投資で失敗した彼と結婚が無理なのか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-06-26 23:59

投資で失敗した彼と結婚が無理なのか。

▼ コメントを見る(2)

  • みー


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏と今年の11月に結婚の話が出ているが、投資で失敗した落ち込んでる彼氏の気持ちを前向きにしたい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36)歳 性別( 女 )
相手 ( 33 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8ヶ月前にアプリで知り合い、子供を入れて遊んだり、お泊りします。
子供との仲も良好でした。

彼は2ヶ月前にFXで貯金がなくなったそうです。
初めてやっていたことも知りました。
とても落ち込んでいて、自分に自信がなくなり、愛情が大きい人だったので、言葉、態度、行動で愛してくれていて、たまにですが嫌なところが愛情深すぎるところなくらいでした。
毎日夜長電話や、ラインの頻度など。。。
でもとても私は満たされていて、再婚に前向きになれました。

そんな彼は自分に余裕がなくなり、以前の様な愛情表現があまりなく、未来について楽しくお酒を飲みながら話していたけど、テレビを見るようになって会話もほどほどに…
前向きに話せないからだと思いました
SEXもしますが、頻度は少し減りました。
ラインだけはいつも愛してるなどの熱いラインが来ます。

2ヶ月前から彼の余裕のなさから、素が見えて、以前とは人が変わってしまった様に感じることもあり私は彼を慰めたいと思いながらも、悲しくなってしまい、いつもと違う彼を責めてしまうこともあり、会うと言い合いになります。

仲直りはするのですが、私に他の人のが良いよ。とか俺じゃない方が良いよ。と言います。
私が泣きながら、そんなことないよ!って言うと、ごめんね。つい、自信がなかったりでいてってしまうと言います。
愛してるとも言うので嫌いではないと思います
テンションが普通な時と静かな時があります。
彼自身も自分は態度が今までと違うことは理解しているそうです。

■具体的な相談
彼はお金が、なくなったことで結婚の不安を言っています。
子供がいますので、特に大きいと思います。
ですが、彼のお給料と私も働いているので、やっていけると思います。FXはもうやらないそうです
私はこれから彼に対してどう接するべきでしょうか?
一緒にいて結婚したいと思うのはわがままでしょうか?
なぜラインでは変わらずの愛情表現なのでしょうか?

彼は不安だと思うので結婚の不安を少しづつ取り除いていくにはどうしたら良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 11月に結婚の話が出ている…というのはプロポーズされて今は婚約中という状況ですか?

    11月に婚姻届を出そう!と2人で具体的に話が進んでいたということですよね?

    現在の彼は結婚について前向きではなく、他の人の方が良いと言われていることを考えると、これから2人でどんな困難も乗り越えていこうという結婚の覚悟はなさそうですね。

    あなた自身も貯金がない人との結婚はどうですか?前向きですか?

    お互い結婚の意思が明確で結婚したいけど、FXで貯金がなくなった場合なら、彼も結婚するために仕事頑張って結婚資金を貯めようと強い決意の発言があれば良いんだけど、今の流れならば、結婚自体を諦めてる。もちろん自信がないのはあるとは思うんですけど、なかなかのその気持ちを奮い立たせるのは難しそうですね。

    正直、付き合うなら結婚する前提でないとこれからも一緒にいることに意味がないように思います。

    結婚って不思議なことに縁とタイミングと勢いとか、自分の努力だけではどうにもならないファクターも関係してきます。

    ある意味、トントンとうまくいきそうだったのに、コケる時って結婚を考え直すように神からのお告げだと思いますよ。

    好きでも結婚できないことはあるわけですし。

    りんご 10位 2023-06-27 07:56
  • 今年の11月というのは間違いで書かれたということですよね。。
    結婚の話がでたというのは、口約束であれば婚約と言えません。
    婚約と言えるのは、二人の間で交わされるものではなく、互いの親族間の契約です。
    なので、あなたが結婚のことを言うので、とりあえず「うん」と言ったまでのことか、
    もしくは金銭詐欺的なものが計画的にあってのことかもしれないとも思えるのですよ、
    この流れから言うと。

    彼がFXをしていて大金をなくしたという話も本当かどうだか…。
    FXをやっているということでの詐欺は横行していますし、
    そうやってあなたの再婚欲につけ込んで金銭を巻き上げていくつもりなのか、、
    出会いがマッチングなんていうのは、相手の素性になんら保証するものはなく、
    このような流れでの結婚詐欺は非常に多いです。
    シンママは早く男の人になんとかしてもらいたいという欲があるので、特に狙いやすいのです。
    私は非常に怪しいと思います。
    自分のではなく子供を育てようと思う男性は稀有ですよ。そんなにいい話が
    ごろごろ転がっているわけありません。

    NiNi ランク圏外 2023-06-27 08:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE