忙しくて会えない片思いの彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-06-07 20:03

忙しくて会えない片思いの彼について

▼ コメントを見る(4)

  • KM


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   29 )歳 性別(  女  )
相手 (   37 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
2人ともフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の1月に職場で知り合いました。
相手が先輩で、仕事を色々と教えてくれました。
次第に仲良くなって、わたしが全然別件で困っていても助けてくれたりしたことをきっかけに、職場で2人で過ごす事も増えました。
3月に入ってからは、週1で2人で食事に行くようになり、親密度が上がって、旅行に行こうという話も出たり、3月末に引っ越した時には荷物の片付けを手伝ってくれもしました。かなり良い感じだと思っていました。
4月に入って、わたしが異動になり、施設もかわったので、電車で平日夜でも会える距離ではあるんですが、お互いに多忙なので会う頻度が激減しました。4月末に一度会いましたが、その時に、相手はかなり疲労しており仕事が増え、精神的にしんどくなっていることと、6月頭に重要な試験があるので、次に会うのはそれが終わってからがいいとのことでした。なので、5月の間は連絡も控えて、6月の試験が終わったところで連絡しました。すると、次は学会発表の準備があると言われ、相変わらず忙しそうで具体的なデートの提案ができる雰囲気ではなく、余裕ができたら食事に行こうと誘いました。また誘うわ、と返事が来て、相手の出方を待つ状態になってしまいました。しかし、この間、わたしの後輩から連絡が来て、その先輩と食事なら行くことになったから一緒に来てほしいと頼まれました。後輩は現在、先輩と同じ職場でインターンをしており、将来的にはその職場に勤めることになるであろう子です。
先輩は、日頃からインターンの子の勧誘に努めているので勧誘目的でご飯に誘い、他に知り合いも呼びなさいという流れがあったのだろうと予測はできます。
ですが、わたしとしては2人で会う時間は無いのに、後輩とご飯に行く時間はあるのか、とつい思ってしまっています。かなりお互いにいい感じだと思っていたのに、相手はそこまでの感情は無かったのかと不安になってしまいました。


■具体的な相談
多忙なことは事実ですが、2人で会う時間を作ってくれないということは、相手にはあまり恋愛感情が芽生えていなかったということでしょうか。あるいは、多忙でそこまで考えられないのでしょうか。意見がききたいです。
わたしは相手のことが好きで、恋愛に発展させたいですが、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 不安といっても、、おつきあいされてた関係ではないですよ。
    最初のあたりに彼ととってもいい感じに思えたときって、おそらくあなたが自分に夢中なことを
    知っててサービスしたんだと思います。
    旅行行こうというのもどちらが言い出したのかわからないですが、調子を合わせただけか
    リップサービスだと思います。
    でないと、あなたが引っ越したとはいえ、遠くに行ったわけでもなし、そんなことくらいでここまで渋い扱いにはならないですよ。
    お互いに多忙だからといっても、元々多忙であったであったでしょうから、
    「好きという気持ちがあると会いたくなる」という単純な恋愛の感情はない、ということになります。
    6月まで会えないとか、6月に連絡しちゃったら「まだ忙しい」言われ…
    食事に行こうと誘ったら「また誘うわ」って…相当な冷淡な扱いです。
    この流れでいっても彼のほうが一度でも本気になったとかいうときがあったとは
    思えないので、私はきっぱりと諦めたほうがいいと思います。
    男性はここまで冷たくできる女性に対して長々とゆるゆるとつながっていたとしても
    熱い気持ちになることはないです。女は最初嫌いでも好きになれる生き物ですが男は
    違います。
    見込みのないものに時間をいつまでも割くほど、いつまでも若くいられないし、
    すでに29歳であるならば、なおのこと。人生は案外スピード早く過ぎていきますよ。

    NiNi ランク圏外 2023-06-07 21:31
  • はじめまして。
    書かれている内容だけを読む限り、彼にとってKMさんは「好きにさせたいだけ」の存在だったように思います。

    同じ職場にいたときは一緒に食事をしたりして仲良くしていたものの、職場が離れたことによって彼のKMさんに対するテンションが下がったところを見ると、「毎日職場で会うことができなくなり、KMさんと会うためには時間と労力のコストがかかるようになったので、KMさんにアプローチするのが面倒になった」というのがその理由のように感じます。

    彼がインターンの子を食事に誘ったのも、「同じ職場で毎日会えるので、アプローチするのに労力がかからない」というのが理由かもしれません。

    こんなことを書くのは心苦しいのですが、彼はKMさんに対して「時間や労力をかけてまでアプローチするほどの価値を感じていない」のではないかと思います。

    今後どうすればよいかですが、職場が離れて以降KMさんが彼にアプローチしすぎているので、いったん距離を置いて好きバレの状態をリセットしたほうがよいですね。
    (彼の「また誘うわ」という言葉は、KMさんが自分のことを好きであると確信しているからこそ出てくるものだと思います)
    なので、インターンの子と彼の食事には同席しないほうがいいです。

    今の好きバレ状態をリセットするために、今後半年間は彼にいっさい連絡しないことをお勧めします。
    また、もし彼の「忙しい」という言葉が本当だとしたら、いずれにせよ今は彼に近づくタイミングではありません。
    KMさんが彼から距離を取れば、そのうち彼が「そういえば、KMさんは今どうしているかな?」と気になって連絡してくるかもしれません。

    もし彼から連絡がなかった場合は、半年後に何気ない連絡をKMさんのほうからしてみて彼の出方を見るとよいと思います。

    ただ、ひとつ気になるのは「実は彼には彼女や奥さんがいるのではないか」ということです。
    同じ職場で出会ったとのことですが、彼が独身であるというのは周知の事実ですか?
    また、彼が既婚者でないにしても、本当に付き合っている彼女はいないのでしょうか?
    そこについては確認が取れていますか?
    もしくは、彼には他に好きな女性がいて、それでKMさんに対してそれほど積極的ではないという可能性も考えられます。

    もし彼に彼女や好きな女性がいたとしたら、KMさんはその女性に対してすべての面で勝っていなければなりません。
    そうでないと彼に選ばれないからです。
    なので、見た目磨きはとても重要です。
    今後半年間彼に連絡を取らない期間中にぜひ見た目をバージョンアップさせてください。
    とても効果があるはずです。

  • 内容を見る限り

    彼にとってのあなたは
    異性として興味はあるけど、
    それ以上に進むにはまだ思い留まるところが
    あったのかなと思います。

    彼は、自分にとって都合の良い扱いやすい女性と
    遊びたいだけなのではないでしょうか?

    焦る必要はありません。
    なにも始まってませんので終わりもありません。

    彼があなたのどこに魅力を感じて
    あなたは彼のどこに惹かれましたか?

    まだお互い知らないことが多いので
    まずは女性としての外見磨きに徹してみてはいかがでしょうか^^
    そして、自分からは連絡せず
    彼から連絡が来るのを待ってみては。

  • 内容を見る限り

    彼にとってのあなたは
    異性として興味はあるけど、
    それ以上に進むにはまだ思い留まるところが
    あったのかなと思います。

    彼は、自分にとって都合の良い扱いやすい女性と
    遊びたいだけなのではないでしょうか?

    焦る必要はありません。
    なにも始まってませんので終わりもありません。

    彼があなたのどこに魅力を感じて
    あなたは彼のどこに惹かれましたか?

    まだお互い知らないことが多いので
    まずは女性としての外見磨きに徹してみてはいかがでしょうか^^
    そして、自分からは連絡せず
    彼から連絡が来るのを待ってみては。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE