4度目の復縁か絶縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-05-27 17:46

4度目の復縁か絶縁

▼ コメントを見る(2)

  • ポップコーン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁か絶縁か

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
相手から別れようときっぱり言われてない



■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約2年前の9月に出会い10月に交際。
すぐ私の家で半同棲。私も彼も一人暮らし。
5月に別れ6月に復縁
7月に別れ8月に復縁
9月終わりに別れ11月に復縁
半年経って現在です。
数日前に別れたい的なことを言われた。
(本人は別れる気でいると思います)


■具体的な相談
普通に考えて何度同じ事繰り返してるんだろうと自分でも思います。ただ、初めて別れたいと言われた時、彼は五月病かうつ病みたいな症状がありました。仕事も忙しく休みは月5くらい。毎日8時〜23時ならまだ仕事です。

ただ、同棲しない?と言われた数日に別れたいと言われたり、親に会わせられた数週間後に別れたいと言われたり、振り幅が凄くて気持ちと頭が付いていけなくて…何を考えているのかさっぱり分かりません。別れ話の前まではすごく普通なのでいつも急です。


毎度別れたいと言われる理由は、価値観の違いや
もっと他の人との方が楽しくいられるはず。俺じゃ幸せにしてあげられない。お互いの為に別れた方がいい。と言われます。

前回復縁した時、もし次あったらその時は縁を切ってお別れをしようと話し合いました。なので今回は本当に最後だと思います。
ただ、もし何かの病気でそうなってるなら一緒に戦ってあげたいという気持ちもあります。そしてこんなに何度も復縁してるのも自分で驚くくらいで何か縁があるんじゃないかと思ってしまいます。


友達にも相談してましたが、言うこと聞かず何度も復縁してるせいでその友達とは絶縁になりました。
最後に彼を信じて復縁望むか、きっぱりと別れるか悩んでいます。
そして今夜残りの荷物を彼が取りに来ます。

長々と最後まで読んで頂きありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いやいや、縁があるとかないとかじゃなくて…
    単に彼があなたに対して気分で付き合っていると言うこと以外になにがあるのですか?
    これが誠実な愛のある行動だと思うなら本当に誠実に愛されたことがない、かなりはずれた男女の関係を長く持ってしまっているせいでしょう。

    本当に好きな相手ならその人への行動って相手を尊重しますし、誠意のあることを伝えるためにこのような行動はしません。
    もし仕事だったらどうですか? 今日いきたいなーと思ったら行く、行きたくないなーと思ったらいかない、仕事疲れてきたな~帰りたいなーと思ったら帰る。
    こういう態度ですよ? わかりますか?

    それにあなたのもとを去ってる間ってほぼ100%ほかの女のところへいってますよ。
    出会い系してるとかナンパしてるとかで、急に相手と遊べるか決まるからあなたへの別れやら一緒に住むだのと忙しくするのでしょう。

    そりゃ友達も「だめだこりゃ」になりますよ。あなたがまったくこの男性のやってることを能天気にも言葉通りに鵜呑みにして、縁があるかも!なんて思うほど見当違いをする人なのですから、もう言葉もでないでしょう。私も思わず失笑したくらいです。
    こういう遊び好きな男の適当な受け入れ先に甘んじるか、きっぱりと「馬鹿にするな」と言って別れられる自尊心があるのか、ご自分でかんがえてください。

    NiNi ランク圏外 2023-05-27 18:09
  • はじめまして。
    ポップコーンさんと彼のように、何度も同じことを繰り返すことを「茶番」と言います。
    この「茶番」というのは、どちらかが(またはお互いが)うんざりするまで何度でも繰り返されます。

    これまで何回も「別れ→復縁」を繰り返しているとのことですが、別れを切り出すのはいつも彼の方からですか?
    だとしたら、彼は何か気に入らないことがあるとすぐに別れを切り札にしてポップコーンさんを操ろうとしているだけだと思います。
    そして、復縁を申し出るのも彼の方だとしたら、彼は本気で別れるつもりがなかったということですし、ポップコーンさんの方から申し出ているのだとしたら、彼は「ポップコーンさんが自分に惚れていて、別れを切り札にするとすがってくる」というのを過去に学習してしまったのだと思います。

    ポップコーンさんがこれ以上このようなことを繰り返したくないのであれば、今回は本当に別れを受け入れるべきだと思います。
    以前彼と約束した通り、縁を切って完全にお別れしてください。
    そうすれば、彼が焦ってポップコーンさんにすがってくると思います。
    もしくは、「分かった、本当に俺たちは終わりだ」などと言ってポップコーンさんを脅すかもしれませんが、それにも応じないでいるとやはりポップコーンさんにすがってくるようになると思います。

    彼がすがってきたら、「私はもうこんな茶番には疲れました。安定した関係を築けない限り、あなたのもとにはもう戻りません。今までありがとう、さようなら」ときっぱり告げます。
    すると、彼は「ポップコーンさんを取り戻すにはもう別れを切り札にはできない」ということを学び、ポップコーンさんに歩み寄ろうとするはずです。

    ですが、ポップコーンさんも

    >「もし何かの病気でそうなってるなら一緒に戦ってあげたいという気持ちもあります。
    >そしてこんなに何度も復縁してるのも自分で驚くくらいで何か縁があるんじゃないかと思ってしまいます。

    と思っている限りは、今後も茶番は繰り返されるのでしょうね。
    このままうんざりするまで茶番を繰り返すか、別れを覚悟してでも彼との関係を改善したいかはポップコーンさん次第ですが、彼はポップコーンさんと正常なコミュニケーションを取れない男性なので、今の状態でずっと一緒にいてもポップコーンさんが不幸になるだけだと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE