マッチングアプリでの出会い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-05-05 22:10

マッチングアプリでの出会い

▼ コメントを見る(6)

  • リールー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
親友の恋愛について。彼女は結婚して安定が欲しい。
正直おせっかいであり、大人なので口出ししてないが、客観的な意見をいただきたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  52  )歳 性別( 女   )
相手 (  53  )歳 性別( 男   )

■あなたの状態と相手の状態
親友バツイチ、彼???

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 親友が、7年付き合った彼と別れたのが昨年夏頃。自然消滅なので、きちんと別れを認識したのが秋から冬頃。
今年になり、紹介、お見合いパーティー、マッチングアプリで新しい出会いを探し出す。
4月にマッチングした彼と一度会う。
5月もう一度会い交際が始まる。

■具体的な相談
21でデキ婚をし、一年ほどで離婚してからずっと独身だった。息子も自立し、
7年付き合ってた7つ年下の彼と自然消滅した。
彼には、老後は見てね、を前提に結婚の話もしていたが、結婚に至らぬまま別れとなった。
将来の安定も考え、婚活開始。51歳。

彼女は、収入の7割は美容外科にかけるというほど驚くほど綺麗だし、10歳は若く見えます。
女友達といても、ほとんどが美容外科での施術の話。というほど命かけてる(お金かけてる)
そんな彼女が始めた婚活で、今回知り合ったのが、マッチングアプリで知り合った1つ年上の男性だそうです。
2回目会ってくる、と報告を受けて、帰宅後に
彼氏ができました!と連絡が来たのでびっくり。何をしてる人か聞いてみると。。

本文ママ↓
今は✖️✖️に帰ってきてるけど、会社は都内なので、近いうちに東京か埼玉に引っ越すらしい。ゴルフが大好きなので毎週末ゴルフだし、出張も多いから、ほとんど会えないみたい。
職業はコンサルだって。

たしか、趣味と年収で選んでると言ってたので、相手の年収も1,000は超えてるはず。(プロフィール上)

が、私なら(既婚者ですけど)上記の条件ではまず付き合いません。怪しすぎるというか。
なぜなら、
婚活といいながらほとんど会えない。(しかもゴルフで)
近いうち引っ越すと宣言。(既婚者?逃げの口実?)
高収入ならいくら綺麗でも、若い女性にいく。
かなと。
ほとんど会えない、引っ越すは、既婚者なのか?という疑念。
若い子いかないのは、金銭目当て?
そもそもコンサルというざっくりしか業種を伝えないのはなぜ?と、違和感しか感じないのですが、私だけでしょうか。

彼女、資産家の娘なので、お金には困ってません。ただ、昨年の大失恋の後なのでやけになってるのか、本当に世間知らずなのか、私の思い過ごしかもなのでアドバイスする事もできず。もしかしたら全て本当で、純粋に彼女と付き合って行こうと思ってるかもしれないし大人なので見守ってますけど、世間的にはこのような男性、どう感じますか?



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 回答します。

    51才ご友人、7歳下の結婚前提の恋人と『自然消滅』って…
    7年も恋人しててあんまりな話し。
     最後の2、3年はコロナを盾に会うの拒否されてたとか…

    それで、音沙汰なく4、5年あった恋人関係が自然に消滅するって
    理解できなくともないが、これは辛い。

    51歳 美容’整形マニアって聞くと凛花を思い浮かべます

    あまりの顔の変わりように凛花本人が;
     インスタで
    自撮り、フィルター、Otona何とか雑誌撮影(フォトショップ加工)

     『こんな可愛い顔したヒト見た事ないー 超綺麗 惚れ惚れ!』って
    ことでほぼ毎日 自分顔アップして…
    親から遺伝したオリジナル顔が残らない位、それほど整形フェイスには
    違いが…。
    つまり性格的に、現実逃避型。整形して人生が好転した人間は現実を
    歪める性質・生き方になる
     例;道端ジェシカ

    ご友人の51才も 現実を受け入れらない勝気な ご性格なのでしょう
    資産家でお金だけはあるっていう事で、何やら整形に掛ける収入もあるし
     このゴルフおっさん52才と楽しんでもいいじゃない?

    ご友人としては、優しい気持ちから『結婚でき面倒見てくる相手なの?』
    というお友達心が働き心配です
    が、本人的には数少ない出会いチャンスでやっと捻出できたデート相手。
     何かけちを言えば ご友人関係に亀裂が入りそう。

    オトコ52才、千葉?静岡?群馬? ゴルフ三昧でコンサルって山ほどいます
    それほどめずらし品種ではない。
     婚活appってことは、それほどモテないオトコ ってことかと。

    あまり心配しないで。その男が『会社が危ない3000万円貸して頂戴』って
    言い出さない限りは 静観で良いかと。

    参考になれば幸いです

    Ted ランク圏外 2023-05-06 06:14
  • とっても怪しい感じですね。

    50代で高収入で、もしパリッとした感じならモテるでしょうけど、50代の女性を選んでいることから、若い子には相手にされず、あまりパッとしないおじさんなのかもしれませんね。

    コンサルっていうのも、もしかしてご友人のお金目的で、後々投資の話とかしてくるような気がします。

    また、既婚者の可能性が高いです。早いうちに友達や知り合いに紹介してもらうか、自宅を教えてもらった方がいいと思いますね。
    (これくらいのアドバイスなら、してもいいのでは)

    もし乗り気じゃないようなら、おそらく既婚者でしょう。

    ほとんど会えないってことから、ご友人もそのうち付き合ってる意味ないと思って、お別れになるとは思いますけど・・・でも、7年付き合った人と自然消滅してるし、かなりぼんやりした人なのかも?

    そういう人は、同じような人を引き寄せるから、要注意です。

    怪しさ満点ですけど、あなたの言うようにいい大人なので、見守る形でよろしいのではないでしょうか。

    りん子 4位 2023-05-06 07:00
  • 確かにリールーさんのおっしゃる通り、ご友人の彼は怪しい男性かもしれません。
    リールーさんが「怪しい」と思う根拠として挙げていらっしゃるポイントも、概ねその通りだと思います。

    が、リールーさんも書いていらっしゃるとおり、ご友人にアドバイスを求められていない限りは何を言っても耳を傾けてもらえないでしょうし、却って煙たがられて友情関係にひびが入るだけかもしれませんね。

    ただ、私がひとつ気になったのは、リールーさんのご友人に対する感情です。

    相談文を読むと、リールーさんはご友人に対して、言い方はすごく悪いのですが
    「50代なのにまだ若さにしがみついて美容にお金をかけているけど、もっと現実を見たほうがいい。
    7歳年下の元彼だって、結局はあなたを選ばなかったでしょ?
    今回だって、いくら見た目が若くたって、こんな条件のいい男性があなたのような50代の女を本気で相手にするわけないじゃない」
    と思っているように感じられました。
    (もし違っていたらすみません)

    もし私の予想が当たっていたとして、だからと言って私はリールーさんの考えを否定しませんし、リールーさんと同じような価値観を持っている人は結構多いとも思いますが、だとしたらリールーさんは、実はご友人に対して「うまくいかなければいいのに」と思っていたりしませんか?

    そうだとすると、そのような気持ちがリールーさんの目を曇らせて、ご友人の彼に対する分析が歪んでしまっている可能性があるのではないかと思います。

    ですので、リールーさんが書いていらっしゃる内容だけだと彼は確かに怪しい男性かもしれなさそうですが、ここに書かれている内容自体にマイナスなフィルターがかかっているかもしれないなとも思います。

  • > No.107387のコメントへの返信

    ありがとうございました。

    ゴルフ三昧コンサル、って珍しくないんですね。コンサルってだけでぼんやり怪しく感じました笑

    たしかに彼女は勝気な性格です。
    若い頃から、常に恋人がいないと嫌な恋愛体質ですが、今思えばこの人なら大丈夫だろうという男性とは付き合って来なかったかも。。

    元カレとの失恋で彼女、かなり疲れていたので、私も次の人とは是非結ばれてほしいと思ってましたが、ひとまず
    金銭を要求されたなどの話をされるまでは見守ります。

    リールー(投稿者) 2023-05-06 09:54
  • > No.107388のコメントへの返信

    りん子さんありがとうございました。

    やはり女性からみて、警戒する男性ではあるんですね。

    まだまだ話したい事たくさんあるので、近いうち聞いて!と言ってましたが、聞けば聞くほど、私疑ってしまいそうです。

    自宅を教えてもらう、は良いかもしれません。
    彼女はお酒は飲まないので、送るという口実で
    (向こうが正直に言えば)自宅前までは行けそう。

    後は本人の意思に任せて、ひとまず静観しようと思います。

    リールー(投稿者) 2023-05-06 10:11
  • > No.107395のコメントへの返信

    はるかさん
    ありがとうございました。
    なるほど、半分そうなのかもしれないです。

    元カレには何度もお会いしていました。
    彼は、彼女にそこまでしなくていいよと言ってたし、それで喧嘩になるとも言ってました。なので、彼もそう言うのだから若さにしがみつかなくてもいいんじゃない?と彼女に言った事がありました。

    うまくいかない事を望むは、ないですね。
    元カレに未練があり憔悴してる彼女を見てたので、次を見つけるように勧めました。紹介もしましたがうまくいかないので、マッチングアプリはどうかと言ったのも私だったので、今回の男性はいかがなものかと。
    ただそこまで口出しするのはどうかと思ったしだいです。

    はるかさんのおっしゃる通り
    私の見る目でお相手を曇らせてるのであれば良いのです。相談文に記載した通り、純粋に彼女とお付き合いしたいのかもしれないですしね。。このまま見守ろうと思います。

    リールー(投稿者) 2023-05-06 11:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE