彼女の浮気相談

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2023-05-31 16:52

彼女の浮気相談

▼ コメントを見る(3)

  • 佐々木


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
次に自分が起こすべき行動についてアドバイスいただきたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 男 )
相手 ( 24 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
彼氏彼女

■具体的な相談
24歳男性です。半年付き合ってる彼女がいます。
ある日彼女がうちに泊まりにきてていつも通り過ごしてました。
彼女は普段はLINEなど見られても問題なさそうで、私が真横にいる時も返信したりしてるんですが、その日だけは明らかにLINEを見られたくなさそうな素振りをしており、(見るべきではなかったと思ってるんですが)LINEを見てしまいました。
内容は同僚の男性とのやり取りで、後日合コン参加しようと話しているものでした。
・いい人いたら乗り換えるかも
・(参加者に共通の友人がいるので)バレたらまずいから口止めしないと
といった発言をしており、ただ
・私一途だから1次会は行かずに彼氏に迎え来てもらって帰るよ
との発言もありました
まだ携帯を見てしまったことをは話しておらず、
土曜(合コン当日)はなにするの?と聞いたら会社の飲み会に参加すると嘘をついています

今後は正直に携帯を見てしまったことを謝って合コンに参加してほしくないことを伝えるつもりです。もし、それでも合コンに参加すると言うのであれば、別れようと考えているのですがどうでしょうか?(気持ち的には別れたくはない)アドバイスよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    今はとりあえず彼女と別れたくないとお考えであるのであれば、携帯を見たことも合コンに行くことを知っていることも合コンに行かないでと言うこともしない方がいいと思います。

    あなたは今のところ彼女と別れたくないと思っているため合コンに行かせたくないのでしょうけれど、彼氏がいる女性が彼氏に隠れてコソコソと合コンの計画を立て、更には「良い人がいたら乗り換えるかも」などと言っている、今この時点で、あなたと彼女の関係性に問題があると思います。
    彼女は合コンに行っても行かなくても、あなたよりよさげな男性と出会えたらころっと乗り換えます。
    なので彼女と別れたくないあなたができることというのは、合コンについてどうこうすることではなく、彼女にとって別れたくない彼氏になることです。

    付き合ってから喧嘩やすれ違いが多かったりはしていませんか?
    自分は楽に過ごしているけれど彼女に無理をさせていることはありませんか?
    付き合う前と付き合い始めてからとで彼女への対応を無意識に変えていませんか?
    色々思い返してみてください。

    たとえ携帯を見たことを謝って合コンには行かないでほしいと言ったところで、彼女の気持ちがあなたから離れていることに変わりはありません。むしろ勝手に携帯を見たことや行きたかった合コンを行けなくさせられて、余計にあなたに対しての気持ちがなくなるかもしれません。

    あなたが彼女と別れたくないとおっしゃるならそれでいいのですが、相談文を見る限りでは、どうしてお付き合いを継続したいのかわかりかねます。
    今回の合コンのことを黙って見過ごして、彼女も新しい出会いがなく、とりあえず別れずに済んだとしても、あなたは今後、「自分に黙って嘘までついて合コンに参加しいい男を見つけようとした女性」を大好きでいて、大切にすることはできますか?
    こういうことって一度疑い出すと止まらなくなったりしますし、今後楽しく幸せにお付き合いを継続していくのは難しいのではないかなと感じます。

    別れたくないなら、彼女の好きなようにさせてあげてください。その上で、彼女にとって手放せない男性になるよう、意識して行動なさってください。
    別れてもいいとお考えなら、合コンに参加するしない関係なく、あなたから綺麗に終わりにされてはいかがでしょうか。

  • 回答します。

    >・いい人いたら乗り換えるかも
    誠意がない

    >・参加者に共通の友人がいるので)バレたらまずいから口止めしないと
    といった発言をしており

    真心がない
    嘘okな性格
    本ご相談者に恋していない。

    タイムライン
    2022年 12月
    -2023年 1月 イベント要員とし何とか交際スタート
     相手はもう飽きている
     家に来るのは暇だし無料だから

    _
     半年って6ヶ月、振り返ってもそんなに深い中ではない。
    毎週末会ったとしても会って60回
     セックスがあるから 執着心が出るのです。

    まず人として観察しましょう
    本ご相談者ご自身で、大好きな彼女の目の前で、下記のテキスト群をよその合コン相手に平然と送る人格か?
    >・いい人いたら乗り換えるかも

    違うと思います。

    これは?
    >・バレたらまずいから口止めしないと

    せこいよね苦笑。
     早めに離れないと…で、結婚生活って信頼がファンデーションです。
    性格のよい・人の心に寄り添える優しい人物と
     巡り合って前進して欲しい
    信頼ベースの相手に必ず出会えます!
     波動の法則、引き寄せの法則です。
    参考まで

    Ted ランク圏外 2023-06-03 09:24
  • はじめまして。
    彼女のLINEの内容は確かに不誠実な感じがしてしまいますが、これだけではまだ浮気だと断定できないと思います。

    彼女は同僚の男性とこのようなLINEをしていたとのことですが、「いい人いたら乗り換えるかも」という彼女の発言は、「彼氏がいるにも関わらず合コンに参加すること自体が合コン相手の男性のテンションを下げることになるので、気を遣ってわざとそう言った」などという可能性も考えられます。

    加えて、「合コンに参加する」ということについても、例えばですが「同僚男性と仕事上で利害関係にあり、同僚男性に強くお願いされて断れなかった」というようなことも考えられます。

    そのような事情もあるかもしれないので、まだ「彼女は不誠実な女性である」と決めつけるのは早いと私は思います。

    また、仮に彼女が自ら合コンに参加しようとしているとして、佐々木さんが「行くのを止めて欲しい」とお願いしたとしても、彼女は今後もっと巧妙に浮気を隠そうとすると思います。

    佐々木さんが彼女と別れる覚悟ができているなら彼女を止めても構わないと思いますが、実際に「じゃあ合コンに行きたいからあなたとは別れます」と彼女に言われたら、佐々木さんの気持ちが「やっぱり別れたくない」と急に変わる可能性はありませんか?
    「気持ち的には別れたくない」と思っているのであれば、感情的になっているときに何かを衝動的に決めてもたぶん後悔することになると思います。

    ですので、私だったらこのまま彼女のことは泳がせておいて、密かに彼女の今後の行動をじっくり観察します。
    もし彼女が本当に浮気をしようとしている場合、それに気付かないふりをしていれば彼女のガードが緩み、ぼろが出やすくなるからです。
    それで確固たる浮気の証拠を掴めたらそれを彼女に突きつけますし、今後彼女に怪しい言動がなければ今回の合コンの件は上記のような理由で突発的だったのかもしれないと判断します。

    同時に、彼女に浮気されないよう彼女にダメ出ししたり要求したりすることはいっさいやめ、彼女にとって居心地の良い彼氏になれるよう努力し、見た目も彼女好みに寄せるなどして磨きます。
    もし佐々木さんが今まで彼女に「こうしてほしい」という要求をされたことがあるなら、それも実行します。

    ちなみに、彼女と付き合い始めて半年とのことですが、彼女と会う回数や彼女から来る連絡の頻度は下がっていないですか?
    また、彼女から体の関係を断られたり適当な扱いをされたりはしていないでしょうか?
    これらのことでも、彼女の佐々木さんに対する気持ちが冷めてきているかどうかがある程度分かると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE