この後はどうしたら良いのか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-07-21 19:06

この後はどうしたら良いのか…

▼ コメントを見る(3)

  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

私(31)はマッチングアプリである男性(37)で3週間前からお話しをしています。

彼は全ての話を拾ってくれるので、20-30行前後の長文メッセージを1日1往復やり取りしていました。少し疲れてきたところで、こちらから電話をお誘いし、先週末に2時間ほどお電話でお話しをしました。

話が合ったことと、話し方が穏やかかかつ丁寧で好感をもちました。次の日に向こうから「昨日はお電話でお話しできて良かったです。機会があればビデオ通話もしませんか?」と言われましたが、ビデオ通話は苦手なので「お散歩や対面でお話しするのはいかがでしょうか?もちろんお電話でも良いですよ。」と送ると、「お散歩好きです。ただ、最近暑いので早朝で良いですか?又はランチはいかがでしょうか?」ときました。それから好きな食べ物の質問やら何やらで結局決まらず。再びお電話に誘われたので、昨日再度2時間ほどお話しをしました。

好きなタイプの話や、他愛ない話をたくさんしましたが、結局会う日などの話にはならず、打ち明けられたのは37年間一度も彼女がいなく色々と分からず申し訳ないということです。隠しても仕方がないので自分をさらけ出していきたいと言っていました。私は学生時代から8年間お付き合いしていた男性がいますが、最後は遠距離で別れた経験があります。

1回目の電話の次の日はメッセージがきたのに、今日は連絡がきていません。駄目だったかなと思いネガティブになっています。

質問ですが、恋愛経験のない男性からしたら、8年間も付き合っていた人がいたのは引いてしまいますか?37歳男性はもっと若い女性が良いでしょうか?3週間のやり取りで会う約束は早すぎですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はなさんこんにちは
    私もアプリの経験があるので、その経験からお話させていただきます。

    長文のメッセージが長く続いたこと私もあるので、共感しました。
    段々と疲れてきますよね、、、

    >恋愛経験のない男性からしたら、8年間も付き合っていた人がいたのは引いてしまいますか?

    8年付き合った男性がいたというのは、もうお話されてるんですよね?

    引かないと思います。
    でも、引け目は感じてしまうかも。
    あなたの方が経験があるので、自信をなくしたり、恋愛経験のない自分じゃダメかなぁ、と思ったりはしてるかもしれませんが・・・。

    >37歳男性はもっと若い女性が良いでしょうか?

    31歳のはなさんも、37歳男性からしたら、充分若いと思いますよ。

    >3週間のやり取りで会う約束は早すぎですか?

    私の感覚からすると、遅すぎるくらいですが、、、でも、恋愛経験のない男性だと、どうなんでしょうね?

    一般的にも早すぎるってことはないと思います。


    恋愛経験がないというのが事実だとして、最初ははなさんの方からお誘いしてみてはどうですか?

    私も、アプリでは、最初だけ割と自分から誘うのが多かった気がします。(消極的な男性が多かった)

    ランチのお話まで出ているので、普通に、〇日ランチでもいかがですか?というお誘いでいいと思います。

    反応が良くなければ、次に行く。

    それくらいの軽やかさでいいと思います。
    がんばってくださいね。

    りん子 4位 2023-07-21 19:43
  • 37歳で、一度も女性とおつきあいしたことがない男性がいきなりアプリですか??
    とっても不自然だと思います。
    女性はわからないでしょうが、37年間も女性と個人的に接したことのないような男性って
    もっともっと荒が見えますよ。女性がいいなとはなかなか思えないでしょう。
    何といってもあなたが直接会おうと提案しているのに、
    「お散歩好きです。ただ、最近暑いので早朝で良いですか?又はランチはいかがでしょうか?」
    の返事がおかしいです。
    暑いのが嫌ならどうやってこの夏に会う気なんでしょ?
    ランチ時間なら尚のこと暑いではないですか。
    本気で会う気がないのがここで分かります。
    現実的にうやむやになって徐々にフェードアウトの兆しが見えているなら、軽く遊ぶにしても
    あなたとはテンポが合わなかった、または同時にほかによさげな人が候補に挙がっていて、
    そちらのほうと会うことになったとか、暇つぶしに必死そうな女性をからかっているとかその程度のものですよ。

    高校生とかじゃあるまいし、そんな顔も知らない、素性の知れない異性の言うことを真に受けるものではありませんし、いちいちこのようなバンバンいろんな人のプロフィールをみていいねをつけたり、多くの人と一度にやり取りできたり、一日に何人もの人と会ってみたり、ふるいにかけたりするようなところでうまくいかないことに落ち込んでいるようなメンタル弱い女性はやっちゃいけません。
    魑魅魍魎の世界ですよ。
    ご質問の、「8年もつきあっていた過去がある」ということに彼がネガティブ反応しているのでは?
    というのは、「まあ、ないですね」とお答えします。
    3週間のやりとりで会うというのが早いか?という問いには、
    「いいえ。遅すぎるくらいです」と申し上げます。

    NiNi ランク圏外 2023-07-21 22:00
  • はなさん

    初めまして。

    今の状況としては、そんなに悪くもないと思うのですが。

    彼がデートの提案をしてくれた時、
    ・「ランチ、いいですね。早速、日にち決めちゃいましょう!」
    ・「朝の散歩、気持ちよさそうですね。ぜひ行きたいです!」
    と、軽い感じで乗ってあげて、サクッと予定を立てた方が良かったですね。
    いきなりお酒の場に誘われたり、ドライブに行きましょうと言われた訳でもないので。


    >恋愛経験のない男性からしたら、8年間も付き合っていた人がいたのは引いてしまいますか

    もしも彼の言う事が本当であれば、引け目に感じる事はあるかもしれません。
    これはもう言ってしまったのでしょうか?
    もしも彼から尋ねられたとしても、恋愛遍歴を正直に話す必要はありません。
    どうしてもそのような話題になったときには、一般的なところで、控えめに話しておくのが好ましいと思います。
    彼が自分で話すのは全然OKですが、そこではなさんもつられて、曝け出しすぎないよう注意が必要です。

    ちなみに、今の状況が「悪くない」というのは、まだ何も始まっていないけれど可能性はありそうだという事です。

    どのようなアプリで出会ったのかわかりませんが、彼は他にもやり取りしている女性がいるかもしれないですし、二股交際は当然タブーですが、婚活であれば複数の人と同時進行で会う事は
    普通だと思うので、はるさんも会っていないうちからあまり深刻にならず、
    「そういえばこの間の朝のお散歩、いつにします?」と誘ってみましょう。

    そこでも会う話が進まないなら、ご縁がなかったと思い、次にいくのがいいと思います。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE