どうしても諦められない…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-05-06 02:48

どうしても諦められない…

▼ コメントを見る(2)

  • リラ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
嘘ではなく本当にお付き合いがしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別( 女性 )
相手 (  19  )歳 性別( 女性 )
■あなたの状態と相手の状態
付き合ってるふりをしている(彼女のふり)
※1度告白して振られてます

私と彼女は同性とも異性とも付き合うことができます。
尚、私はバイ・セクシャルです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前、大学に進学して少し経ってから彼女とよく話すようになり、仲良くなりました。私と彼女は高校から同じでしたが同じ学科でしたがクラスが違ったため、ほとんど接点がないまま同じ大学にエスカレーターで進学しました。
私は高校一年生の時に彼女を何度か学校の最寄り駅で見かけてから恋愛としてではなくて仲良くなりたいという意味としてずっと気になっていました。
なので仲良くなれたことが嬉しかったです、

1年前から私と彼女がいつも一緒にいる女子グループがあり、そのグループ内では彼女が中心となる恋愛沙汰がいくつかありました。
最初は友人(Nさん)が彼女のことが恋愛として好きでした。その事をNさんは友人のMさんに相談していました。Mさんは応援すると言い、それ以来Nさんと彼女を2人きりにしようとしたり隣の席に座らせたりしようとするようになりました。
Nさんも彼女と2人きりの時に抱きついたりしてアプローチしていました。
MさんはNさんがいない間に彼女にNさんの相談内容を暴露してしまいました。彼女はどうしたらいいかわからず、ちょっとNさんのことを避けてしまってたそうです。
Nさんは自分の好意が相手にバレてしまっていることを知らないのでアプローチを続けていました。
最終彼女は吹っ切れて、家での自分(めっちゃ距離近い)をさらけだすようになったそうです。

そんな状態が続いて昨年の10月頃、彼女から恋愛相談を受けました。
Mさんが自分のことを好きかもしれないという内容でした。その頃のMさんは彼女に対してすごく距離が近くてあなたとなら一緒に住んでもいいなどと言っていたりしました。
Mさんに好きな人がいないのか探りを入れてみた結果、違いましたが、私自身はその頃から彼女に対して友達とは違う感情を向け始めていました。

12月頃になる頃にはMさんとNさんがよく一緒にいたり2人で出かけたりすることが増え、私と彼女がよく一緒にいて2人で出かけることが増えました。
私は彼女に対して恋愛感情が芽生え始めていたのですが当時はNが彼女を好きなのに、私は奪いたいわけじゃない、ってなんとか抑えていました。

葛藤が続いて今年の2月中旬頃、MさんとNさんと彼女と私でカラオケに行きました。
その日に彼女が見てない間にMさんとNさんが抱き合っているのを目撃してしまい、付き合ってることが発覚。彼女にはバレたくないとのこと。
Nさんが彼女を好きだったのは夏までの間だけだったとのことです。
私はそのことを知ってから抑えていた感情が溢れ出して(?) 一気に彼女のことが気になり始めました。

その数日後、彼女と2人で出かけた際にまだ一緒にいたいという思いが強くて、時間稼ぎをしていました。でもその時に上手く相手から自分のことをどう思ってるのか、聞き出そうとしたつもりが本人に好意を持っていることがバレてしまい、それからというもの距離を置かれてしまいました。
顔も見てくれない。目さえ合わせてくれない。
MさんやNさんとは普通に話してる。
女子同士がよくやるスキンシップにまで嫉妬して何回も泣きそうになる始末でした。

この状態がもう苦しくて、苦しくて…
脈ナシってわかってて振られるのもわかってたけど少しの希望を持って2ヶ月前、告白しました。
結果は、振られました。キッパリ無理と言われました。彼女の中では(付き合うのに)まだ大丈夫な人と無理な人に別れていて私は無理な人だと言っていました。

それからまた壁ができて長期休みが明けて学校が始まってもほとんど話せずにいました。
でも同じグループで、グループで会話することも多々あったので少しづつ話せるようになり、最近では気軽に話せるぐらいまでには彼女との関係が修復していました。

しかし、MさんとNさんが彼女のことが苦手なことが発覚しました。少しづつ2人が彼女のことを避け始めていました。彼女が2人を遊びに誘うと何かと理由をつけて断って次の日には彼女抜きで2人で遊びに行っていたり、遊びに行けたとしてもMさんとNさん2人の世界ができていて1人だけポツンと端っこにいるような感じになっていました。
上記で述べた通り、MさんとNさんは彼女に付き合ってることがバレたくないと言っているので彼女だけが2人が付き合ってるのを知らないんです。

でも2人が最近堂々と恋人繋ぎしていたりするようになったので彼女も気づき始めていました。

そして現在、ゴールデンウィークに入る前の週に起きたことです。
その日、彼女に誘われ、私とMさんとNさんと彼女は久しぶりに4人で遊びに行くことになりました。
しかし私はその日行けなくなってしまい、泣く泣くキャンセルしました。
そして朝からすごい大雨だったのでMさんとNさんもこんな大雨の中遊びに行きたくないから今日は断ろう(彼女だけ違う授業を取ってた)と言っていたのを目の前で聞いていました
しかし授業が終わった瞬間、MさんとNさんは消えてしまいました。先に行ったのだろうと思い、特に気にせずにロッカーに荷物を置きに行きました。
その際、2人が出入口の方に歩いていくのを見ました。
もう断ったのかなと思い、昼食に行くと彼女に2人を知らないかと聞かれ、誰も見てない、どこに行ったのかわからないってなり、2人にLINEを送っても電話しても連絡が取れなかったので何かあったのでは…?とwhoo(位置情報共有アプリ)を見てみたら本来遊ぶはずだった場所に2人で向かっていました。

それを見た彼女はどうゆうことなのか2人にLINEを送りました。Nさんは既読スルーでした。
Mさんからは、携帯の存在忘れてててどこに行ったのかもわからんかったから先行っちゃったごめん
と連絡が来ていました。
少し無理のある理由を述べたメッセージに彼女は限界が突破したようで、キレてしまいました。
すごく怒っていてもう2人とは距離を置きたいと言っていました。
そしてその時に2人絶対付き合ってるでしょ、って言っていました。
そうやって言ってる末に彼女が誰か仮で付き合って欲しいと言い始めました。
色んな人の名前を出していきましたが納得いっていなかったり巻き込みたくなかったりでどんどん除外されていき、最終私に「どう?彼女のふりやってみない?振ってしまったけど」と言ってきました。
私からしたらまだ好意が残っていてふりでも嬉しかったのでokしました。

話をした直後に本当にいいのか彼女に確認したところ、いいとのこと…
「嫌だけど。初めてだよ」って言っていましたが…これは多分付き合ったことがないからこれが初めてってことだと思っています。告白されたことも初めてみたいです。
初めてお付き合いする人が無理だから振った人(しかも自分に初めて告白してきた人)となんてそりゃあみんな嫌ですよね…笑
■具体的な相談
私は自分のSNSで質問箱をしているのですがこの前質問の中に今付き合える人はいる?という質問が来ていたのでその質問に対して「本当に付き合おうと言ってくれたら付き合える人はいるけど微妙」という回答をしました。

彼女とSNSが繋がっているのですがあんまりSNSを開く人じゃないのでほとんど私の投稿も見ていないんです。だから今回も見ないと思っていました。
でもあとから閲覧者履歴を見ると彼女がいました。
上記の質問の回答が見られてしまったかもしれない…休み明けすごく気まずくなりそうで怖いです。
彼女が距離を開けているあいだのLINEは相手が素っ気ない感じで会話をある程度してからずっと未読スルーというパターンでした。
でも今回は素っ気なくは無いけどある程度会話してから未読スルーというパターンです。

そして、彼女のふり(MさんとNさんの前限定)をしていますがあまりにただの友達感が凄くて本当にふりをしているのか、勢いで言っただけなのか、
もし次会った時また距離置かれてたり素っ気なかったり気まずくなってしまったらどうしたらいいのか、まだふりは続いてるのか、わからない状態です。
そしてこの仮に付き合ってる状態から本当に付き合ってることにできないかな、って思っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    ご相談が読みにくくて困ってしまいました。
    リラさんが好きなのは「彼女」さんということで
    良かったでしょうか。

    Mさん、Nさんといった他のお友達も登場して
    友情とも恋愛ともつかない濃密な関係が
    展開されるので煩雑なので、私は
    なるべくシンプルにコメントしたいと思います。

    なにか言葉が足りなかったら、
    質問でお返事いただければと思います。

    リラさんと彼女さんとの関係は上下が
    決まっているので、彼女さんは
    まず見た目が良いとか人目を惹くような
    華やかな外見なのかもしれませんが、
    彼女さんは自身の外見に自信があることは
    間違いないでしょう。

    >彼女が誰か仮で付き合って欲しいと言い始め

    リラさんがそれを断らなかったのは
    彼女さんへの好意があったからで
    彼女さんがリラさんの前で言い始めたのは
    断わられないという自信があったからでしょう。

    したがって好きバレした後に彼女さんから
    距離を置かれたとありますが、彼女さんは
    今でもリラさんから好かれているのだと
    思っていますし、実際にリラさんも

    >好意が残っていて

    ということなのですよね。

    >どうしても諦められない。。。

    ということですが、現状リラさんは彼女さんにとって
    とても都合の良い存在になっています。
    交際をよそおう、というように誘われたら
    ふつう断るのではないでしょうか。
    しかしリラさんは応じているのですから
    彼女さんは都合よくあつかうなかで
    ある意味で心を許していたりさらけ出しているという
    可能性はあるでしょう。つらいかもしれませんが
    もう少し、例えば夏くらいまでは我慢して
    夏の終わりと共に彼女さんから離れて
    沈黙に入ってはどうでしょう。

    今まで都合よく便利に扱ってきたリラさんが
    ふといなくなるということで彼女さんに
    リラさんに対する強い執着を
    呼び起こすことができるかもしれません。

    また、リラさんの彼女さんへの執着は
    都合よく扱われていることへの
    フラストレーションが
    姿を変えたものかもしれません。

    さしあたり一度は彼女さんから
    おおきく離れてみることをオススメします。

    Vitz  2023-05-06 14:37
  • > No.107401のコメントへの返信

    コメント投稿していただき、ありがとうございます。

    MさんやNさんなどが絡んでいてとても複雑なので説明足らずでごめんなさい。
    私が好きなのは彼女の方で間違いないです。

    そうですね…確かに相手からしたら都合いいですよね……彼女は華やかで綺麗です。そしてプライドが高めだと思います。
    確かに私に言えば私は断らないって自信があったんだと思います…私も利用される覚悟も持ってokしました。
    大きく離れるのは辛いですが視野に入れてみます。
    ありがとうございます。

    リラ(投稿者) 2023-05-06 15:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE