彼氏と別れたいけど正解かわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-06-14 13:06

彼氏と別れたいけど正解かわからない

▼ コメントを見る(4)

  • くるる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
精神的DVしてくるのが辛くて別れたいけどダメなところを好きでいてくれる彼を手放していい人なのかわからない。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別(女)
相手 (22)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前にネットで出会って彼からの告白で付き合いました、最初は良かったんですが喧嘩することが多くなって私の自己肯定感の低さからマイナス発言が増えそれに対してイライラして暴言を言われたりするようになりました。

■具体的な相談
好きな人が出来たんですが叶わない可能性があって、叶わない恋は精神的な理由でしたくないのでDV気質で働いてない働く気の無い彼を手放して新しい方へ乗り換えてもいいのかわからないです。
新しい方は精神的に安定させてくれて働いてるちゃんとした方です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • くるるさん
    多少厳しいコメントとなりますので、もし精神的に読むのが無理であれば、このまま読まずにおいてください。



    あなた達は、ダメなもの同士の、典型的な共依存カップルなのだと思います。

    あなたが、そのようなダメ彼氏に依存してるのは、その方が安心するからです。

    ダメな彼を見て、自分のダメさ加減が軽減されるからです。

    なので、この場合の模範回答としては、ダメ彼氏と別れて、働いている人とお付き合いしましょう、なのですが、上記の理由で、あなたは「まともな」人と付き合ってしまうと、なお自分のダメさが目立って苦痛となり、上手くいきません。

    私は、あなたは一度一人になり、誰にも依存することなく、自分の心を強くするのが先なのではないかと思いました。

    もしもですが、医療機関にかかっているのであれば、そちらにもご相談されることを、おすすめします。

    りん子 4位 2023-06-14 16:23
  • > No.107974のコメントへの返信

    りん子さん
    コメント、ありがとうございます。
    ダメな彼氏といると自分のダメさが軽減する、や、共依存をしているのは間違いないと思います、自分でもそう思ってます。
    そうなりますと、今の彼氏よりはダメでは無い働いている男性と関係を進展させるのはいい選択肢なのでしょうか?
    ドキドキばかりの恋愛より落ち着いた安定ある恋愛をするべきなのでは、と悩んでいてこの人しか、という思考になってます。

    くるる(投稿者) 2023-06-15 06:58
  • > No.107978のコメントへの返信

    くるるさん
    > 今の彼氏よりはダメでは無い働いている男性と関係を進展させるのはいい選択肢なのでしょうか?

    あまり良い選択肢とは思えません。というのは、くるるさんにとって、依存相手を変えるだけ、のように思えるからです。

    それよりは、精神的自立、自己肯定感を高める、自信を持つ努力をする。

    恋愛相手を変えるよりも、そういったことの方が、大切ですよ。

    最終的にどうされるかは、くるるさんの選択です。

    りん子 4位 2023-06-15 08:35
  • > No.107979のコメントへの返信

    りん子さん
    通院はしていたんですが何も変わらなくて自分で調べて意識を変えようとしても変に深く考えてしまって誰かに意識を逸らしてもらわないとマイナスの沼になってしまうようになってしまってから相手に任せることが当たり前にはなってました、、、、
    新しい方と一緒に居ると自己肯定感の成長が見られますし自信を持たせてくれます。
    精神的自立は依存相手を変えてることと変わらないので不可能にはなりますが、今より確実に気持ちは変わると思います。

    一人になると現在実家なのですが家庭環境が悪い為、親の暴言や奇声、弟の暴言、親と弟による言い合いを聞いていると精神的にしんどくて自傷してしまいます、それでも一人になる時間は必要なのでしょうか、、と思ってしまいます、、
    実家を出ればいい話なのですが金銭的に余裕もなく行き場所も無いので、、

    くるる(投稿者) 2023-06-15 08:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE