男性心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-06-17 09:10

男性心理

▼ コメントを見る(13)

  • ニコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲良く交際を続けたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30代  )歳 性別(  女  )
相手 (  30代  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お付き合いして一年になります。

■具体的な相談
男性心理を知りたい、こんな時パートナーはどうしたらいいのでしょうか?

彼が職場の上司と喧嘩をしてしまいました。これまで原因となっていた事で彼は心身とも体調を崩したりしていた事もあり、限界だったんだと思います。
回復し出勤してから、その事が処分問題にまで発展しており、しばらくは連絡を取れていました。
その時も会いたいや限界と辛そうでした。

最後に今の状況を話してくれてから、20日ほど連絡が返ってきていません。

元々負けず嫌いだし、弱みを見せたくない、何かに没頭した時は一点に集中するタイプです。
私はこのまま何もせず、待つだけでいいのでしょうか?

男の人ってこんな時頼ったりしたくないのか、こんなにも返信しないでも何とも思わないんでしょうか?私の存在は消えてしまったのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 30代というのは、前半か後半か、かなり重要だと思います。

    職場でも責任ある立場であるかも年齢は関係ありますし。

    結婚をしたいと考えているのか、子どもが欲しいのか、今後自分が望むライフプランなど、大きく影響して来ます。

    りんご 10位 2023-06-17 09:41
  • この彼とはどのような出会いでしたか?
    出会い系? そして少し遠距離ですか? 彼の住所知っていますか?
    そしてこの彼の言っていることは彼から聞いただけですか?
    もしそうであるならば、彼はあなたと計画的にお別れしている可能性あります。
    あまりに周到。そしてそこから音沙汰無くなって20日というのは、なにかとんでもないことが、と思うより、あなたから去っていったと言う風に考えた方が正解の可能性が高いですよ。
    このように去っていた場合、もしかしたら彼は、元々既婚者、もしくは結婚が決まった…
    などが挙げられるでしょう。
    なので、連絡したければこちらからすればいいですし、なにをしても返答がなければ、それが彼の答えということで、もう終わりということです。
    変に執着されないほうがいいですよ。


    NiNi ランク圏外 2023-06-17 11:01
  • こんにちは✨
    ニコさんの投稿から、彼への愛情や心配している気持ちが伝わってきました。

    《ニコさんがやった方がよいこと》
    ・「何か話したくなったら、いつでも連絡してね」と伝える
    →いつでもあなたの味方だよ。傍にいるよ。という存在感だけ伝える。
    今は仕事のことでいっぱいいっぱいで、会いたくないかもしれないから。

    ・彼の趣味、もしくは好きなスポットへのお出かけ提案☆
    デートしたい、会いたい!ではなく、
    彼の気分転換を目的とする。

    《男性心理について》
    男性は「女性を守りたい」「頼られたい」と思う生き物です。
    なので自分が弱っている時、彼女には頼りづらいと思います。

    そういう時は「頼って!」とアピールするより、「傍にいるよ」の方が、男性の心をくすぐります。安心します^^

    あるいは、仕事のことで落ち込み過ぎて
    誰とも関わりたくない可能性もあります。

    いずれにしても、ニコさんが一番の味方でいてあげてくださいね(*´ω`*)


  • はじめまして。
    良いコメントが既についていますね。

    >(前略)20日ほど連絡が返ってきていません。

    ジョングレイ博士は、男性は戦う火星人で
    女性は美を愛する金星人という理論があります。

    この場合、彼さんは戦いの最中の火星人と
    考えてもよさそうですね。

    ニコさんのことは単純に忘れているかもしれませんし
    連絡を返せず、そのまま他のことに没頭していると
    いったところではないでしょうか。
    心配しすぎる必要は無いと思いますので
    『あれからどうしてるの?』といった
    軽い様子うかがいの連絡を入れてみてはいかがでしょう。

    Vitz  2023-06-17 12:42
  • > No.108000のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。
    読ませて頂き、すこしホッとしました。
    先コメントも読んで、ちょうどモヤモヤして爆発しちゃいそうな自分もいるのが事実です…
    なんで返事してくれないの?嫌いになったの?
    送ってしまうところでした。

    今はそれどころじゃないって、信じてるのに(T_T)

    頼ってというより、そっとそばにいるですね。
    つい頼ってよってやってしまっていると思います。

    最後に状況を教えてくれた時、ひと段落すると言っていたのに、もしかするとそこからまた拗れているのかと心配ばかりしてしまってます。
    良くないですね。

    ニコ(投稿者) 2023-06-17 13:19
  • > No.108002のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    火星人と金星人。
    男女って違いがあるのに、つい自分がこうだから相手もそうって決めつけていました。
    性別の違いはもちろん、客観的に相手の事を見ないといけないですね。

    口癖が、そんなん言わないよ、とかかっこ悪いが多い人なので、特に男性的なのかなと思ったりもしていました。

    連絡があるまでわかりませんが、心配しすぎずそばにいるよという意識は持ち続けようと思いました。ありがとうございます。

    ニコ(投稿者) 2023-06-17 13:24
  • > No.108003のコメントへの返信

    ニコさんの気持ちが、悪いわけじゃないですよ!
    彼に対するありのままの気持ち、大切にして大丈夫だと思います•ᴗ•ꕤ*

    1つ、経験からお伝えすると
    「何で連絡くれないのー!」より
    「私は寂しいよ~ߒƣ

    私を主語にして、素直な気持ち伝えたら
    彼を不快にさせない気がします♬

  • > No.108005のコメントへの返信

    お答えありがとうございます。
    正直なところ、次送ってもいいのか、送らない方がいいのか…わからないし、怖くて。

    でも悲しい、寂しいと悶々としていることは消えないし。こんな状況でも相手を思えばこんなに放っておくことってないんでしょうか?
    つい弱気になってしまって。

    ニコ(投稿者) 2023-06-19 07:24
  • > No.108028のコメントへの返信

    彼への想いがあるからこそ、怖いんですよね。。。
    分かります( ;∀;)

    ニコさんの気持ちは?
    ニコさんはどうしたい??

    時には、自分に素直になって
    行動することも必要です。

  • > No.108032のコメントへの返信

    ありがとうございます( ; ; )

    ずっといろいろ考えて、お返事出来ませんでした。
    私はどうしたい?と考えると、
    待ってあげないとという私と、元気なら何か少しでも反応してほしい気持ちとがぶつかり合っていて、まだ結論が出せずにいます。

    素直に連絡がないから心配していると伝えてもいいのでしょうか( ; ; )

    ニコ(投稿者) 2023-06-20 16:34
  • 横から失礼します。
    ニコさん、彼はもう大人ですよ。
    彼は彼の時間を過ごしてるので、ニコさんはニコさんの時間を過ごしましょう。

    また、3週間も連絡が来ないということは、
    "ニコさんと3週間連絡を取らなくても彼は平気"
    ということです。

    ニコさんも時間軸を長く取らないと、彼から連絡が来てもまた悩むかもしれませんし…
    今のニコさんの状態で私なら4週間来なかったら別れの連絡をします。

    連絡がないのが彼の答えだと判断しますし
    私はそんなに放置されていいような人間ではないのでこちらから切ります。(結婚出産したいから時間を無駄にできないという意味です、今は既婚者です)
    こんな何も生産性のないことに1ヶ月も消耗できません。
    もしも許せる理由であれば考えますが、そうでないならこの関係に未来を私は見出せないですね。
    許せる理由はニコさんと私では絶対に異なるのであえては言いませんが、こういうことは今後も起こりうることであることは確かではないでしょうか。

    彼は基本的に何かあったらすぐに連絡が取れなくなる人間です。
    それを変えずに付き合う覚悟がありますか?
    家庭を持っても蒸発するかもしれませんがそれでも良いですか。

    ぴえんとかしてる場合じゃないですよ。
    連絡するかしないか、今後の人生どうしたいのか
    10代じゃないんだから自分のことは自分で決めましょう。
    ここで現実逃避してもなにも進まないですよ。

  • > No.108048のコメントへの返信

    >>連絡ないから心配してる

    気持ち伝えることは、大切。
    だから大丈夫。

    でも、その気持ちに応えてもらうことに
    執着すること。

    それが、ニコさんの幸せに繋がるとは限りません…

  • サオリさんの仰る通りだと思いますよ…

    彼がどう思っているか?を一生懸命考えて妄想しても
    答えは出ませんし…本人にしかわからない
    本人に聞いたとしても、ニコさんへの気持ちを色々考えると
    本心が言えない…なんて事もあると思います

    ニコさんもきっと本当に心配してくれるからと言って
    全部打ち明けられるとは限らないですよね?

    今は、まだ落ち着いた状態ではないんだな…
    ソッとしておいてあげよう…と
    考えられるなら
    この先色々な状況になっても彼は勿論
    ニコさん自身も自信持って
    信頼関係が作れると思うんです

    今、心配を主張しても
    結局、キツイ言い方になってしまいますが
    自分の気持ちだけを優先する人…
    俺の気持ちは二の次と
    相手に誤解させてしまい
    信頼を受け取れない関係にならないか
    心配です

    そっとしておく事
    自分の淋しい気持ちに負けて
    心配と言う言葉を使って
    動き廻るのはどうでしょうか?

    本当に心配なら
    彼はどうして欲しいのでしょう?

    これから先も一緒にいたいなら
    もう一度考えてみても良いかな…

    辛いですよね
    色々妄想しちゃいますもんね…
    それでも…本当は何が大切なんだろう?

    応援しています


    お長夫人 ランク圏外 2023-06-24 10:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE