前みたいに戻るのは無理?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-06-06 14:11

前みたいに戻るのは無理?

▼ コメントを見る(4)

  • ベア


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
出来るなら付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  22  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
カレカノお互いいない


■具体的な相談
約3ヶ月前、お互いカレカノと上手くいってなくて相談し合ってました。連絡頻度や恋愛の価値観が似てることから仲良くなって、ご飯や遊びに行くようになりました。当時の彼氏には申し訳ないですが、この時にはもうその先輩のことが好きだったと思います。遊びに行った時に、手を繋いだりキスをしたりしてしまって、体の関係も持ちそうになったけれど浮気になるから罪悪感でそこまではできない、と断ると「したいって思ってくれるまで待ってる」と言ってきました。
その後、自分が彼氏と別れてその報告をした2週間後くらいに先輩も彼女と別れたとの連絡がきました。
お互いフリーになったからと思い、最近ご飯に誘って一緒に行きました。そのときは、向こうからもたくさん話や質問をしてくれたりして楽しかったのですが、手を繋いできたりはしてこなかったです。手繋いだり、その後もあるかなと期待していた自分がいたので、何もなかったのでもう冷められたのかなと不安になりました。
返信頻度も、以前は4時間おきとかだったのに今は一日おきくらいです。相手は社会人のため、忙しいのは分かっていますが本当に好きだったら返せる時に返してくれるのではないかなって思うので、正直、もう冷められてるかなとは思うけど、「今日のご飯のために1週間仕事頑張った」「また行こう」とか言ってくれるので諦めたくないです。
振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか、遊びにまた誘ってもいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    良い感じだったような気がした男性とできるなら付き合いたいとのことですが、現時点での状況としては難しいと思います。
    いくら前に付き合っていた彼とうまくいっていなかったとしても、「付き合っている相手がいる」と知られている状況で彼氏ではない男性と二人で遊びに行ったり手を繋いだりキスをしたり、ぎりぎり体の関係にまではならなかったようですが、もう充分に自分は軽い女だと言っているようなものだと思います。

    男性は自分のことは棚に上げても、浮気をする女性を本命の彼女にしたいとはあまり考えません。男性と女性は性的な関係における考え方がかなり違います。あなたは先輩のことが好きだったから彼氏がいても先輩と手を繋いだりキスしたりしましたが、先輩はあなたのことを好きでなくても手を繋ぐこともキスすることも、体の関係になることもできたのでしょう。
    男性には「好き」にも複数種類を持っています。あなたの場合は、付き合いたくないけど体の関係になりたい、好きだけど付き合いたくない、自分のことを好きにさせるだけさせておきたい、といったところでしょう。

    また、先輩はかなり女性慣れしているとお見受けします。きっと見た目もいいのでしょう。女性がなにをされて喜ぶか、何を言われてときめくかを知っているようです。しかし、「付き合う」という部分に関してはしっかり理性を持って線引きしています。きっとあなたに適当な気持ちで付き合おうと言うとあなたが喜び承諾することも知っていますが、そうなっては不都合なため、付き合う一線は超えないようされているようです。

    彼女と別れたと聞いたとのことですが、新しい彼女はいないのでしょうか?私は先輩にはあなたの他にも一緒に遊べる女性が複数いるように感じます。もしくはフリーになったので飲み会や合コンを楽しんでいるとか…。
    おそらく彼はあなたが執着すればするほど離れていくと思います。彼に追わせる女性になりましょう。
    毎日のように連絡を取り合っているようですが、それは本当に必要な内容ですか?たとえば今なにしてるーとか今日なにがあったーとか、特に必要性の感じない内容なのでしたらやめた方がいいと思います。好き同士で付き合っていても毎日その繰り返しや同じ話題の引き延ばしでダラダラ続ければさすがに飽きます。
    彼が忙しいと本当にわかっているのであれば、彼があなたに連絡したいと思い彼からの発信があるまで待ちましょう。
    遊びのお誘いも、彼からのお誘いを待つ方がいいと思います。あなたが感じた「冷められているかも」という感覚は大事にした方がいいです。
    「また行こう」と言われて、彼から詳細の日時の連絡はありましたか?なければ、すみませんがリップサービスとも考えられると思います。

    先輩への気持ちは一旦冷静になって落ち着けてください。先輩ばかりに執着しないよう、他の男性にも目を向ける、友達と楽しく遊ぶ、新しいことを始めるなどして自分の時間を充実させましょう。

    今後は、あまり男性に本気の恋愛相談はしない方がいいと思います。彼氏とうまくいっていない、と言うまではまだいいとして、彼氏の連絡が遅いのがいやだとかあまり会ってくれないのがいやだとか、事細かな愚痴は控えた方がいいです。正直、「彼氏とうまくいっていない」と自白する女性ほど、「今ねらい目です」と言っているようなものなので、慣れた男性からするとワンチャンホテルも行けるだろうと思われても仕方がありません。
    また、重ねますが付き合っている相手がいる段階で他の男性と性的な触れ合いをすることは避けましょう。自らの価値を下げる大変もったいない行動です。

  • > No.107867のコメントへの返信

    まさにその通りだと思います。
    肝に銘じます。ありがとうございます。

    ベア(投稿者) 2023-06-06 21:29
  • > No.107867のコメントへの返信

    まさにその通りだと思います。
    肝に銘じます。ありがとうございます。

    ベア(投稿者) 2023-06-06 21:29
  • はじめまして。
    先輩のベアさんに対するテンションが下がったのは、ベアさんが先輩にとって「手に入りそうで入らない」距離から「手に入ったも同然」の距離になったからです。

    どういうことか具体的に説明すると、先輩のベアさんに対するテンションが高かったときは、お互いに恋人がいましたよね?
    ということは、たとえお互いに好きだとしてもすぐには付き合えないので、先輩にとってベアさんは「今すぐ手に入れられる存在ではない」=「手に入りそうで入らない」相手だったということです。

    ところが、今はお互いに恋人と別れたので、付き合おうと思えばすぐに付き合える状態ですよね?
    しかも、ベアさんの先輩に対する好意もばれてしまっています。
    ですので、ベアさんは今先輩にとって「手に入ったも同然」の距離にいるのです。

    先輩にとってベアさんはこのような距離にいるので、ベアさんを手に入れる努力をわざわざする必要がありません。
    だから、以前のように手を繋いだりそれ以上を求めてこなかったのだと思います。

    ベアさんが先輩と付き合いたいのなら、今の状態はよくないですね。
    このままだと先輩は安心してベアさんを放っておけますし、他の女性に目が行くようになると思います。

    まずはベアさんの先輩に対する好きバレをリセットしなければならないので、今後半年間はベアさんから先輩にいっさい連絡をしないことをお勧めします。
    半年間は長いですが、先輩は今「ベアさんは自分のことを好きである」と確信してしまっているので、これを「ベアさんは俺のことが好きじゃなくなったのか?」に変化させるためにはこれくらいの期間が必要です。

    その間、ベアさんはぜひ見た目磨きに励んでください。
    先輩はベアさんの見た目を気に入っていたからベアさんに近づいてきたので、久しぶりにベアさん会ったときにベアさんの見た目がさらに良くなっていると、テンションが上がると思います。

    また、先輩はベアさんに思わせぶりなことを言っているので、以前のように強くアプローチはしてこないものの、ベアさんのことをキープはしておきたいのだと思います。
    なので、ベアさんがいっさい連絡を取らないでいると、半年を待たずに先輩のほうから様子伺いの連絡をして来るかもしれません。

    ただし、これは先輩の仕事の忙しさにもよります。
    新社会人だと覚えることが多くて余裕がないと思うので、半年経っても連絡が来ない可能性もあります。

    もし半年経っても先輩から連絡が来なかったら、ベアさんから何気ない連絡をしてみて先輩の出方を伺うとよいと思います。

    彼氏がいるにも関わらずベアさんが先輩に惹かれてしまったのは、仕方のないことだと思います。
    なぜなら、先輩がベアさんにそう仕向けていたからです。
    なお、先輩に体の関係に誘われたときにベアさんが断ったのはとてもよかったですね。
    ここで先輩を受け入れていたら、ベアさんは今頃先輩のセフレにされていたと思います。

    ただ、先輩が「付き合うことなくベアさんと体の関係を持とうとした」ということは念頭に置いておいたほうがいいですね。
    ベアさんが先輩と付き合えたとしても、今度はベアさん以外の女性に先輩が同じことをする可能性がある、ということはお伝えしておきたいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE