喧嘩した際

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-05-24 09:32

喧嘩した際

▼ コメントを見る(6)

  • Coharu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   29 )歳 性別(  女  )
相手 (   29 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:共通の友人からの紹介で交際2年弱

■具体的な相談

過去に2回ほど、車内での喧嘩で私が感情的になって怒ってしまうと車のスピードを上げられました。
もちろん私が悪いのですが、この事を友人に話したら〇〇も悪いけど彼氏の直情的な部分は直らないから別れを検討するべきと言われました。
そういう人は暴力性があるとも。
皆さまのご意見が欲しいです
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >過去に2回ほど、車内での喧嘩で私が感情的になって怒ってしまうと車のスピードを上げられました。
    え、ようするに似たもの同士ということですよ?
    相手が運転中なのに感情的になって喧嘩を売るあなたは許されれて、
    彼の運転が荒くなることは責めるんですか??
    意味がわかりません。

    どういう理由の喧嘩かも書いてないですけど、大体こういうのは女が喧嘩ふっかけるのが
    ほぼ100%ですし、女が喧嘩を男にふっかけるのは、男が自分の思うようにならない
    からイラついて喧嘩ふっかけるので、男性に同情します。
    彼はあなたと結婚するべきではないでしょう。



    NiNi ランク圏外 2023-05-24 09:50
  • はじめまして。
    車のスピードを上げるってどの程度でしょうか?160kmくらい?
    そのくらいだと助手席に乗ってる方は慣れてなくて怖いですが暴力とまでは言えないかなあと思います。単純に頭に血が上ってイライラを運転に出してしまったとか、とにかく早くあなたを車から降ろしたいという気持ちのあらわれのような気もします。
    車での喧嘩の内容がわかりませんが、あなたは運転免許は持っていませんか?運転する側ならわかると思いますが、とっても集中していて予想以上に疲れるので、助手席に座った方は運転手をサポートする「助手」に励む必要があります。喧嘩して感情的に怒っている場合ではありません。
    何にそんなに怒ってしまったのか知りませんが、せめて車を降りてから怒りましょう。車内の密室の空間で険悪になり運転手である彼も冷静になれなくなってしまえば、事故も起こしかねません。
    まずはなぜ車内でお互いが感情的になってしまうほどの喧嘩を二度もしてしまったのかを考える方が大事ではないでしょうか?あなたが感情的にならなければ、彼も逆上することもないかもしれません。

  • Coharuさん、はじめまして。

    彼さんが元カノを山道に置き去りにした過去があると相談されていた、Sumeshiさんですよね?
    (交際相手をドライブ中に山に置き去りなんて、鬼畜な男性がいるもんだなと思い、覚えていました)

    https://u-rennai.jp/consult/detail/36204/

    その時にアドバイスくださった方が
    『命の危険もあるのにあり得ない』
    とおっしゃっていた通りになっていますね。

    なんかもう、NiNiさんが指摘されたように、お二人は似た者同士なんだと思います。

    怒りをコントロールできず危険な行為に及ぶ彼さんと、
    運転中の相手を怒らせる発言をしてしまうCoharuさん。

    いつまでも同じようなことでグダグダ悩み、ズルズル関係を続けているうちに、取り返しのつかないことにならないようにお気をつけ下さい。

    まずは、いただいたアドバイスにはきちんとお礼をする(人間として当たり前のことです)、
    自分の頭でちゃんと考える(赤ん坊以上の年齢の人間として当たり前のことです)。

    そこから一歩を進めてみてはいかがでしょうか。

    同じような相談ばかりしていると、ご友人もいい加減呆れて、相手にしてくれなくなりますよ。




    riris  2023-05-24 12:55
  • > No.107693のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    実際には法定速度60kmの国道を80kmほど出した雰囲気でした。
    車内での喧嘩は良くないと意識していますが、どうしてもイライラしてしまい彼氏を感情的にさせてしまった事は反省しております。
    最近では以前ほどの喧嘩は車内でしないようになりましたが、なんとなくシコリとして不安が残っていたので質問させて頂きました。

    Coharu(投稿者) 2023-05-24 14:14
  • > No.107692のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    総合的に私の彼氏への言葉遣いが悪く彼氏がイライラした状況でした。
    また車内での喧嘩から私が一方的に今日は帰ると走行中に話したのも原因です。
    良くないと自負しております。

    Coharu(投稿者) 2023-05-24 14:16
  • > No.107694のコメントへの返信

    ririsさん、初めまして。
    コメントありがとうございます!
    はい…以前にも質問させて頂きました。
    そういった過去の彼氏のエピソードに関しては直接的に自分には関係のない出来事なのであまり思い悩まないようにはしてました。
    スピードに関しては完全に私が悪いと思っていて、1回目は彼氏に対して良くない言葉を吐いたこと、2回目はもう帰ると走行中に突き放した発言をした事でした。
    その後に彼氏と話し合いをして車内で揉める事やスピードを出す事はしないと決めました。
    しかしながら何となく、シコリとして不安に感じてしまったために相談させてもらいました。

    Coharu(投稿者) 2023-05-24 14:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE