同窓会で再会

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-05-18 16:40

同窓会で再会

▼ コメントを見る(4)

  • マリオ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例  相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30   )歳 性別( 女   )
相手 (  30  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、子持ち
  彼未婚


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。
私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。

先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。

私も昔の気持ちが再燃してきたのですが、結婚し子供もいます。
彼も私が結婚して子供がいることは知っています。
いまさらどうこうなりたいとかはありませんが、まさか今も好きでいてくれるのかな?と思いましたが、さすがに15年も経ってるし私の勘違いだよね。でもなんでこんな行動するの?と不思議で気になって仕方ありません。

皆様の意見をお聞かせいただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 大人になってからの15年前なら、気持ちも再燃することあるでしょうし、昔好きだった人という感じで気になることもあると思うのですが、男性が中3だった時に好きだった相手に、今になってまだ気持ちが再燃して、、、というのは、ない気がします。

    女性なら、あり得ると思うのですが。

    > でもなんでこんな行動するの?と不思議で気になって仕方ありません。

    おそらく、何の意味もない行動だったと思われます。

    あなたの、「意味があるかも」という思いが、そのように思わせたのでしょう。

    りん子 4位 2023-05-19 14:50
  • マリオさん、こんにちは。

    今は年も取ってすっかり大人になったはずのに、同窓会でかつての級友や恋のお相手と再会すると「感覚があの頃に戻る」ってことがよくあるらしいですね。
    聞くところによると「同窓会不倫」という言葉もあるくらいだそうです。

    >先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。

    私も、「たまたまそういう風に見える状況だっただけで、あなたが気持ちを再燃させたからそのように見えているだけなのでは」と思ったんですが、こうして恋愛相談のサイトに相談なさるほど気になっているということですから、相手もまたあなたとの昔の出来事を色々思い出している可能性は考えられます。

    実際にお話なさったんでしょうか。

    「あの頃は二人とも奥手だったよね。色々あったけど、良い思い出だね(^^♪」などと、あっけらかんと、にこやかにお話していたら、もしかしたら相手も「そうだよな。もう、昔の思い出だよね」と思ってくれたかもしれないですね。

    いまさらどうしたいというわけではないのでしたら、その場限りの、「同窓会の甘酸っぱい出来事」として終わっておくのはどうでしょうか。


    何でもいいので、とのご希望でしたので、このようにコメントさせていただきましたが、いかがでしょうか。
    ご家族といつまでもお幸せに!


    suono  2023-05-19 17:01


  • マリオさん、こんにちは


    まず、好きでいてくれていたのにお互い告白する事もなく..というのはどういう事でしょうか

    彼からずっと好きだと言われていたのに付き合ってくださいとは言われなかったという事なのか

    それとも人伝てから彼がマリオさんの事を好きだと聞いておりそう思い込んでいたのか

    によって彼の今の気持ちも変わってくると思います


    仮に小6から中3までマリオさんと両思いだったというのが真実だったとしても


    マリオさんが既婚というだけで躊躇してしまう男性も多いと思うのでマリオさんが期待しているような事は妄想の可能性が高いでしょう


    というか、頻繁に誘われる、用もないのに連絡が来る、、など状況証拠がないと相談される側としても根拠がなさすぎて色々聞いてしまうんですね。目が合った、近付いてきたと言われても彼の気持ちを探るには証拠が弱すぎて思い込み説が有力になってしまうんです


    それよりも20代うちに結婚、子供を持てた事はかなりラッキーです、割とトントンに幸せを手に入れてしまったのでそれが普通の日常になってしまいあれこれ妄想が膨らんでしまうのではないでしょうか


    彼がどう思っているのかという問いに対して、同窓会の彼もマリオさんと同じように気持ちが再熱しているのだとしたら、何かしら行動を起こしてくると思うので、現時点で何も彼からのアクションがないのでしたら彼の中でマリオさんは既に過去の人になっているのではないでしょうか





    suzuran 2位 2023-05-19 17:02
  • >私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。
    いやあ、別に「なぜそんな態度を取るのっ?!うるうる」てほどの態度でもないと思うんですが、どうしてもあなたは今恋愛的な感情になりたくて仕方がないんだなと思います。

    同窓会で沢山の人と話すんだから近くにくることもあるだろうし、腕が振れる距離と言われても二人しかいない感じの時にそこまでとんでもなくくっつくかのうように来たわけじゃないですよね。
    やたら目が合うと言うのも、「昔の〇〇ちゃんはこんな顔になったんかーそっかー女性って変わるんだなー」くらいの感じでは?もしかしてマイナスに動いた可能性もあります。

    それに男性って女性のように感情をガンガン動かす性質はないですし、恋愛っていうより
    性的なことですし、、
    女性は「昔好きでいてくれたから今も…」」と期待していると案外拍子抜けするくらいに
    相手はどうしたいとかもないってこと多いので。
    申し訳ないですが、あなたはこの彼でなくても、いつか不倫しそうですね。
    そのくらい、妻としても母親としてもどこかで空虚感があるんです。
    そうでないと、別になにも起きてもないのに、「彼の気持ちが知りたいです!」
    なんてなりません。
    占い師なんかに電話してませんか? 気を付けてくださいね。
    女は寂しい時に浮気をしますから。

    NiNi ランク圏外 2023-05-19 20:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE