未読無視を貫く彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-02 11:33

未読無視を貫く彼

▼ コメントを見る(7)

  • おふらんす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?


復縁したい
どうしたら良いか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   34 )歳 性別(  女  )
相手 (   33 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど
彼未婚、私未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友達だった彼とに片思いしていたのですが、振り向いてくれ、お付き合いすることになり、この日曜日に初デート(お付き合い11日目)で、気持ちを確かめ合い、向こうからこれからも宜しくお願い致しますと、彼からLINEが来る。夜にもお互いの気持ちを確かめ合い、幸せな気持ちで眠る。
次の日になり、朝にわたしがおはようとラインを送るも七時間経っても連絡がなく、不安になりますと、ラインを送ってしまう。
そのあと、彼から連絡があるが、
また、連絡が7時間以上なく、わたしは、不安になりたくさんラインを送ってしまいました。
彼は、未読無視を貫いていて、
連絡がいっさい来ません。

未読無視のまま、連絡が来なくなって、丸2日経ちます。

■具体的な相談
私たちは、もうお終いなのでしょうか?
彼から再び連絡が来ることはあるのでしょうか。
私はこれからも彼と付き合い続けたいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?

別れた場合、復縁したいのですがどうしたらいいでしょうか?

彼から一切の連絡がありません。未読無視のままです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そうですね、、お友達ってどのようなきっかけでお知り合いになられたのか知りませんが、
    最初に友達という関係にあったがためにあなたの好意を断り切れなくて
    とりあえずOK的に交際しましょうかという流れが一時できたのだけれど、
    彼は本心からあなたと誠実におつきあいするということは欲していないので、
    あなたと離れてから、急に自分の本心にあらがえなくなったとみるのが自然でしょう。
    年齢も年齢ですから、34歳の結婚を間違いなく焦っている女性と交際することの
    怖さもありますしね。
    相手女性が26,7歳以上の年齢だと、男性は恋愛という遊びならいいですけど、その先に望んでいるであろう結婚があるととっても好き!という気持ちがなければ男性はしり込みしますよ。

    もう彼から連絡がくることは難しいでしょうし、なによりあなたがパニックになって何通も送っているところも彼は知っていての既読無視でしょうから。
    とりあえずはもう諦めましょう。
    これ以上なにをしてもあなたは彼にとって脅威にしかなりません。
    というより既に脅迫的な存在になっています。

    なので友達という関係にも戻れませんし、
    別れた場合という言葉も的確ではないでしょう。
    別れというのは言葉に出さないと別れたことにならない訳ではないので、現状は既に離れた(別れた)という状態です。
    つきあっているというのはコミュニケーションを取っている、もしくは取り続けているという状態のことです。
    あなたは復縁という言葉を使っているのですが、交際すら始まっていないとみますので、
    復縁にもなり得ません。
    できることはまずはなにもせず、彼のあなたから感じる圧迫感をなくすことです。

    NiNi ランク圏外 2023-08-02 13:33
  • おふらんすさん
    はじめまして

    とりあえず、今は何もしない方がいいと思います。

    未読の理由は彼にしかわからないことですが、相談文を読む限り、おふらんすさんが、重かったんじゃないかなぁと推測されます。

    まず、
    >朝にわたしがおはようとラインを送るも七時間経っても連絡がなく、不安になりますと、ラインを送ってしまう。

    (たった)7時間連絡がなく不安になるって、どういうこと?!と、私は思いました。
    おそらく、彼も同じように思ったはずです。

    >また、連絡が7時間以上なく、わたしは、不安になりたくさんラインを送ってしまいました。

    どんなLINEを送ったのかはわかりませんが、これが重かったんじゃないかと・・・。

    彼には彼の都合があります。
    おふらんすさんは、そのことを理解出来てましたでしょうか?

    自分の都合ばかり、押し付けたとは思いませんか?

    おふらんすさんの想いに応えてお付き合いを始めてみたものの、こんなはずじゃなかった、思ってた人と違ったと彼は思っているんじゃないでしょうか。

    >私たちは、もうお終いなのでしょうか?

    こればかりは、彼次第かなと思います。

    >彼から再び連絡が来ることはあるのでしょうか。

    わかりませんが、あなたからこれ以上LINEすることなく、向こうから連絡が来るのを待ちましょう。

    >私はこれからも彼と付き合い続けたいのですが、
    >どうしたらいいのでしょうか?

    もし、彼から連絡が来てお付き合いを続けられる様子だったら、まずおふらんすさんは、自分を改善しなきゃ。

    たった数時間連絡が来ないだけで不安になってしまうようなら、彼は元より、他の人とも上手くいかないと思います。

    なぜ自分は不安になってしまうのか?
    どうすれば、安心出来るのか?(ちなみにこれは、相手方に安心させてもらうのではなく、自ら安心出来るように、という意味です)

    その辺りを掘り下げて考えてみてはどうでしょうか。

    このまま連絡が来ない場合、自然消滅として、諦めるのもいいと思いますが、もしはっきりさせたいというのであれば、2週間後とか一度だけ彼と連絡を取り、連絡ないけどどうしてる?みたいに聞いてみましょう。

    りん子 4位 2023-08-02 14:42
  • おふらんすさん、はじめまして(*^^*)
    内容拝見させていただき、感じたこと、気になったことを書いていきますね。
    中には厳しい意見もあると思いますので、少し覚悟いただいて、ご自身のペースで読んでくださればと思います。

    〉友達だった彼とに片思いしていたのですが、振り向いてくれ、

    との事ですが、彼が「振り向いてくれ」たと言うことは、
    おふらんすさんからのアプローチだったのですね?

    決しておふらんすさんを責める訳ではないのですが、
    今後の事を考えると、ここはまず、好意をちらつかせて「あれ?俺のこと好きなのかな?どうなんだろう?」と思わせながら、
    彼に「追わせる」方が良かったのではないかなと思います。

    その方が彼の付き合い始めのテンションが高い状態で交際スタートできるようにおもいます。

    〉お付き合いすることになり、この日曜日に初デート(お付き合い11日目)で、気持ちを確かめ合い、向こうからこれからも宜しくお願い致しますと、彼からLINEが来る。夜にもお互いの気持ちを確かめ合い、幸せな気持ちで眠る。

    こちらの「お互いの気持ちを確かめ合い」というのが、具体的にどういう内容だったのかが気になります。

    ぐっどうぃる博士によれば、「お付き合いしている」というのは以下の3つを満たした状態であると言えます。

    ①「彼から」付き合って欲しいと言われている。
    ②彼の家族や友人に「正式な彼女として」紹介されている。
    ③体の関係がある。

    この3つを満たせていないと「付き合っている」とは言えないと、博士は仰っています。
    つまり、最初から彼には、おふらんすさんと真剣にお付き合いする気がなかったことになります。

    また、
    〉次の日になり、朝にわたしがおはようとラインを送るも七時間経っても連絡がなく、不安になりますと、ラインを送ってしまう。
    〉そのあと、彼から連絡があるが、
    また、連絡が7時間以上なく、わたしは、不安になりたくさんラインを送ってしまいました。

    これはかなりまずい行動です。
    私もそうなのでお気持ちはよくわかるのですが、
    7時間で不安になって連絡をしてしまうというのは「時間軸が短い」です。

    せめて丸1日待ってみる、など心に余裕がないと、恋愛を自分の思い通りにするのは難しくなってしまいます。
    今後は、不安になっても連絡は控える、という練習をぜひしてみてほしいです。

    彼にとっては、ただ忙しかっただけかもしれないのに、
    「不安になります」と送られると、
    「俺は信用されてないのかな?」とか、
    人によっては「重い」と感じると思います。
    (今回の場合は後者ではないかな、と感じています。)

    最後に、おふらんすさんのご質問に対する私の意見を書きますね(*^^*)

    〉私たちは、もうお終いなのでしょうか?

    ここから可能な限り努力することはできます。

    〉彼から再び連絡が来ることはあるのでしょうか。

    おふらんすさんが不安なお気持ちに負けずに「正しい努力」をできるか、にかかっていると思います。
    また、彼からみた「おふらんすさんのイメージ」や、「彼にとって」おふらんすさんがどれぐらい魅力的な女性なのか、も影響してきます。

    〉私はこれからも彼と付き合い続けたいのですが、
    どうしたらいいのでしょうか?

    3ヶ月間「沈黙」してください。
    「沈黙」とは、「生きているか死んでいるかわからない状態にすること」です。

    なので、SNSで繋がっているのであれば更新しないでください。
    LINEを送る、電話をするなども勿論しないでください。

    ログイン情報も見られてはいけないので、もしログイン状態が見られるのであれば、
    彼と繋がっているコンテンツにログインしないでください。

    彼と職場は別々ですか?
    職場が同じである場合は、考慮しないといけないことが増えますので教えてください。

    〉別れた場合、復縁したいのですがどうしたらいいでしょうか?

    前述の通り、そもそもお付き合いスタートしていない可能性もあります。
    その場合は「復縁」にはなりません。

    長文失礼致しました。
    おふらんすさんにとっては厳しい意見もあったかとは思いますが、
    最後まで読んでいただきありがとうございました。
    おふらんすさんの明るい未来を応援しています(*^^*)

    Rikka  2023-08-02 14:44
  • みなさん、コメントありがとうございます。

    追記なのですが、
    共通の友達に、バレたら仕方ないね、
    とは、2人で話していたのですが
    今回連絡が取れなくなってしまって、
    不安で、共通の友人にわたしと彼のことを
    話して、連絡とかありました?などと
    聞いてしまったのと、
    共通の友人に、伝言として伝えてもらおうと、
    ここの、掲示板に投稿する前にしてしまって
    いました。

    彼は絶対に、嫌がる行為だったと思います。
    自然にバレるのならまだしも、
    わたしから、聞いたってなると。
    許してもらえないかもしれません。

    先ほどの悩み相談に、
    追記させていただきます。

    丸2日以上、連絡がなく未だに
    未読無視されています。


    おふらんす(投稿者) 2023-08-02 19:50
  • NiNiさん、コメントありがとうございます。
    最初に友達という関係だった私の好意を断りきれなくてとりあえずOK的に交際しましょうかという流れだったと思います。
    しかし、その後やりとりする中で、好きになったから付き合おうって言ったに決まってるやん!って怒られた経緯もありました。

    彼の中でわたしと、本心から誠実にお付き合いをする気持ちがなく、自分の本心に抗えなくなったのでしょうかね?その結果が今でしょうか。たしかにそうかもしれませんね。

    そして、年齢が年齢なので結婚への恐怖などもあったんでしょうね。

    彼から連絡が来ることは難しいでしょうね。
    とりあえずは、諦めたいと思います。

    できることは、まずはなにもせず、彼の私から感じる圧迫感をなくすことですね、
    ありがとうございます。

    NiNiさん、コメントありがとうございました。

    この私が彼と一から付き合うにはどうしたらいいでしょうか?まずは、完全にまずはなにもせずに、彼のわたしから感じる圧迫感をなくすことができなければ、いけませんよね。

    どうしても、彼が好きで、結婚したいのです。


    おふらんす(投稿者) 2023-08-02 19:57
  • りん子さん、コメントありがとうございます。

    とりあえず、今は何もしない方がいいですよね。

    わたしが重かったんでしょうね。

    7時間連絡がなくて、不安になるってどういうこと?!と、思われましたか。
    そうですよね、時間軸短すぎますよね。

    たくさんラインをしてしまったことも、重たかったと思います。

    彼には彼の都合があること考えることができずに、わたしの都合ばかり押し付けていまきたね。

    そうですね、私の想いに応えてお付き合いを始めたけれど、こんなはずじゃなかった、
    思っていた人と違った、と思っているかもしれませんね。


    わたしたちが、お終いか、は
    彼次第ですか、そうですよね。

    彼から再び連絡が来ることがあるか、は

    わたしから、連絡をこれ以上することなく向こうから連絡が来るのを待ちますね。

    もし、彼から連絡が来て、お付き合いを続けれるようだったらわたしは、自分を改善しないといけないですね。
    そうですね、たった数時間連絡がないだけで不安になるようだったら恋愛できないですよね。

    りん子さん、コメントありがとうございました。

    おふらんす(投稿者) 2023-08-02 20:02
  • Rikkaさん、コメントありがとうございます。

    振り向いてくれたということは、
    わたしからのアプローチでした。

    たしかに、彼から告白してもらえるように
    追わせる必要があったと思います。

    お互いの気持ちを確かめ合いなのですが
    初デートのときに、
    向こうから好きです、と言われました。
    なので、わたしも好きですよ、と言い
    お互いふふって照れ合いました。

    ぐっどうぃる博士によれば、
    その三つを満たしていなければ付き合ってるとならないんですよね。


    つまり、最初から彼は真剣にわたしとお付き合いする気がなかったことになりますか。

    かなりまずい行動とってますよね。
    7時間で不安になってたら時間軸短いですよね。

    そうだと思います、重いと感じたと思います。

    私たちはもうお終いなのでしょうか?
    に関して、
    ここから可能な限り努力することはできます、とおっしゃってくださいましたが、
    具体的にどのような努力したらいいでしょうか?

    彼から再び連絡が来るか?
    わたしが正しい努力をできるかに、
    かかっていますか。

    これからも彼と付き合い続けたいのですが、
    どうしたらいいでしょうか?には
    3ヶ月沈黙したら、いいのでしょうか?

    沈黙したら、また、彼から連絡があるのでしょうか?それとも、沈黙することで、彼の気持ちがリセットされるのでしょうか?また、わたしが、再度アプローチしてもいいのでしょうか?

    彼とは職場は別々です。

    しかし、可能な限り、沈黙しますが、
    共通の友人などに、たまたま会ってしまった場合、伝えられたりするかもしれないなと不安です。

    Rikkaさん
    コメントありがとうございました。

    おふらんす(投稿者) 2023-08-02 20:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE