旦那と元カノ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2023-07-15 06:42

旦那と元カノ

▼ コメントを見る(3)

  • シナモン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
旦那に元カノの会うのをやめて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別(  女  )
相手 (  32  )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
授かり婚で結婚し、1歳の子どもがいます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
旦那と知り合った時にはすでにその女性(仮A)とそういう関係にあったらしいです。ただし、私とも遊び始め、私の妊娠が発覚。結婚して家族になったもののAとは切れずにずっと会っているみたいです。AとのLINEを見てしまったのですが、「僕がAを切れないのはあの時に嫁とAのことがどちらも好きで、でも、嫁が先に妊娠したからこういう形になった。嫁のことは色々感謝してるし、子どもも含めて愛してる。嫁と別れる気はない。」と書いてました。
私を愛してるのに未だにAと連絡取ってるのが意味不明です。携帯を勝手に見てしまったので、問い詰められないし、絶対的な会っているという証拠もありません。

■具体的な相談
ただの出来の心の浮気だったらまだ許せたかもしれません。でも、もうかれこれ2年くらいずっと裏切られてました。感情が今ごちゃごちゃしているので、何をどうしたら良いのかわからないのですが、旦那を全く理解できないです。どういう心理ですか?なんとなく気付いたのはその時はずっと旦那は私よりAの方が好きだったんだということです。ただ今は子どもがいて家族になったから私のことも愛してる(?)旦那は何を考えてますか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • シナモンさん
    >なんとなく気付いたのはその時はずっと旦那は私よりAの方が好きだったんだということです。ただ今は子どもがいて家族になったから私のことも愛してる(?)旦那は何を考えてますか。

    このサイトの主催者であるぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    シナモンさんは5で、元カノは3の位置にずっといるということです。

    >嫁のことは色々感謝してるし、子どもも含めて愛してる。嫁と別れる気はない。

    不倫相手にこう釘をさすということは、元カノは相当居心地の悪い女性なのでしょう。結婚相手として選ばれなかった理由がわかりますね。シナモンさんと結婚したのは、授かったのが理由だけではないと私は思います。

    Sayoko 1位 2023-07-15 07:30
  • 私は心理も含めたカウンセラーでプロで相当な話を聞いてきた者です。

    ・・だからね、いくら自分の夫のものでも、秘密にしている奥まで自分のものにしようと
    するとこういうことになります。盗み見をする行為はその時点であなたこそ夫への愛がないと言えるのです。

    しかし、
    >「子どもも含めて愛してる。嫁と別れる気はない。」と書いてました。
    これをみてとても安心しております。
    二人の間で揺れたという文言を見たのでショックだと思いますし、これは男の方便でしょう。
    きっぱりと嫁も子供も愛していて別れる気はないと相手に言っているということは偽りではないです。
    男はできるだけ女とスマートに別れたい生き物で、女を傷つけるととんでもないことになると
    本能的に知っているので、「君のことは好きだよ、君は悪くないよ」というふうに
    言いつつ別れを告げます。

    私があなたに言いたいのは、もうスパッと見たことを忘れることです!
    彼はあなたを選んだのです。その行動がすべてです。
    そしてはっきりとその女に「嫁と子供を愛していて別れるきはないよ!」と言っていることです。ここをみましょう。

    ここで、夫にへんな表情を見せたりいじわるするようなことをすると、盗み見した
    ツケがもっと回ってきますよ。
    あなたが一番大事にしなきゃいけないのは、あなたとあなたの夫で築いている家庭であり、
    子供ですよ!
    「毒」という字は「髪飾りをたくさんつけすぎて厚化粧の女性の姿」なのです。
    妻が女になろうとすると碌なことになりません。

    「盗み見してごめん。私を選んでくれてありがとう。そして私と子供を愛してくれてありがとう」
    そんな素直な気持ちでいてくださいね。


    NiNi ランク圏外 2023-07-15 10:19
  • はじめまして。
    ご主人はシナモンさんとAさんの両方ともと正式には付き合ってはおらず、シナモンさんが妊娠したのでそれがきっかけで結婚したということでしょうか?
    そして、シナモンさんと結婚後もAさんと繋がっていたということですね?

    こんなことを書くとシナモンさんが不安になってしまうかもしれませんが、もし上記の通りだとすれば、ご主人は大した覚悟ができないままシナモンさんと仕方なく結婚したのかもしれません。
    だからAさんのことも完全に切ることができなかったのだと思います。

    ただ、男性というのは「社会的地位」や「契約」「責任」を重要視します。
    女性は「感情」で動くので、婚外恋愛で不倫相手に本気になればそちらに走るということはよくありますが、男性はそうではありません。
    ですので、「結婚」という「契約」をしている時点でシナモンさんはAさんより有利です。

    また、Sayokoさんもコメントしていらっしゃいますが、ご主人に「嫁と別れる気はない」と言わせてしまっている時点で、Aさんが彼に「奥さんと別れて私と結婚して」などと迫っていることが分かります。
    これはご主人にとっては鬱陶しいですし面倒くさいです。
    なので、放っておけばこのままご主人とAさんは別れることになると思います。

    シナモンさんがご主人と今後うまくやっていきたいのであれば、今回のことは気が付いていない振りをしたほうがいいですね。
    ここでご主人を追求してしまうと、シナモンさんはAさんがご主人に迫って鬱陶しがられているのと同じになってしまいます。
    シナモンさんは「妻」という有利な立場にいるので、Aさんと同じ土俵に上がる必要はありません。

    さらに、Aさんが今自爆行為をしてしまっているのもシナモンさんにとっては都合がいいです。
    ここでシナモンさんがご主人に安らぎや癒しなどの「居心地の良さ」をご主人に与えられれば、「やっぱりAよりシナモンを選んで正解だった」とご主人に思わせることができます。

    欲を言うなら、ご主人の前で女性らしさも忘れずにいられるとさらにいいですね。
    小さいお子さんがいてなかなか大変だとは思いますが、なるべく見た目に気を遣い、ご主人の前で感情的にならず、ご主人が何かしてくれたら些細なことでも感謝するようにすると、ご主人にとってのシナモンさんの魅力になります。

    ご主人に裏切られていたというのは確かに腹立たしいことではありますが、これを許せる女性は少ないのでそれができればシナモンさんの価値につながりますし、お子さんのためを思うならばこのことは水に流して関係を再構築する努力をするのがよいと私は思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE