彼との電話頻度について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-05-20 11:05

彼との電話頻度について

▼ コメントを見る(1)

  • まなりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れる、という選択肢ではなく
彼とこれからも一緒にいたいのでどう解決したらいいかを知りたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   17 )歳 性別(女)
相手 (    19)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
今月25日で1年
元同じ高校(2個差)で彼が卒業して出会い
彼は県外の専門へ行った為
片道3時間〜4時間の距離での遠距離恋愛中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の5月に同じ学校だったこともあり
共通の友達からインスタが繋がっていて、バイトについての相談をし、仲良くなり電話をしたことから距離が縮まり猛アタックされ、「会わずに付き合うことは出来ない」と伝えたところ、3日後合間を縫って帰省してくれました。
その後出会って13日で付き合い今月で1年を迎えます。

■具体的な相談
彼とは遠距離恋愛で年齢も2つ差がありますが
仲良く過ごしています。
これまでほぼ毎月1日か2日程、
地元へ戻ってきてくれ
会うことが出ていました。

彼は私が自信を持てるほど私のことを好きでいてくれています。
というのも、返信は秒ですし、元からインドアな性格もあり休日は外に出ることも少なく
出たとしても数人の友人と月に一度遊ぶかと学校、バイトぐらいです。
毎日「可愛いね」「大好きだよ」と欠かさず伝えてくれます。

そんな彼も含め店員さんに感謝を伝えれるとこや決めたことを頑張れるところも相まって私もとても好きです。

だからこそ贅沢かと言われればそれでおしまいなのですが悩みがあります。

それは電話の頻度が多いことです。

基本的元の私は友人とも毎日遊ぶとかは苦手で、自分の時間が必ずないとストレスが溜まってしまう、趣味が多くたくさんの経験をしたいタイプです。

しかし彼は、同じくインドアなものの友人と呼ぶ人は2人か3人程度、ゲームの超オタクだったものの
今では私が第1になりゲームも趣味レベルにおちました。

県外に行った彼にとってすることも少なく
空いた時間は私との電話がしたいようです。

私も彼は好きですし電話は嬉しいですが
毎日は慣れたものの、一日2度
(平日は学校帰宅後、寝る前〜寝落ち朝切る)
(休日は朝から昼過ぎまで、ご飯食べた後、夜も)
みたいに、何度も長時間電話することが多々あります。

正直、遠距離でなかなか会えない分もちろん寂しいですし、辛いですが、電話している間は私は何もすることができません。
(勉強や、スマホ触ることは出来ても、一階に降りたり映画見たりお菓子作ったりできない、というか…)

なので私なりの伝え方で

「○○君と電話するのは幸せだけど、これからもずっといるにはお互いが自立しなきゃだと思うの。これから受験も、○○君は就職活動もあるでしょ?だから毎日電話してもいいけど、一日1回にしよう、」

と言ったのですが

彼は『寂しいしそれまで言わなかったのになんで?冷めた?』と言います。そして辛そうに落ち込みます。

なのであまり状況が変わりません。
私だって自分の時間欲しいですし
なんなら彼には色んな経験をして欲しい。
色んな趣味や体験をして欲しいのに私に依存してたら上手くいかないきがしてなりません。

もう一度言いますが別れたい訳ではありません。
ただ、彼は『正直(私)がいれば他はどうでもいい』と自分でも言うほど私を好きで悪く言えば依存しています。
自分の時間を彼が楽しく過ごしてもらえるにはどうしたらいいのでしょうか。
電話の件はどう伝えたら変わるのでしょうか。
客観視された意見を聞きたいので
良かったらコメントお願いします。


最近思ったのですが、私たちの関係を想像しやすく言えば
山田くんとlv999の恋をするの
あかねちゃんの明るさ感がそのまま私で
山田にデレデレ感を強めな感じが彼です。
なんなら見た目もあんな感じです彼は。

逆に想像しにくくなったらごめんなさい、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まなりんさん

    「○○君と電話するのは幸せだけど、私だって自分の時間欲しい。毎日電話してもいいけど、一日1回にしよう」

    これだけで十分です。相手のことを気遣うから「俺は大丈夫だけど?」と反論されるのです。彼が嫌がったら「時間を取られれば取られるほど、あなたが嫌いになる」「私を信頼して自由にしてくれるあなたが好き」と言葉と態度で表し、彼を依存させないようにコントロールする術も必要です。

    Sayoko 2位 2023-05-20 12:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE