沈黙の使い方やその後の持っていき方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-06-19 13:43

沈黙の使い方やその後の持っていき方

▼ コメントを見る(4)

  • あさり


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35 )歳 性別(   女 )
相手 (   25 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士
彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
結婚していた時にパート先で出会い、彼はその時学生アルバイトでした。
彼は就職し、しばらく会ったりはしなかった。
後に私が離婚し、彼から「体調など大丈夫ですか?」と連絡がきました。
たくさん連絡があり、会いたいと言われ、ドライブにいきました。
毎日「おはよう」や「おやすみ」や一日の報告ラインや電話などがありました。
それからもどこか行きたいところはあるかと聞かれ、某遊園地にいきました。
その後、私が悪いのですが、キスを許してしまいました。
体の関係はありません。
拒否しました。
それで「私も弱ってたし軽いことをしてしまったが、付き合っていない人とは体の関係は持てない」と話すと「ごめんなさい」としばらく連絡をやめました。

1か月程一切連絡をしなかったところ、インフルエンザで一週間仕事を休んでいたら「大丈夫?」と連絡がきました。

沈黙後の連絡ではありましたが、買い物とかない?と明確な質問もあったので、「大丈夫だよ、ありがとう」と返事をしました。

■具体的な相談
年齢も離れており、最初こそ信じていなかった。
しかし実際に身体目的だったのかとショックでした。
身体の関係こそないですが、きちんとお付き合いしたいです。

今は沈黙後、連絡がきたら何か返すようにしています。

この日会える?とかゆっくり会える日を考えたり、向こうから会える日を送ってきています。
私はその日は会えないとか、会いたい日が合わないのもあり、断ったりかわしたりしています。
彼が身体目的なら会いたくないし、このまま付き合うのは無理なんだろうなと思っております。

好きなことが同じなのもあり雑談のラインはあっちよりは遅い程度にやりとりはしています。

この年の差で図々しいお話ですが、身体目的からちゃんと好きになってくれるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

彼は私には甘えられるし、甘えほしいとよく言います。
彼を叱責したりしたことはありません。

明確に体の関係は拒否した上で連絡をしてきたのは、そういう気持ちはないと思っていいのかはお気楽でしょうか?

会ってもいいものなのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >未婚同士
    あなたは婚歴があるので、未婚ではありません。バツイチになります。

    キスは許しているのに、付き合ってない人とはセックスはできないという物言いは
    まったく説得力がありません。
    あなたは、もうちょっとで落とせる女性だと思っていることでしょう。
    つきあってからでないと体の関係は持てないと言った後も誘ってくるのは誠実であるということでは?という期待はなかなかのお花畑です。
    体ではなく、誠実なつきあいを求めているならば最初からこのようにしません。
    あなたは口では断っても、次に会った時には簡単に落とせると思っているということです。

    恋愛というか人の心というものを知らない人が勘違いしているようですが、
    相手男性が体目当て、もしくは一時の軽いつきあいしか求めてない男性を、結婚まで考えるようにコントロールすることはできません。

    この関係に必死なのは、あなたなのですよ。
    あなたが離婚した理由にこの彼のことは実は含まれていませんか?
    彼にはあなたの好意がバレているからこそ、彼は体調は大丈夫か?とか行きたいところはないかという誘いができるので、かなり前から彼のことが好きだったんではないかと推察されるのです。
    無責任なつきあいなら少しできるかもしれませんが、この10歳も年下の男性との再婚を望むのは、難しいと思いますよ。難しいことを望めば、ただただ苦しみが増えます。




    NiNi ランク圏外 2023-06-19 19:01
  • そもそも、お付き合いしてないので、そういうの沈黙とは言いません。

    >この年の差で図々しいお話ですが、身体目的からちゃんと好きになってくれるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

    誘われたら普通にデートして、きちんと告白してもらうまで、体の関係を持たなければいいだけだと思いますよ。(あと、告白された当日もホテルとか行かないように!)

    男性なんて(なんて、という言い方は失礼ですが・・・)アプローチしてくるのは、多かれ少なかれ体目的なので、そこ警戒し過ぎてもダメなんじゃないかなぁと思いました。

    要は、男性はまず見た目から入るってだけなんです。この人とセックスしたいと思う。
    それは結構普通のことだと思うんですよ。
    なのに、ぜーんぶ「体目的」にしては、誰とも付き合えません。。。

    10個くらいの歳の差なら、全然アリです!

    まずはそんなに警戒し過ぎず、彼からのデートの誘いに乗る、楽しくてデートする、という普通のことを、何回かしてみては?

    そしたら、体目的なのか、あなたとちゃんと付き合いたいと思ってるのかどうか、わかるのではないでしょうか。

    ただ、あなたの方が既に「好き」な状態なので、冷静に判断されますように。

    上手く行くことをお祈りしてます。

    りん子 4位 2023-06-19 19:04
  • > No.108036のコメントへの返信

    >りん子さん
    アドバイスありがとうございます。

    そうですね、お付き合いしていないので沈黙ではないですね。
    自分からいかないという意味で使っていました。

    身体の関係になるのがいやだったので、そういう流れにならないように、そういう狙いだったら食いつかないようにしようという意味でした。

    確かに、身体目的でもしなければいいんですよね?

    そのうちにもしかしたら「ん?この人いいかもれない」と思うかもしれないですよね。

    とりあえず会わないとはじまらないですね、、

    年上すぎるとか、身体目的だとかがガチガチになっていたかもしれません。

    そういう関係にはならないので、冷静に判断したいです。

    あさり(投稿者) 2023-06-20 15:32
  • はじめまして。
    あさりさんは彼と付き合いたいとのことですが、相談文を読む限り正直かなり難しいのではないかと思います。
    (辛口な意見ですみません)

    というのも、あさりさんが「付き合っていない人とは体の関係は持てない」と彼に告げたら、彼は「ごめんなさい」と言ってしばらく連絡をやめたのですよね?
    ということは、彼は「あさりさんと付き合ってまで体の関係を持ちたいとは思わない」という意思表示をしています。
    現時点で、彼は残念ながらあさりさんに「付き合うほどの価値」を感じていないということです。

    それはあさりさんの年齢かもしれないし、彼には他に本命の好きな女性がいるのかもしれません。
    いずれにせよ、彼はあさりさんと付き合うことに対して何か「リスクとデメリット」を感じているから、付き合うことに踏み切れないのだと思います。

    あさりさんが彼と付き合いたいのであれば、この「リスクとデメリット」が何であるかを解明し、それらを取り除く必要がありますね。

    また、男性にとって「好きという気持ち」と「性欲」は紙一重なので、彼にずっと「あさりさんと体の関係を持ちたい」と思わせ続け、さらに上記のようにあさりさんが彼にとっての「リスクとデメリット」を取り除くことができれば、彼は「あさりさんと付き合いたい」と考えるようになる可能性はないとは言い切れません。

    そして、あさりさんが彼の同年代の女性にはない「年上女性としての魅力」を彼に感じさせることができれば、さらに効果的です。
    それは例えば「寛容である」「簡単には彼の思い通りにはならない」「余裕がある」「重くない」などです。

    ですので、あさりさんが今彼の誘いをかわしているのはよいと思います。
    が、毎回断っていると彼があさりさんのことを「手に入らない」と感じて諦めてしまうので、時々は誘いに乗っても良いと思いますよ。
    その際には「彼はどうせ体目的だから」などと警戒せず、彼の話をよく聞いて彼の価値観を褒めたりして、彼に「あさりさんと一緒にいると楽しいな、癒されるな」と感じさせることが必要です。

    ただ、仮にこの先彼と付き合えたとしても、これが結婚となるとさらに難しいです。
    彼の周りが猛反対するでしょうし、数年後彼が「もっと若い別の女性と結婚したい」と言い出してあさりさんのもとを去る可能性も十分考えられます。

    そのリスクを背負ってでも彼と付き合いたいのであれば、やはり彼があさりさんに対して感じている「リスクとデメリット」を取り除くことがまずは必要だと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE