デートに誘うべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-05-31 18:17

デートに誘うべきか

▼ コメントを見る(2)

  • いぬ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きな人と花火大会に行きたい。
関係を深めたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(16)歳 性別(女)
相手 (15)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
どちらもフリー
相手は、彼女がいたことがないらしいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校で初めて出会いました。初めは本当に顔が好みでよく話しかけに行ったんですけど、話しているうちに、すごく優しいところや、笑顔にすごく惹かれました。学校では毎日話すし、LINEもそれなりにしています。学校行事では、肩からカバンの紐が落ちかけていた時に直してくれたり、高いところから降りる時に方を貸してくれたりしました。学校では、よく目が合うのですが、その度にいつも笑ってくれて、私は笑い返すか逸らしちゃうかどちらかです…

■具体的な相談
そんな彼を、花火大会に誘いたいと思っています。友達には、部活とか帰省とか予定合わせずらくなるからもう今誘っちゃえよって言われてるのですが、8月の花火大会を今誘うのは重いんじゃないかとか、断られたらと思うと勇気が出ません。誘うべきでしょうか……。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いぬさん
    >そんな彼を、花火大会に誘いたいと思っています。友達には、部活とか帰省とか予定合わせずらくなるからもう今誘っちゃえよって言われてるのですが、8月の花火大会を今誘うのは重いんじゃないかとか、断られたらと思うと勇気が出ません。

    仰る通り、今誘って断られたらもう打つ手がなくなり、片思いがゲームオーバーです。それよりも、8月に一緒に花火大会に行けるように、今からもっと彼と仲良くなりましょう。

    >学校では毎日話すし、LINEもそれなりにしています。

    良い感じで進んでいますね。しかし

    >学校では、よく目が合うのですが、その度にいつも笑ってくれて、私は笑い返すか逸らしちゃうかどちらかです…

    彼が笑ったら、にっこり笑い返しましょう。もっと彼が自分のことを好きになってくれるよう、自分からアピールせずにうまく虜にさせていく方法です。

    「会っている時は楽しく、会っていない時はそっけなく」を実践し、自分から押しすぎないように気を付け、基本彼の受け取り上手になってください。好きバレを避けつつも6月いっぱいは彼との仲が深まることを目指し、7月になったら、

    「そういえば、8月に花火大会があるんだって」

    と彼に話を持ち掛けてみましょう。彼がいぬさんに居心地の良さを感じ、いぬさんのことを友達以上だと思っていたら、きっと彼から誘ってくれるはずです。

    Sayoko 2位 2023-06-01 13:40
  • いぬさん、こんにちは。

    8月の花火大会に彼を誘いたいんですね。

    それはもう、ぜひ誘ってください。
    でも、タイミングは今じゃないほうが良いですね。

    もう少し彼と楽しくおしゃべりしたり、漫画とか映画とかお互い好きなコンテンツの貸し借りをしたり、困っているところを見かけたら助けてあげたり、逆にいぬさんが彼を頼ったりして、もっと仲良くなってからのほうが良いと思います。
    Sayokoさんもおっしゃっていますように、私も誘うなら7月頃でも良いのではと思いました。


    なぜかというと、花火大会って日付が決まっていますよね。

    例えばですけどあんまり仲が深まっていないうちに、「今度の○月○日に一緒に…」と日付を指定した誘い方をすると、「ちょっとその日は用事があって…」と断られちゃう可能性があるんですね。

    なので、相手に断る理由をなるべく作らせず、彼が「いぬさんと一緒に行きたいなぁ」「花火大会かぁ、一緒に行けたら楽しいだろうなぁ」と前向きに考えてくれるほどに仲を深めておくと、成功率が高まるのではと思います。

    どうしても不安だったら、最終的には彼のほかにお友達も誘って何人かで行くっていうのはどうでしょうか。


    素敵な恋をしてるんですね。
    この恋が実るよう、全力で応援します。がんばってくださいね!


    suono  2023-06-01 14:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE