マッチングアプリで出会った彼 どう思われてる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-06-05 21:04

マッチングアプリで出会った彼 どう思われてる?

▼ コメントを見る(4)

  • みー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたいorその気がないなら連絡を取るのをやめたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4月にマッチングアプリで出会い、これまで3回ご飯に行きました。

■具体的な相談
これまでは食事だけでしたが、昨日は彼に誘ってもらって初めて1日一緒に過ごしました。
夜景の綺麗なところにも行って、告白されるかな?と思ってたけど何もありませんでした。
毎回向こうから会おうと誘ってくれるし、家族の話や仕事の話など積極的に話してくれます。
(お互いの過去の恋愛の話もしましたが、付き合ったら...結婚したら...という将来の話はしたことがありません。)
私も奥手なので手を繋いだりもできず、もしかしたら好意があると実感してもらえていないのかもしれません。
ちなみに、今もLINEは続いています。
これまでは毎回会った後すぐ次いつ会う?という話になって予定を決めていましたが、今はまだそのような話は出ていません。
できたら彼から告白してほしいのですが、私からアタックするべきでしょうか?
ご飯友達になるつもりはないので、その気がないなら連絡を取るのをやめたいです。

乱文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    お聞きしたいのですが、彼と出会ったのはどんなマッチングアプリですか?
    ペアーズやオミアイなどの恋活寄りのアプリだと遊び目的の男性も多いですし、ゼクシィ縁結びやオーネットなど婚活アプリだと真面目に結婚を考えている男性がほとんどです。
    なので、出会ったアプリによってある程度彼の恋愛に対するスタンスが分かります。

    また、彼は「男子校系」で「受け身のアプローチ」をする男性っぽいですね。

    「男子校系」というのは、女性を「異性」として見ている男性のことを指します。
    「夜景の綺麗なところに行った」というのが彼からの提案だとしたら、彼はそのような場所に行くと女性が喜ぶと思っているということなので、女性を「異性」として意識しているということになります。
    そのような男性は、初対面で女性のことを「あり・なし」で振り分けるので、複数回デートをしているということは、彼にとってみーさんは「あり」ということなのでしょう。

    それから、「受け身のアプローチ」についてですが、これは「女性に優しくしたり思わせぶりなことはするけれど、自分からは告白せず女性に告白するように仕向けるアプローチの仕方」のことを指します。

    なぜ男性がこのような遠回しなアプローチをするのかというと、それには理由があって、ひとつは「自信がなくて告白する勇気がない」、もうひとつは「自分から告白できない理由がある」からです。
    後者の場合、考えられるのは「付き合っている彼女や奥さんがいる」または「みーさんのことを好きにはさせたいが付き合うほどではない、もしくは体の関係を持ちたいだけ」ですね。

    あと、「お互いの過去の恋愛の話もしました」とのことですが、彼はそのときどんなことを言っていましたか?

    例えば「彼女に構ってあげられなくて別れた」などと言っていたとしたら、「俺は付き合っても彼女を放っておくつもりだ」ということを意味しているのかもしれないですし、「前の彼女に振り回されて疲れてしまった」というようなことを言っていたのならば、「次の恋愛では振り回さない女性と付き合いたい」と思っているのかもしれません。

    彼は見た目に気を遣っていたり、女性の扱いに慣れていそうですか?
    もしそうなら、「自信がなくて告白する勇気がない」とは考えづらいので、「自分から告白できない理由がある」のかもしれません。
    であるなら、みーさんから告白してしまうと彼の思うつぼですし、玉砕する可能性が高いです。

    逆に、もし彼が「自信がない男性」であるならば、みーさんがもう少し彼に近づけば彼もみーさんに近づくと思います。
    なので、次のデートはみーさんから誘ってみてはいかがでしょうか?
    デート中にちょっとしたボディタッチをしてみるのもよいと思います。
    それで彼の反応を見ます。

    ただ、みーさんが上記のように彼に近づいても彼が告白して来ないのなら、おそらく彼には告白できない理由があります。
    もし彼がみーさんのことを「体の関係を持ちたいだけ」と思っているならば、みーさんが彼に近づくことで体の関係に誘ってくると思いますが、それには絶対に応じないように注意してくださいね。

  • アプリで4月に出会っているのに、たった3回しか会っていないというのは
    あなたは彼のお誘い待ちをされているのでしょうし、彼の方は、アプリでほかの女性とも
    会っていると思います。

    よく自分の気持ちが出せてないから男性が遠慮しているのでは?ということを言われていますが…
    アプリに関して言えば、アプリは異性との出会いなので一応恋の相手を探しているという前提ですよね。
    彼の誘いに喜んでデートしてる状況だけで十分にOKが出せているのでそれはないです。

    なんにしても男性のほうは結婚相手や本気の恋人を探すなんて余程リアル実社会で
    モテない人、僻地に住んでいて本当に出会いがない、特殊な状況がある…などの人しかないと思います。

    男性慣れしていない女性がアプリで、その気になれるのは相手男性が、女性慣れ、遊び慣れていることと、ある程度の容姿を持っていることなので、、恋に奥手男性なんてアプリにいません。苦笑

    アプリはあくまで軽く遊ぶためだと思っていないと危険ですよ。
    なので、あなたがこの男性を奥手だと思うってことは、あなたに対してあまり興味もなく
    キープ状態にしているのかもしれませんね。
    ちなみに男性は特に、ご飯友達なんていらないので、お相手もご飯友達になろうなんて
    いう考えはないと思いますよ。
    ご参考までに。


    NiNi ランク圏外 2023-06-06 09:01
  • みーさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >4月にマッチングアプリで出会い、これまで3回ご飯に行きました。

    他の方も指摘していますが、4月に出会って3回は、回数が少ないですね。彼にとってみーさんはキープの位置にいるようです。とはいえ、3回とも彼から誘っているところを見ると、キープでもやや上位にいるのでしょう。そして、ご自身も感じていらっしゃるように、そろそろ告白が…と思っていたところ、告白どころか次に会う予定すら立っていないところを見ると、「アリよりのキープ」から「ナシよりのキープ」に順位が下がったと思われます。もしかしたら、彼に本命が現れたのかもしれません。

    >できたら彼から告白してほしいのですが、私からアタックするべきでしょうか?

    ここは、引く局面だと思います。彼への執着を解き放つためにも、他の男性ともデートを重ねましょう。

    >ご飯友達になるつもりはないので、その気がないなら連絡を取るのをやめたいです。

    相手がみーさんをキープ扱いしているのですから、みーさんも彼をキープ扱いで良いのでは?アプリは同時進行が鉄則ともいえるツールなので、わざわざ縁をぶった切る必要はないと思います。彼との可能性を少しでも残しておきたいのであれば、アプリ恋活の特性を活かし、あえて何も言わずにそのままフェードアウト方向で進みましょう。お互い他の相手とうまくいかなかった時、上手に復活する「種」をたくさん撒いていた方が、恋活には有利だからです。恋愛上手なら意識せずとも日頃から行っている行動です。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    Sayoko 2位 2023-06-06 11:32
  • 回答します。補助的に

    ここまで大変好いです。

    本28歳オトコの子、現況 昨日の|丸1日デート|のアナリシスをしているでしょう。
     3週間はかかります。

    焦る気持ちも理解します。が、
    27才本ご相談者 appしてる時点で『私モテてしょうがない』って
    タイプではないと読んだ。
     ≈ほかに週末予定があっていそがし!ってわけではない印象です。

     ごはんメイトになる気はない、
    って、そんなだだこねず デートしてくれて嬉しい 3回も。って。

    間違っても;
     『次会いたい、できれば夏までに婚約したい』って
    押せ押せ感出さない。
     友人とスポーツしたり、ゴルフ見たり
    フレンチオープンみたり。
    仲間内の異性とお茶するなり。1人ハイキングいくなり。
     週末 自分磨きで 自分を忙しくできないでしょうか?
    この点、博士理論&ルールズを読んでますでしょうか?

    __
     そのオトコの子でも興味持てるアクティビティを提案して見ては?
    だって 3回食事して、一緒に夜景見ただけで
     お付き合いを申し込み、その責任の延長で『結婚』を期待され、
    それを視野に『恋人になって』なぞ申し込む
     それちょっと28才にはシンドイはず?

    もっと多種なるアクティビティを一緒にして、自分でもその28才にふさわしい人物か?
    そのオトコは人格的にも好ましいのか’
    余裕をお持ちになって見定めるスタンスで進めましょう
    参考になれば幸いです

    Ted ランク圏外 2023-06-06 21:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE