彼から喧嘩後に拒絶LINEが、、元通りになれますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-03 17:44

彼から喧嘩後に拒絶LINEが、、元通りになれますか?

▼ コメントを見る(4)

  • mm


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


*状況
・お付き合いしてから1年
・復縁一度経験 ・喧嘩になる時まで毎週のように会い、仲良くお付き合いしてました。ギスギスすることも、空気悪くなることも一度もなかったです。
・将来に向けて彼は2年単位で資格試験中。

*ことの発端
・彼から老後や今後住む家のこと、自分の仕事の展望など事細かく話してくれておりました。
ただ、自分はこうしたいという話だけで、
私とこうしたいという感じではなかったのが不安であった。
・話の流れ的に妊娠ついて話す機会があったので
年齢的に妊娠が難しくなってくるので対策や同時進行で考えたいなどと言ったら、『ちゃんと気にしていたけど、課題が山積みで、そこまではまだ考えられない』との回答、その後すぐ話を逸らされたこと。
上記の不安が溜まって、泣いてしまいました。
これからの将来に大きく関わる資格に挑戦中で、まずはこれが取れないと全ての話が進まない状況というのは言われており、順を追って考えたいっていうのは理解できました。
家と老後については『私のことを含めて考えていると伝わっていると思っていた』とのことで、それには安心しました。
話せば理解できましたが、しんどそうな態度にひたすら泣いてしまいました。

彼は『泣かれると責められている気がして気が滅入る、感情の起伏が激しい人が苦手』
と普段から言っており、私の泣く姿が苦手と言っておりました。
私も気をつけていたのですが、
一緒に考えていこうと抱きしめて欲しかっただけで、安心したかったただの甘えでした。責めたかったわけではありません。
『それされると、プレッシャーになるし、感情的にして関係が壊れるってわかっていてなんでするの?』とかなり怒った様子で顔も見ずに無言になりました。
私から離れたところにいってしまいました。
始発で帰るとも、、
彼が拒絶反応がすごく、それに対してさらに泣き、
こちらも最後まできちんといいたいこと伝えたいこと言えず、ただ空気の悪くなった喧嘩になっただけでした。
私のいいたいこと、相手のいいたいことはちゃんと伝わってない感覚です。
夜中のことだったので朝、私を避けるように帰って行きました。

その日にLINEが来ました。
・しんどい
・直近では会いたくない
・関係を見直したい
・LINEもしばらくはみない
・泣いても状況は悪化するし、それを見て傷つく人もいる
・せっかく2人で計画していたこと信頼関係もなくなりました
・不安しかないです。そこまで余裕がありません、幸せにできません。
・今は自分のやるべきことに集中させてください

・そこまで追い込んでしまったことを謝罪
・直接会って理解してから時間を置きたい旨
→既読スルー
(少し後に)
・電話の時間だけでもくださいとLINE
→未読スルー、4日経ちます。

前回も私が泣いて言い合った時があり
(今回と内容は異なります)
その時も私を泣かせたことがショックだったのか
『1人になりたいのでしばらく会いたくない』と言われました。他に悩んでることがあって一杯一杯とのことだったので
落ち着いたら会おうといって1ヶ月時間を置きました。
その後元通りになりました。
彼なりにその後、私に不安にさせないように行動してたつもりだったらしいです。
その思いは私も伝わっていたので
ずっと幸せでした。
でも一度拒絶された経験があるので、彼との今後に確信が持てないというのが本音でした。
前回元通りになる時に、爆発する前に話し合っていこうと決めていたのに関わらず、
私が実行できずに今回のことが起きてしまいました。それは私にかなり非があります。
もう2度とこうならないようにしようと決めたのに、こちらも真剣に話したいと言ったりせず、泣いて話を聞くよう仕向ける、、反省すべき点がたくさんあります。
それを謝りたいですが謝る・話し合うチャンスを遮断されています。

また時間を置いて様子を見ようと思いますが、
もう彼とやり直すことは難しいでしょうか。
一度感情的な私を受け入れようと努力したけど、
今後不安でしかないとのことでした、、、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたとお相手の年齢を書かれた方が良いと思います。


    りんご 10位 2023-08-03 18:40
  • ■ずばりどうしたいか?
    関係を元通りにしたい
    復縁したい

    ■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
    あなた( 33 )歳 性別( 女性 )
    相手 ( 31 )歳 性別( 男性 )

    mm(投稿者) 2023-08-03 18:49
  • 彼と復縁するとなると、彼は結婚覚悟での復縁になると思います。

    だからこそ、年齢重要。

    あなたが10歳若ければ話は別でしたが。

    有料電話相談案件だと思います。

    しっかり作戦を立てていかないと、専門家レベルでないと失敗すると思います。

    失敗したらたぶん、もう復縁は完全に無理と思います。
    彼はなんだかんだで理想的な自立的な女性と出会えば結婚早いと思います。

    りんご 10位 2023-08-03 22:06
  • はじめまして。
    「厳しい意見でも良いので解決したい」とのことなので、正直な意見を書かせていただくことをまずは断っておきますね。
    傷つけてしまったらすみません。

    まず、彼の「泣かれると責められている気がして気が滅入る、感情の起伏が激しい人が苦手」という言葉ですが、これは彼に限らずほとんどの男性がそうです。
    男性は交際相手の女性に対して「癒し、安らぎ、非日常感」を求めており、またその女性を「幸せにしたい」とも思っていますが、mmさんの「泣く」という行為は癒しでも安らぎでもありませんし、「あなたのせいで私は泣いている。あなたは私を幸せにできない」と責められている気持ちになるのです。
    女性の「泣く」という行為は、男性にとっては「責任を問われているようでとても重い」ということをまずは知っておくべきです。

    また、彼は今資格試験中とのことですが、そのような余裕のないときにmmさんとの結婚などとても考えられないと思います。
    ですので、話の流れとはいえ彼に妊娠についての話をしたのはタイミングが悪すぎましたね。
    (もしくは、実は「今がチャンス」と思って確信犯的に妊娠の話をしたということはありませんか?)

    彼にとっては「私の人生の責任を取って」と言われているように感じられてmmさんのことが重くなってしまいますし、彼は「資格試験中でいっぱいいっぱいなのに、それにも関わらず妊娠の話をしてくるなんてmmは自分のことしか考えていない身勝手な女性」と感じたかもしれません。
    (問題解決のために彼の視点からこのようなことを書いていますが、もちろんmmさんのお気持ちも分かります)

    今の彼にとってはmmさんと今後付き合っていくことで得られるメリットがほぼないので、たとえばmmさんが絶世の美女であるとか、彼がmmさんとの体の関係に取りつかれているなど、mmさんが彼にとってとても価値の高い女性でない限り、残念ながら彼がこのまま別れを選ぶことも十分あり得ると思います。
    彼とは一度復縁を果たしているとのことですが、前に一度別れたのも同じことが原因だったとしたら、リベンジもおそらくかなり難しいです。
    「結局mmは変わらなかった」と彼が心底うんざりしているかもしれないからです。

    ちなみに、彼は言いたいことを普段から言うタイプですか?
    もしそうでない場合、「仲良くお付き合いしていました」というのも、彼が我慢してmmさんに合わせていたという可能性もありそうです。

    mmさんがそれでも彼と関係修復したいのなら、彼の望む通り距離を取った方がいいと思います。
    このまま彼と繋がり続けていると、彼はmmさんへの嫌な気持ちを引きずり続けることになるので、まずますmmさんのことを嫌いになってしまうからです。

    そして、もし彼が別れを告げてきたら、縋ったり泣いたりせずすんなりとそれを受け入れ、半年間はいっさいの連絡を絶ってください。
    半年経てば彼の嫌な気持ちも消えている可能性があるので、何気ない連絡をしてみて彼の出方を見るのがいいと思います。

    ただ、前のコメントにも書かれているように、彼との関係修復や復縁は正直かなり難しいとは思います。
    彼がmmさんと関係修復または復縁するとなると、それはイコールmmさんと結婚しなければならないことになるからです。
    少なくとも彼は資格試験中は結婚などとても考えられないでしょうし、たとえ資格試験に合格したとしても、そのあとその資格を使った仕事を新たに始めるのであれば、その仕事が安定するまではやはり結婚する余裕などないと思います。
    そうなると、この先最低5年はmmさんは彼と結婚できなさそうということになります。

    しかも、5年後に彼の仕事が安定したとしても、彼がmmさんと結婚してくれるかどうかは分かりません。
    もし彼が取ろうとしている資格が社会的にステイタスが高く女性にモテる類のものである場合、彼はmmさんではなくもっと若い女性を選ぶ可能性があります。
    「彼に費やした時間はすべて無駄になってしまい、その結果mmさんは婚期も出産も逃した」ということになってしまったら、mmさんは後悔してもしきれないと思います。
    (彼とどこで出会ったのか、告白はされたのかなど、もっと詳しい情報を聞いてみないと正確なことは言えませんが)

    mmさんがこの先子どもを産む結婚を望むのなら、彼とはタイミングが合わないので別の男性を探した方が得策だとは思います。
    33歳のmmさんと1年も付き合っておきながら結婚する気がないという彼にも非はありますが、「結婚する気のない男性に結婚のプレッシャーを与え、その結果振られた」というケースは復縁がいちばん難しいです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE