彼の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-05-13 22:16

彼の気持ち

▼ コメントを見る(2)

  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女性  )
相手 (  22  )歳 性別(  男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

相手も私も彼氏彼女がいないです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

■具体的な相談  

先日男性と2人で勉強したのですが彼が集中出来なくてテキストがすすまなかったんだと言っていたので集中出来なかった理由を尋ねたところ、「●●さんが隣にいたからかな笑」と言われました。 その場ではなんて返答したらいいか分からなくて濁してしまったのですが、これって脈アリだと思っても良いでしょうか…?


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • どういう出会いなのかをせめて書かれないと投げやりな質問だなと思いますね。
    同じ大学なのか、同じ会社なのか、それともただのアプリでの出会いなんだけど、
    勉強を二人でしないかを提案してみたのか。

    なんにせよ、男の人が付き合いたいと思っている女性がいても、二人で勉強会をするような
    ことを企画しないので、二人でなにかをするというのはあなたがひっそり企画し誘ったことだとは思います。
    なのであなたの気持ちはよくわかっているし、二人になりたがる女性と二人だけでいる
    時というのはつまり、”据え膳”状態なんですよ。
    なのでそういう意味で「気になっちゃったな」という言葉が彼のGOサインに当たるので
    そこから体の関係になってもいいとは思ったと思います。
    なので、この時点だけでは彼にあなたに対して「付き合いたい」という強い気持ちが
    あるかどうかは不明です。
    男は相手が女であり、このような女の誘導があれば、ほぼ誰でも抱ける生き物ですので。
    脈があるか否かという聞き方はしないほうがいいですね。そういう意味で男は女なら大体脈あるので。
    ただ体の関係になりさえすれば恋人同士になれると思ったらそれは大間違いなのでお気をつけくださいね。



    NiNi ランク圏外 2023-05-14 09:04
  • はじめまして。
    書かれている情報が少ないので、「彼が好意的な意味で『ななさんが隣にいたから集中できなかった』と言った」という前提でコメントしますね。

    ななさんの「これって脈アリだと思っても良いでしょうか」という質問に対して答えるならば、「アリ」ですね。

    ただ、「脈アリ」とは言っても

    ・好きにさせたいだけ
    ・体の関係を持ちたいだけ
    ・付き合いたい

    の3種類あるので注意が必要です。

    現時点では、彼のななさんに対する気持ちがこの3種類のうちのどれなのかはまだ分かりません。

    また、彼はななさんに「ななさんが隣にいたから集中できなかった」と思わせぶりなことを言っていますが、このように思わせぶりなことを言って女性に気を持たせるよう仕向ける方法のことを「受け身のアプローチ」と言います。

    「受け身のアプローチ」をする男性は、女性に優しくしたり気遣ったり思わせぶりなことを言って女性の気を惹きますが、絶対に自分からは告白して来ません。
    女性から告白してくるよう仕向けているのです。

    なぜ自分から告白せず女性に告白させようとするかというと、考えられる理由は2つです。
    「自分に自信がないから」か「自分から告白できない理由があるから」です。

    彼は見た目に気を遣っていそうですか?
    また、女性の扱いには慣れていそうでしょうか?

    もし彼がこれらに当てはまらないのであれば、彼は前者の「自信のない男性」かもしれません。
    この場合、ななさんが彼に近づくことで彼が自信をつけてもっとななさんに近づいてくると思います。

    が、もし彼が上記の2点に当てはまっているのであれば、彼はおそらく後者で「自分から告白できない理由がある」のだと思います。

    その理由として考えられるのは、「彼に他に好きな女性がいたり、付き合っている彼女がいる」ですね。
    彼には彼女がいないということですが、この情報は確実でしょうか?

    また、彼に好きな人や彼女がいないとしても、彼がななさんのことを「好きにさせたいだけ」「体の関係を持ちたいだけ」であるならば、やはり自分からは告白せず受け身のアプローチを取るでしょうね。

    今後彼にまた思わせぶりなことを言われたら、ななさんも思わせぶりなことを言って返すのがよいと思います。
    例えば、今回の「ななさんが隣にいたから集中できなかった」に対しては「そんなこと言われたら私も集中できないよ」とか、「ななさんってかわいいよね」と言われたら「〇〇くん(彼)もかっこいいよね」などです。

    そのようにしてななさんも彼に近づいて様子を見ます。
    彼が「自信のない男性」であるなら、彼が自信をつけたときに自分から告白してくると思います。

    が、もしこのようなことを数ヶ月続けても彼との距離が一向に縮まらないなら、彼は後者の男性です。
    上記のような理由でななさんと付き合うつもりがないのだと思います。

    ただ、ななさんにひとつ注意してほしいのは、彼の受け身のアプローチにはまってななさんから告白するのはNGということです。
    彼にとってななさんが「好きにさせたいだけ」ならそこで目的達成なのでゲームオーバーですし、「体の関係を持ちたいだけ」なら彼にうまいこと言いくるめられて体の関係に持ち込まれてしまうからです。

    あと最後に、ななさんは彼の「ななさんが隣にいたからかな笑」という言葉に「笑」をつけていますが、この「笑」が好意的なニュアンスなのかどうかは分からないと思います。

    相談文に詳しいことが書かれていないので、この言葉が出てくる前のふたりの様子が分からないのですが、もしかしたら彼は笑って誤魔化したものの、ななさんにちょっかいを出されたり頻繁に話しかけられたりして本当に集中できなかったということはありませんか?
    また、ななさんから彼を誘って一緒に勉強したけれど、実は彼はひとりで勉強したかったという可能性はないでしょうか?

    もしそうだとしたら、この言葉の意味が全く変わって来ます。
    なので、本当はその点も知りたいところですね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE