼のあなたとの関係性に対する思惑と、あなたの彼に対する思惑が違うこと。
    つまりこの場合、彼はあなたとのつきあいをとても軽いスタンスでいたく、遊びであり、誠実なつきあいではなかったのに対して、あなたは彼に対して誠実な真面目な将来に結婚があるようなつきあいを求めていたからです。
    そして、愛情の大きさも彼とあなたとでは相当な差があったからでしょう。

    なので、あなたから別れを言われてからのつきあいのほうが、彼は気が楽になったんじゃないですか?
    たまに会ったりするだけでいいし、なにより恋人同士という期待をされていないので、彼からしたら理想的でしょう。

    なので、もしあなたが復縁を迫っても彼からはNOが出るはずです。君の期待には応えられないと。
    あなたが彼に連絡しないでいれば彼はそのうちフェードアウトしますよ。
    自分は遊ばれるのは嫌だというスタンスで毅然とお別れできず、また連絡したりするタイプだから、男に適当にされるんです。
    男に対してちゃんと自分のスタンスや決めたことを貫徹する意志の強い女性は遊ばれません。

    NiNi ランク圏外 2023-04-29 17:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE