絶対復縁できない件

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-05-05 04:58

絶対復縁できない件

▼ コメントを見る(16)

  • アト


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
かなり嫌われた場合でも時間をかけると復縁できるのか?
諦めて新しい恋愛へ向けたほうがいいのかを知りたいです。
有料の先生方の相談でも復縁の可能性があるのか?ないのか?
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別( 女   )
相手 (  33  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど
私未婚。相手未婚。
付き合って10ヵ月
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年6月頃、マッチングアプリ(ペアーズ)で初めて会った初日に彼からの告白で結婚前提で付き合いました。
また会った二回目に合鍵を貰い、休みがお互いに合わない仕事の為(土日と平日休み)すぐに彼の家で私が休みの時は半同棲する形でお付き合いが始まりました。
特にケンカもなく夏は花火大会行くなど仲良かったです。身体の関係も良好(相手からよく求められてた)
9月頃、彼の家にいる際、お互いに新型コロナにかかり、私の方がかなり体調崩してしまい、
ずっと寝込む事が多くなりました。その流れで
私が半同棲から同棲へ希望し、彼も同意してくれました。(家賃光熱費彼氏もち、生活費食費私もち+家事全般)
私の体調がかなり悪く仕事を休職する事になりました。そこから歯車がずれ始めたと思います。
彼の性格は、淋しがり屋で常に誰かといないとダメなタイプ(彼は未婚シングルマザーの一人息子)、束縛は嫌い、飽きっぽい、外面はよい。オンラインゲームで自分より下の友達には暴言吐く。私には文句暴言は言わない。母親思い。

私の性格は、人の好き嫌いが激しい。
嫌いなタイプには近付かない。ただ、攻撃されると攻撃し返す(周りから怒ると怖いと言われる)感情的になってしまう。
心を許した人達には優しい(友達と恋人にはケンカした事ない)
外面は良い。こうと思ったら行動派

今年の1月中頃に彼から
急に好きという気持ちが無くなった。
(この頃からセックスレスになる)
嫌いとかではないと。一人になりたい。1Rの家だから自分の空間がない。自分の思う綺麗さがないと言われました。(片付けるが収納スペースがないので物が見えるのが嫌だと)同棲が早すぎた、と。
私にとっては青天の霹靂でした。
同棲中はケンカもなく、彼への束縛せず、家事負担もなく、ダメ出しした事もなく、自由にしていたので、(尽くしていた)
本当にショックで、私がそんな気持ちにさせてごめんねっと謝りました。

本来グッドウィル博士理論では、サッと彼の所から姿を消すが推奨されていますが、私には出来ず、病気が完治出来ていない事、自分が住んでいた前の家は引き払った為、新居探さないといけない、実家は遠い為戻れない事を伝え、
彼も急に出て行けとは言わないと。
新居見つかるまで猶予を貰いました。同居開始
2月新居探しつつ、別れを納得出来ない私は、もう一度貴方が言われた事を改善するので1ヶ月やり直し期間くださいと手紙に書き手渡しし、それを見た彼氏は分かったと言いやり直し期間を貰いました。

彼は2月下旬頃から休みの日は友達の所へ泊まり行くようになりました。彼曰く私がいるから一人になりたいから実家に泊まったり友達の所へ行ったりしていると
平日の仕事終わりは定時帰って来て、会話もあり、私が作った料理を食べたりしていた。
私は体調治しながら、黙って新居探し、自分磨き、不満を言われた所を改善していました。

◼️具体的な相談
3月中頃、やはり彼から気持ちが戻らないと再度言われてしましました。ただ話をしている内に友達の紹介で女の子に会ってるがまだ付き合ってない。相手もどう思ってるか分からない。
と話しが出ました。
この言葉で冷静に振る舞っていた自分のメンタルがぐちゃぐちゃになってしまい、彼の前で大泣きしてしまいました。
大泣きした後、彼と私の間である約束事を取り決めしました。私の希望で最後旅行に行こうと。旅行行くまでは彼の家にいて良い。これが約束できなかったら、私が同棲した際のかかったお金を支払うと彼の意向で同意書作りLINEトークに残しお互いに同意しました。

その数日後、彼のパソコンで家具を閲覧していたら、彼のAmazonアプリがあり、ふっと購入履歴を見てしまいました。(初めての経験)
3月2日にアダルトグッツ購入、そして知らない住所へお届けの履歴。…ピンときました。友達の紹介の女の子だと。友達だと言い張ったのに?
この時、私の心は悪魔になってしまいました。
彼は付き合いの途中から二股の乗りかえし、私は捨てられた。しかも私が悪いと責めて?私は何もかも失って、貴方は何も失う所か新しい彼女と幸せになってると思うと冷静にいられず、証拠の購入履歴を写真に保存して、数日彼の様子を伺ってました。
ある日、新しい新居に家具の組立を彼にお願いして、組立ての際の会話で、彼【今度の旅行、俺より他の人と行ったら?】と言われ、その言葉にカチンと来てしまい、私【それって私の為に言ってなくて自分の為に言ってるよね?私がが何も知らないと思う?3月2のアダルトグッツって何?まだ誰とも付き合ってないって言ってたよね?二股だよね?】彼【…、二股じゃないし】
私【私達、完全に別れたのは3月中頃だよね?それに私がまだ同居しているの、彼女知ってるの?】彼【…言ってない】私【なら、彼女に失礼だよね?まだ元カノが家にいるのにそれを隠しているの卑怯だよね?今、彼女に洗いざらい説明したら?】と責めてしまいました。
当然、彼は拒否。悪魔になった私は彼女の家に行ってしまいました。彼女宛に手紙を書き、ポストに手紙を入れ帰路につきました。

手紙の内容は相手に謝罪と私とまだ同居してる事、旅行行く事を洗いざらいの説明
彼と付き合い継続するかは貴方に任せます。の内容です。
この件から彼は実家へ帰ってます。私は彼の家にいます。後日、彼は帰って来て、彼女と会って来た。別れた。(振られた)
お互いに連絡も全て消したと泣きはじめました。
この時、あえて私は優しい言葉を言いませんでした。(彼女の事で泣いた姿に不快に思った為)
未練あるのなら、頭下げて、いちからやり直ししたって言ったら?と言うと、未練はあるが復縁はしないと言ってました。
その日は実家に帰らず居ましたが、2日後、実家にもどりました。
現在です。

なぜ、私が新居があるにも関わらず、彼の家にいるのかは、多少なりとも未練と罪悪感があるからです。
旅行行った最後が彼との完全のお別れです。
その契約になってます。旅行は5月中旬です。
旅行行くかは未定。行かない場合は彼から大金の金銭授受

この長文見ていただきありがとうごさいます。
自分でも冷静になってバカな事をしたなと思っています。多くの方が復縁?バカじゃないと思うと思います。ただ、こんな絶望的な状態でも可能性があるのかを知りたく投稿しました。
新しい恋へ移行が簡単なのは分かります。
私も現に新しくマッチングアプリ(オミアイ)登録し、三人の方にお会いしアプローチ受けてます。
一人、熱烈なアプローチの方がいらっしゃるので、次に行く事も可能です。
体調面では改善し、仕事復帰しています。
結婚はしたいですが、絶対にという気持ちはありません。ただ、パートナーは欲しいと思っています。

先生方へ相談したとしてもかなり嫌われ破壊活動した女は復縁の可能性はゼロなのか知りたく投稿しました。
お目汚し失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    私は有料の電話相談員ですが、アトさんは電話相談するかどうか悩んでいらっしゃるようなので、参考までにコメントさせていただきますね。

    まず、彼と出会ったペアーズというアプリは恋活寄りなので、「結婚前提で付き合い始めた」というのがちょっと引っ掛かりますね。
    (もちろん、結婚を考えている人がペアーズにいる可能性もありますが)

    しかも、その「結婚前提のお付き合い」は会った当日に彼から告白されて始まったのですよね?
    これも違和感があります。
    真剣に結婚を考えているならば、普通は何回か会って相手を見極めようとするからです。

    これらのことから、彼はリスクテイカーの男性であるかもしれないなと思います。
    「リスクテイカーの男性」というのは、目の前の女性を喜ばせることだけしか考えておらず、それをすることでどういう責任が生じるか、この先どのようなリスクを背負うことになるのかということまでは考えていない男性のことです。
    このタイプの男性は生き方が行き当たりばったりなので、二股することも平気ですし、自分にとって都合の悪いこと(例えば「結婚の話が現実味を帯びてくる」など)が起きたら逃げ出す可能性も高いです。

    で、相談内容に戻ると、「ピークエンドの法則」というのがあって、人は「ピーク(ラブラブだったとき、または仲が最悪だったとき)」と「エンド(別れ際)」の印象が強く残るのですが、これらの印象によって復縁できる可能性が左右されます。
    相談文を読むと、少なくとも「エンド」の印象がかなり悪いので、復縁の可能性は決して高くはなさそうというのが正直なところです。
    (傷つけてしまったらすみません)

    しかも、アトさんと彼はまだ完全に別れておらず、5月中旬に一緒に旅行に行くことになっていますよね?
    これもよくないです。
    彼にとってアトさんは「別れたいのに別れてくれない、俺を支配し続ける怖い女性」というイメージになってしまいますし、旅行に関しても彼は「別れるために仕方なく行くもの。ただの義務」と思っていそうだからです。
    このようなネガティブな気持ちを彼に与え続けてしまうと、ますます復縁の可能性が下がってしまいます。

    アトさんが旅行より彼との復縁を優先するなら、旅行はキャンセルして彼を一刻も早く解放してあげたほうがいいです。
    その際、もちろん「契約違反だ」と言って彼からお金をもらうのもNGです。
    これ以上「エンド」の印象が悪くならないよう、謝罪の手紙を書いて彼から離れ、すみやかに沈黙を始めることをお勧めします。

    ただ、より詳しい分析をするためには、アトさんと彼にラブラブな時期があったのか、彼はアトさんのどういうところに冷めたのか、アトさんは彼にどのように関わっていたのかなど、復縁の道筋を作るためにより詳しいことを聞いてみる必要があると思います。

    ちなみに、アトさんは「オミアイを始め、ひとり猛烈にアプローチしてくる男性がいる」と書いていらっしゃいますが、このように熱烈にアプローチしてくる男性は要注意です。
    彼と同じようにリスクテイカーの男性かもしれませんし、そのようにアプローチすることで女性が喜ぶことを知っている遊び目的の男性の可能性もあります。
    (もちろん、真面目な男性である可能性もありますが)

    あとは、アトさんが有料相談でお金を払ってでも彼との復縁に賭けたいのかどうかですね。
    復縁が得意な先生はたくさんいらっしゃるので、そのような先生方に相談すれば、復縁の可能性が「全くのゼロ」とも言い切れないのではないかと思います。

  • アトさん

    いろいろと感情のままにやらかしてしまっていますね^^;

    予想されているように、復縁の可能性は0ではないですが、低いと思います。

    アトさん、博士のピークエンドの法則ってご存知ですか?

    簡単に言うと、ピークは付き合っている時、いかに楽しく過ごしたか?エンドは最後どういう別れ方をしたか?ですが、エンドの部分で揉めたり、ずるずると引き伸ばしたりしてしていると、より復縁の可能性を低くしてしまいます。

    いずれにしても、最善の方法は【沈黙】です。

    彼に謝罪と感謝の手紙を書き、
    ・謝罪の部分では、体調不良でいつもの自分では考えられないような破壊行動をしてあなたを傷つけてしまった
    と、コロナの影響で、普段の自分ではなかった事を入れます。
    後はSNSを更新せず(トップ画面だけを一番綺麗に写っているものにして)、半年は生きているか死んでいるかわからない状態にします。

    そのためには、すぐにでもアトさんは新居に移り、彼に家を明け渡して下さい。
    5月の旅行も金銭授受も御破算にします。

    少しでも彼と一緒にいたくて、可能性を残したくて、金銭授受の約束までさせてしまったのだと思いますが、強引に旅行に付き合わせても、より鬱陶しく思い、嫌いにさせるだけです。


    今はまだ彼に未練があるとのことですが、既にアプリで新しいお相手とやり取りをされているとのこと。

    アトさんの方が早く落ち着きを取り戻し、次の恋へ始動しそうですが、そのためにも沈黙はプラスに働いてくれると思います。

    応援しています。




  • もうこの彼云々の問題ではなく、あなたご自身の問題です。当たり前ではあるのですが。

    まず、このペアーズで知り合った男性と復縁できるか否かの問いに対しては
    はっきりと「0%です」と言いますよ。

    あなたは男がいないと生きていないタイプですよね。
    復縁を求めていると言いながら、もう他の男をまた性懲りもなくマッチングアプリで
    おんなじ手口で騙されようとしている…
    いい加減自分の性格の闇と、人間の欲の闇、女の欲の闇をしっかり探っていって、
    せめていつも取る行動パターンを意識的に変えていかなくてはなりません。
    でないとあなたは50になっても60になってもおんなじことをしてると思われます。

    NiNi ランク圏外 2023-05-05 09:40
  • > No.107371のコメントへの返信

    はるか様的確な回答ありがとうごさいます。
    的確なアドレス勉強になります。

    おしゃるとおりに彼は今を生きるタイプです。
    結婚前提の話は付き合う中でお互いに認識(彼が結婚前提付き合ってるでしょ?と発言)、去年12月に相手の母親に挨拶する話を進めてましたが、彼の中で結婚が怖くなったんでしょうね。逃げたしたと思います。また二股した彼女を大切なら、ちゃんと誠意ある対応すれば(私がまだ同居しているから、この期間が終わればちゃんと付き合おう、それまで友達でいてください)彼女も傷つかずに済んだじゃない?と言った時も黙ってました。結局、自分の事(性欲)だけなんだなって思いましたので

    そうですね。今の私は彼にとっては怖い存在なので、旅行行ってもこのまま消えても変わらないと思ったので、旅行行って完全に消えた後、時間がかなり経てば嫌な気持ちも消えるのか?とそれ後、復縁ありえるのか?と疑問出た為質問させて頂きました。

    熱烈なアプローチの方は様子見ています。
    流石にまた同じ轍を踏まないようにしたいので、何回か回数重ねていこうと思ってます。
    ちなみに、私は付き合う告白がない限りは身体の関係になる事はないタイプなので、じっくり相手を見ていこうと思います。

    お忙しい中、ありがとうございました。
    先生方に相談も頭にいれて今後復縁どうするか考えていこうと思います。

    アト(投稿者) 2023-05-05 13:33
  • > No.107373のコメントへの返信

    回答ありがとうごさいます。

    確かに私の投稿では、それだけしかの情報しかありませんので、そのような判断するしかないのでしょうが、貴方の私の人物像は的確ではありませんね。書いてあるように、結婚してもしなくてもいいとあります。ただ、パートナーは欲しいと。だから、マッチングアプリだと思います。
    もし、男がいないといけないタイプならば、私は、ばつ2.3でもついていると思いますよ。相手と付き合うと遠距離恋愛でも2年半続いてました。

    アト(投稿者) 2023-05-05 13:46
  • > No.107373のコメントへの返信

    回答ありがとうごさいます。

    確かに私の投稿では、それだけしかの情報しかありませんので、そのような判断するしかないのでしょうが、貴方の私の人物像は的確ではありませんね。書いてあるように、結婚してもしなくてもいいとあります。ただ、パートナーは欲しいと。だから、マッチングアプリだと思います。
    もし、男がいないといけないタイプならば、私は、ばつ2.3でもついていると思いますよ。相手と付き合うと遠距離恋愛でも2年半続いてました。

    アト(投稿者) 2023-05-05 13:46
  • > No.107372のコメントへの返信

    井上様回答ありがとうごさいます。

    そうですߒƦܬ当にコロナでボロボロでした。コロナ後遺症がなければ、同棲もなく、冷静な自分で対応もできたと思いますが、やっぱり自分の事になると冷静になれませんねぇߒ
    ƥީ縁の記事は昔からよく見ていたのですが、いざ、自分がそうなると、頭が真っ白になってその行動ができなくなる。で、少し時間経つとあーすれば、良かったと後悔するパターンになりました。

    3日前、彼との会話で、
    私【私の事憎んでる?】
    彼【いや、ただ同棲早かった…ちゃんと話し合いすればよかった】と

    ピークエンドの法則ですね。グッドウィル博士の理論で知っていましたが、旅行行った場合は最悪になってしまうという事ですね。

    暖かい言葉ありがとうごさいます。
    お忙しい中ありがとうございました

    アト(投稿者) 2023-05-05 14:02
  • > No.107378のコメントへの返信

    アトさん

    歯車が狂い始めてからのアトさんの行動は、結構インパクトがありすぎて^^;
    でもアトさんも分かっていつつ、冷静ではいられなかったという事ですね。

    しかし

    > 同棲中はケンカもなく、彼への束縛せず、家事負担もなく、ダメ出しした事もなく、自由にしていたので、(尽くしていた)
    本当にショックで、私がそんな気持ちにさせてごめんねっと謝りました。

    こういったところはアトさんのとても良いところだと思います。(尽くす必要はなかったですが、自由を奪わないのはとてもいいです)

    次の恋は、アトさんの長所を大切にしつつ、
    ・付き合うまでの時間をしっかりとる。(男性側の愛情を育てる)
    ・同棲(半同棲も)はしない。
    家族のような存在になりがちです。
    その上、今回のような突発的(コロナ)のような事が起きる可能性もありますし。
    ・何かあっても冷静に。
    普段の居心地の良さ貯金をゼロにするような破壊行動は取らない。

    を心がける事で、より良い関係を築く事が可能だと思いますよ。

    頑張って下さいね。

  • 回答します。

    >お目汚し失礼しました
    っていうか 本コミュ本質に合わないし。
    恋愛でない。
    オトコの子で法律知ってれば
    警察に通報して、この40才ストーカを起訴できるんだけどな。 残念

    40才で、
    しかも33才オトコの子の1Rに自分から住みたい!と。病気で休職し=失職( 手当て暮らてるのか?)

     他人にこれほど迷惑を掛け、人生にダメージを与え、詐欺商法; こんなことしてる時点で正常でない
     精神・メンタル面で病みまくってる

    本当、これ恋愛案件でなく、メンタル案件ですから。
     40才・未婚・無職

     田舎だからか出来る事ののかもだけど。
    1R 月58000円とか?

    東京だと普通に月11万円、そこに無料で転がり込む?ババぁが?
     家賃も申し出せず居候し、挙句 休職し、静養したいからと。
    実家行かないと…
    女性の友人でも断るレベル。同性の友人位なんだろうなメンタルすぎるもん。

    地方として
    新居の敷金礼金x2+保険、その月の家賃=30万円弱
     貯金のすべてだったのでは?めちゃ貧しい系

    貧しい中年女性って 本当恥なくなんでもする。必死だから…
     これもデスパレート案件

    この33才オトコの子には ぜひ地方行政・警察・弁護士に相談して頂きたい

    以上

    Ted ランク圏外 2023-05-05 16:38
  • > No.107379のコメントへの返信

    井上様暖かいお言葉ありがとうございます。

    同棲も初めてので、年下の人とお付き合いも初めてので、浮かれていた所はありました。
    尽くすことも駄目なんだなと勉強になりました。
    復縁にしても、次の恋愛にしても、冷静に行動していこうと思っています。

    ありがとうごさいます。

    アト(投稿者) 2023-05-05 17:17
  • > No.107380のコメントへの返信

    そうやって人を誹謗中傷することが楽しいのでしょうか?
    私の質問にそぐわない回答は不要です。
    後、休職を無職と捉えないでください。
    休職=退職とは一つも書いておりません。

    家賃等の取り決めは二人で決めた事です。

    他の閲覧者様が見る投稿にこのような書き方をするなら、投稿しないようにしてください。

    アト(投稿者) 2023-05-05 17:34
  • > No.107382のコメントへの返信

    無料の相談なのでね。

    いろいろ意見はあると思いますよ。

    りんご 10位 2023-05-05 21:18
  • > No.107383のコメントへの返信

    皆様、色んな意見ありがとうごさいました。
    また、mami先生、色々相談に乗ってくださり感謝しております。
    優しい声かけしてくれて、泣きそうでした。
    相談にして良かったです。
    また進展ありましたら、お電話しますので宜しくお願いします。
    この場をかりてお礼申し上げます。

    アト(投稿者) 2023-05-06 01:20
  • > No.107383のコメントへの返信

    皆様、色んな意見ありがとうごさいました。
    また、mami先生、色々相談に乗ってくださり感謝しております。
    優しい声かけしてくれて、泣きそうでした。
    相談にして良かったです。
    また進展ありましたら、お電話しますので宜しくお願いします。
    この場をかりてお礼申し上げます。

    アト(投稿者) 2023-05-06 01:20
  • > No.107383のコメントへの返信

    皆様、色んな意見ありがとうごさいました。
    また、mami先生、色々相談に乗ってくださり感謝しております。
    優しい声かけしてくれて、泣きそうでした。
    相談にして良かったです。
    また進展ありましたら、お電話しますので宜しくお願いします。
    この場をかりてお礼申し上げます。

    アト(投稿者) 2023-05-06 01:20
  • > No.107384のコメントへの返信

    無料の相談はいろいろな意見がありますし、有料の先生にご相談されるのがベストですね(^^)

    りんご 10位 2023-05-06 08:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE