告白したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-05-30 21:14

告白したい

▼ コメントを見る(3)

  • ふみか


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別( 女  )
相手 (  29  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
好きな人は会社の同僚です。(営業所が違うため普段の仕事で会うことはありません)一年前に二人で飲みに行ったのをきっかけに、現在に至るまで五回程二人で遊んで来ました。最近も他愛のない内容の連絡を取り合っています。

■具体的な相談
私は彼のことが大好きです。
ただ会社の同僚という立場から告白してもし振られたら、居心地悪くなるだろうなと思い告白まで踏み切れません。
彼は私のことをただの同僚だと思っているのか好きでいてくれているのかわかりません。毎日もやもやしています。どうしたらいいでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 会社の同僚で、特に女性から動くのはなかなかリスキーですよ。
    あなたが振られても、きっぱりと爽やかに何事もなかったかのように
    挨拶も出来て、仕事に支障のでないようにできるなら…ですが。

    この男性と、二人で遊びにも行き、他愛もない話題でのやりとりをしているのに
    彼からなにもないなら、正直、ちゃんと付き合うとかそういう気持ちは残念ながら
    ないと思います。
    あなたの気持ちはおそらく知ってます。
    他愛もないやりとりは、あなたがやりとりを絶えないようにしているからであるでしょうし、
    あなたを傷つけないように相手をしたりしている部分はあると思います。

    特に女性の場合、もやもやして告白してしまいたい!私が告白さえすれば進む!
    とどこかで期待してしまっているからこのようになっているのですが、
    断られた時の自分の態度や言葉、その後の自分の対応能力などはどうするべきかきっちり考え想像しておいてください。怒ったりツンケンするなどがないように。
    そして必ずそれを守ることです。


    NiNi ランク圏外 2023-05-30 22:52
  • はじめまして。
    「1年前にふたりで飲みに行った」とありますが、これはどちらから誘ったのでしょうか?
    もし彼から誘ったのだとしたら、彼はふみかさんに異性として興味があったのかもしれませんが、ふみかさんから誘ったのだとしたら、彼はふみかさんに対して強い感情は持っていないのかもしれません。

    ただ言えることは、彼が「受け身のアプローチ」をしているということです。
    「受け身のアプローチ」とは、「女性に優しくしたり一緒に遊んだりはするものの、自分からは告白せず女性から告白してくるように仕向けるアプローチ方法」のことを指します。

    男性がこのようなアプローチの方法を取るのには理由があります。
    考えられるのは「自分に自信がなくて告白する勇気がない」か「自分からは告白できない理由がある」の2つです。

    前者の場合、女性側が男性に近づくことで男性が自信をつけると告白して来ます。
    ですが、後者の場合は、例えば「彼女や奥さんがいる」「好きにはさせたいけどそれ以上は求めていない」「体の関係を持ちたいだけで付き合うつもりはない」という理由が隠れているので、女性から近づいても絶対に告白はして来ません。
    また、会社の同僚であることから彼が「社内恋愛がバレるリスク」を恐れている可能性もあります。

    ふみかさんは「彼のことが大好きです」と書いていらっしゃいますが、ということはふみかさんの彼に対する好意はバレているのでしょうか?
    もしそうであっても彼が告白して来ないのだとしたら、彼は後者の男性ですね。

    彼が社内恋愛がバレるリスクを恐れているのだとしたら、そのリスクを取り除けば彼は今よりふみかさんに近づいてくると思います。
    (社内恋愛が禁止されている場合は仕方がないですし、彼との関係を進展させたいならふみかさんが職場を変える必要があります)

    ただ、彼が告白して来ない理由が「社内恋愛がバレるリスク」ではない場合、5回デートしていて彼が何もしてこないのであれば、残念ながら彼には彼女や奥さんがいるか、ふみかさんが彼にとって「好きにさせたいだけ」か「体の関係を持ちたいだけ」である可能性が高まりますね。

    その場合、彼女や奥さんがいる場合を除いて、なぜ彼がふみかさんと付き合おうとしないかを明らかにする必要があります。

    いずれにせよ、今ふみかさんから告白しても玉砕する可能性が高そうですし、彼と正式に付き合いたいなら彼に告白させたほうが関係がうまくいく(男性は「契約」を大事にするので、自分から告白して付き合うという「契約」を結んだ相手には責任を持とうとするから)ので、彼からの告白を引き出したほうがいいですね。

    彼とふたりで出かけ始めてから半年経っても関係が進展しないなら、彼は今の関係を進展させるつもりがないのだと思いますし、彼が告白なしに体の関係を持とうとした場合はふみかさんをセフレにするつもりということなので、気を付けてください。

  • こちら相談内容ですと、的確な回答&コメントができません、お相手との遊んだときの様子、誰から誘うのか等
    ディティールいただけないでしょうか

    ●29才オトコからの29才本ご相談者への態度、言葉かけ
    ●オトコ側で 5回遊んだのはデートではない!との認識か?
    ● 田舎か都市部か
    ● 29才オトコの子の家族構成


     現況、博士理論を読破なさって
    他スレッドにあるURLリンクら一字漏らさず熟読するが肝要です
    __
    おそらく 29才と云う年齢から、このオトコの子とのマリッジ
     戸建て、子供の数など
    すでに妄想なさってるかなぁとも存じます。
     まず、鏡みをじっと覗き込んで、練習し
    29才キスしたくなるようなキュートな雰囲気を持って
    『●●くん、何んで私といつも遊んでくれんるの?』
    とか聞くと早いかもです。
     29才オトコにしかわかんないしね
    (コメントする側でも、相談内容からではまず分かんない…)

     参考まで

    Ted ランク圏外 2023-05-31 17:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE