3年間以上、浮気されていた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2023-07-31 02:18

3年間以上、浮気されていた

▼ コメントを見る(9)

  • あき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   27)歳 性別(   女)
相手 (   34)歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚だと思っている

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

マッチングアプリで知り合い、4年弱付き合ってきた彼氏だと思っていた人は、付き合う前から他の女性と同棲していることを最近知りました。
他にも何人か遊んでいる女の子がいるようです。

事務所に住んでいるので、他の人は入れないと言われて今まで一度も家に招かれたことはありませんでした。
家の件もそうですが、変な時間に女性から何度も電話がかかってきたり、(会社の人だと言われていましたが)、結婚の話をなーなーにされ続けたり、怪しいと思った点は挙げるとキリがないですが、
その度に、信用できないからと私から別れを告げていました。

しかし、必ず彼に泣きつかれて情に流され、こんなにも別れると言って涙を流す人が浮気なんてしているわけがないと言い聞かせてもうすぐ4年が経ちます。

決定的な証拠を掴むためにLINEをついに見てしまいましたが、LINEを見たとは彼に言えず、遠回しに突き詰めても絶対に認めてくれず、大泣きされて何で信じてくれないんだと何故かこちらが責められるので、モヤモヤしています。


かなり面倒くさい大喧嘩をしても、信用できないのは自分のせいだから努力するなど言って向き合ってくれているように思えていましたが、やはり行動は伴っていませんでした。

親にも今年の正月にあわせてしまっていて、こんな人だとは思わずかなり申し訳ない気持ちです。

人間不信に陥ってしまい困っています。

こんな人間はどれほど存在するものなのでしょうか?
皆様のエピソードをお聞かせください。

また、この先幸せな恋愛ましては結婚などできる気がしないので人間不信から立ち直る方法もお教えいただけると助かります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 浮気されたのではなく、自分が浮気相手だったということですよね…
    それは4年間信じてた分、親にも紹介していた分、悲しいし受け入れ辛いですね。

    でもわかって良かったのでは?

    発覚しなければ4年が5年、6年になってたと思いますよ。

    彼はあなたと結婚する気なんてさらさらないです。というか、既婚者なのでは…?と思います。

    辛い事実を知ってしまうのは、むしろ良かったんです。

    もうこの人とはお別れしてますよね?

    別れたのであれば大丈夫です。

    あとは良い出会いが待ってます。

    その人と付き合ってると思ってたから出会いのチャンスを見逃してたと思って、少しずつ前向きに。

    むしろ怒り悲しみを人間不信への脱却にして欲しいと思います。

    人間不信から立ち直るのは自分を好きになり自分を愛することかな?と思いました。

    彼はあなたの望みを叶えてくれましたか?結婚はぐらかしたり彼は自分の都合の良いことしかしてないです。

    あなたのための行動はしてないです。

    男性は言葉ではなく行動を見る、ちょっとでも行動が違う人間は切り離すというか信用しない。
    ある程度のところで見切りをつけていかないといけないと思います。

    自分を愛していれば、自分を大切にしてくれない人とさよならできますし、相手にしないで済むと思います。

    自分のことを大切に優先してくれる人しか残らないと思います。

    人間不信であってもそれを乗り越えれるくらい愛して大切にしてくれる誠実な男性と出会えると思います。

    自己肯定感が低いと悪いところの餌食になると思います。

    わたしの意見ですが…

    りんご 10位 2023-07-31 06:57
  • はじめまして。
    マッチングアプリでの出会いには、残念ながらこのような不誠実な男性は一定数存在します。
    アプリでの出会い自体は別に問題ありませんし、今やメジャーな出会いの場でもありますが、使う際にはいくつか注意点がありますね。

    まず、使うアプリの種類をきちんと選ぶこと。
    今回あきさんが彼と出会うのに使っていたアプリがどのようなものかは分からないですが、例えばティンダーやダイン、タップルは非常にカジュアルなアプリなので、男女ともに遊び目的の人が多い印象です。
    また、ペアーズやオミアイ、ウィズ、マッチなどはどちらかというと恋活寄りなので、やはり不誠実な男性が紛れ込んでいます。
    あきさんが結婚を考えているかどうか次第ではありますが、安心して出会いを求めたいのであれば、やはり真面目な婚活向けアプリであるゼクシィ縁結びやオーネット、ツヴァイ、マリッシュなどを利用したほうが確実だとは思います。

    次に、相手のプロフィール欄を注意深くチェックすること。
    写真をきちんと載せていない男性というのは、既婚者で顔を載せるのが不都合であるからそうしている可能性が考えられます。
    また、「手を繋ぎたい」「ラブラブに過ごしたい」など身体的接触について書いてある場合は、女性の体目的である可能性が高いです。
    ですので、このような男性は避けたほうが無難です。

    それと、自分のプロフィールに「遊び目的の方はご遠慮します」というひと言を付け加えておくことも重要ですね。
    このように書いても近寄ってくる不誠実な男性もいますが、大抵の遊び目的の男性は近づかなくなると思います。

    加えて、実際に会ってみて分かることもあります。

    ひとつは、「女性慣れしている男性は女好きな男性であることが多い」ということ。
    一緒にいて楽しい、居心地が良い男性というのは、女性にそのように感じさせるテクニックを持っているということです。
    ということは、イコール多くの女性にそのテクニックを試して磨いているということでもあります。
    また、そういうテクニックを持っている男性は多くの女性を落とせるので、女性と短期間遊んで飽きたら捨て、また次の女性を落とすということを繰り返していたりします。
    女性は自分を楽しませてくれる男性を好きになりがちですが、そういう男性こそ要注意です。

    あとは、数回会っているにも関わらず自分から告白して来ない男性も怪しいです。
    なぜ告白して来ないかというと、「自分から告白できない理由がある」からです。

    その理由が「自信がなくて告白する勇気がない」のなら、女性側が男性に少し近づくことで勇気を得て告白してくることもありますが、そのような男性は女性慣れしていないので一緒にいてもあまり楽しくないですし、外見が洗礼されていないのですぐに分かります。

    問題は「一緒にいて楽しく外見も洗礼されていて、でも告白して来ない」男性です。
    このタイプは高い確率で「既婚者であるか他に付き合っている女性がいるか、もしくは体目的で真剣に付き合うつもりがない」から告白して来ないのです。
    ですので、数回デートしていい雰囲気なのに告白して来ないのであれば、その男性は怪しいと疑ったほうがいいですし、会うのを止めてもいいとも思います。

    もちろん、「会ったその日」や「付き合うという契約をせず」に体の関係を求めてくる男性は論外です。

    以上のことを覚えておけば、今後は不誠実な男性に騙される可能性はかなり減らせると思います。

    ただ、「男性から告白があって付き合い、女性が親や知人に紹介したにも関わらず実は男性が不誠実だった」というパターンも少なからずあります。
    このような男性を「リスクテイカーの男性」と呼ぶのですが、このタイプは女性を喜ばせることしか考えていないので、リスクのあることでも平気でしてしまうという特徴を持っています。

    普通の男性なら、既婚者であったり付き合っている女性がいる時点で「付き合ってほしい」という告白を他の女性にできないですし、女性の親や知人に会うというのもリスクの高い行為なので避けたがります。
    が、リスクテイカーの男性はそんなことはお構いなく後先考えずに行動してしまうので、女性に告白もしますし親や知人にも喜んで会います。

    また、リスクテイカーの男性の特徴として、「一緒にいると楽しくて夢の中にいるよう」「彼に懇願されて付き合った」「少しでも距離をおくと縋ったり責めてくる」などがあります。
    今回の彼はこの「リスクテイカーの男性」かもしれませんね。
    このタイプは関わるといちばん厄介です。

    今回のことは悔しくはありますが、あいさんがまだ20代のうちに気付けてよかったとも思います。
    最悪なのは、30代半ばくらいまでずっと彼に騙され続け、やっと気づいて他の男性を探し始めたものの、婚活市場での価値が既に下がってしまっていて相手の男性が見つからず、結局婚期を逃してしまった…というパターンです。
    あいさんはまだ27歳なので、もし結婚を考えているのなら今から真剣な婚活をすれば十分間に合います。
    それに、今回のことでこのサイトに辿り着き、恋愛について学べるチャンスを得たのは却ってよかったのではないかとも思います。

    きちんと探せば誠実な男性はいるので、どうか安心してくださいね。
    あきさんの今後を応援しています。

  • 4年もある程度のつきあいがありながら、気が付けなかったというのは致命的です。
    「わかってよかったですね。。別れたらいい出会いありますよ」とかいうその場しのぎの
    お慰めは私には言えません。
    マッチングアプリなら自分の素性を知られずに異性に近づけるのでこんなこと普通にあることですよ? 騙しやすく相手と別れようと思ったらすぐに雲隠れできますしね。
    だから犯罪の温床と言われているのです。

    あなたが今、「騙された!」と嘆いているのは、身から出た錆であり、今、自分の撒いた種の刈り取りをしているに過ぎないということを覚えてください。

    このような女性の特徴は、
    ①自分(自分の欲)のことしか考えてないので相手も現状も実はまったくみてない
    ②焦りがある
    ③自分ばかりを守る
    です。

    そして最後の「人間不信から立ち直る方法を教えてください」
    これがなにより、まったく自分の考えなく生きてきた人の特徴です。
    立ち直れる人は小さい頃から常に自分の内面を知ろうとして模索してきているので対策を知っています。
    立ち直りに必要なのは、相手のせいではなく、自分と自分の自分が悪かったこと、自分の甘さを認めることです。
    これなくしてより良い方向へは絶対にいけません。

    そして恋愛は非情ですし、結婚は幸せになるためのものでもなく、家族をつくり助け合って忍耐して共に生きていくことです。

    こんな人間はどれほどいるのか?と書いてますが、人は同類でないとつきあえません。
    つまりあなたも同類です。お二人とも相手の気持ちなんて本当は何も考えてない同士。
    自分の欲のみで相手を利用しようとしてた二人です。
    ここをしっかり受け止められたらより良い先の道はあると思います。

    NiNi ランク圏外 2023-07-31 09:57
  • > No.108604のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    クリスマスや誕生日は毎回一緒にいたり、アルバムを作ってくれたりしました。不思議ですよね。よく考えたら行動が伴っていないこともあり、本当に盲目でした。
    人間不信から立ち直るのは自分を好きになり自分を愛することなのですね。頑張ってみます。

    あき(投稿者) 2023-07-31 11:39
  • > No.108605のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    今後の対策になるような目から鱗なお話もあり、本当に有り難いです。
    リスクテイカーの特徴に当てはまっていてびっくりしました。たしかに、「喜んでくれるなら何でもいいよ」というのが彼の口癖でした。
    対策を忘れないように、何度も読み返そうと思います。

    あき(投稿者) 2023-07-31 11:56
  • > No.108606のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    類は友を呼ぶということわざについて考えるべき時ですね。
    相手の気持ちなんて本当は何も考えてない同士で4年弱もよく付き合っていられたなと思います。もっと早く別れられるはずだったのかもしれないですね。

    あき(投稿者) 2023-07-31 12:01
  • あきさん、他の回答者から良いお答えが出ていますが、私から補足を。ぐっどうぃる博士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに実際に会ったことがあり、その時に正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    アプリのように、共通の知り合いがいない出会いでしたら、特に2番が大事です。誠実な男性は自分のテリトリーに恋人を紹介したがるものです。ですから、付き合い始めて早い段階で「彼の家族、同僚、友人」に正式な恋人として紹介して頂くのが、とても大事です。身体の関係を持つのは、2番が済んで数か月たった後が良いでしょう。

    博士の3原則は、誠実で幸せな恋愛を営む手助けになります。今後のリスク軽減のために、ぜひご活用ください。

    >こんな人間はどれほど存在するものなのでしょうか?

    博士が不倫についてyoutubeで語っていた時「不倫で離婚再婚する人は1%位で、今イキ男性も同じ位の確率」と仰っていました。あきさんの彼もあきさんの親に挨拶する位肝が据わっているので、今イキ男性で確定だと思います。

    突然の別れ・同棲解消・婚約破棄…“今に生きる男子”に注意!
    https://u-rennai.jp/contents/course/321/

    >また、この先幸せな恋愛ましては結婚などできる気がしないので人間不信から立ち直る方法もお教えいただけると助かります。

    時間薬もありますが、やはり今回の痛手から学び、同じ間違いを犯すことなく次に幸せな恋愛を送れるよう、気を付けることだと思います。例えアプリでの出会いであっても、博士の3原則を守れば不幸は避けられます。

    Sayoko 1位 2023-07-31 13:02
  • > No.108611のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    かなりわかりやすい指標ですね。
    1は私からの告白なのであてはまらず、3は当てはまり、2については彼の家族には会っていないですが、友人5人程には恋人として紹介されていましたので本当に信じてしまっていました。

    いまいき男性は初耳でしたが、読んでみるとかなりタチが悪そうなので覚えておくようにします。

    二度と騙されないように指標を頭に刻んでおくぐらい読み返そうと思います。

    あき(投稿者) 2023-07-31 16:44
  • > No.108607のコメントへの返信

    騙される人は自分の都合の良いように臭いものに蓋をして信じる人が多いです。

    後々振り返ってみておかしな点とか、行動が伴ってない点があるはずでは?

    4年間頑張りましたね。

    彼とお別れできてよかったですね。

    大事なのは自分です。

    自分を犠牲にせずにしましょう。

    りんご 10位 2023-07-31 19:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE