仕事の関係で今は結婚できないという彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-08-04 00:46

仕事の関係で今は結婚できないという彼氏

▼ コメントを見る(3)

  • mimi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼との今後の付き合い方をどうすればいいか参考にしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別(  女  )
相手 ( 37 )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互い独身で同じ会社で働く上司(彼)、私は部下。
周りには内緒で付き合っています。もうすぐ付き合って1年半が経とうとしている。

結婚観
私:今すぐに結婚してほしい訳ではないが、先が見えない未来は不安になるし何年もは待てない。

彼氏:結婚願望はあるが、仕事関係が複雑でしばらく待ってほしい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

お互い年齢も年齢なのでこれから先どうしていくのか彼に聞いてみました。

彼:中途半端な気持ちで付き合ってないし、結婚も考えている。私の事は好きだしずっと一緒に居たい。しかし今すぐに結婚はできない。

理由:彼氏の立場上、今結婚すると仕事に支障が出て働きづらくなるから会社をやめるタイミングまで待ってほしい。
何故支障がでるかというと社内でどうやら私のことを好きな人Aさんが居るらしく。Aさんが私達の関係を知ったら何をしてくるか分からない、仕事ができなくなる。との事でした。
彼氏は小さい会社ですが、若く出世して、立場は副社長です。
しかし周りは年上の方が多く普段から意見が言いずらかったりしています。

Aさんは私とは普段仲がよく(恋愛的な意味ではありません。)食べ物をいただいたり、よく世間話したり、接する機会が多いです。年も20歳近く離れているので、恋愛対象として意識したことはありませんし、私がそう思われているとも思っていませんででした。

Aさんは人の好き嫌いが激しく、嫌いになった相手には常に高圧的でメンタルを病んで病院通いになった人もいます。

彼氏は責任がある立場ですし、仕事もたくさん抱えています。Aさんと上手くやらないと仕事が上手く回らないのだと思います。

私は、じゃあ私が会社をやめる。隠れて付き合うのも疲れるし、ちょうど転職しようと思っていた。と言いましたが、私がやめたところで、何も変わらない、分かってほしいと言われました。

彼氏の中では
・彼氏が会社をやめる
・Aさんが私に興味をなくす
・Aさんが会社からいなくなる

いずれかクリアしないといけないとの事です。

■具体的な相談
彼の立場を考ると苦しかったり面倒なのだと思います。私も彼の気持ちを尊重したいのですが、悪いことをしている訳では無いのにAさんという1人の人物の影響で私達の将来が左右されてしまうのか?と納得いきません。私が彼に対してできること、また今後の付き合い方について何かご助言いただけますと幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    その言い訳ではあなたが納得できないのは当然でしょう。
    もしあなたの上司である彼があなたと本当に結婚する気があるくらいの気持ちがあるならば、
    そしてそのAという人があなたの事が好きでなにをしてくるかわからないからというのなら
    むしろ男はきっぱりとさせたいものです。
    だって自分のものにしたいということですから。

    それに結婚する意志があるが今は…という言い方をする男性が本当にその通りであることは稀です。
    それにあなたがAから告白をされたりなにかと二人きりになる誘いをかけられているならば別ですが、あなたが気が付かないというくらいであれば本当にあなたのことを好きかも分からないし、
    彼の言うAがあなたに興味を持たなくなるとか会社を辞めるとか、それはもういったいいつの話になるんですか?ということですよね。
    本当に彼に結婚する意志があるのか甚だ疑問です。

    NiNi ランク圏外 2023-08-04 01:35
  •  

    mimiさん
    はじめまして

    > 彼氏の中では
    >・彼氏が会社をやめる
    >・Aさんが私に興味をなくす
    >・Aさんが会社からいなくなる

    膠着状態という感じがしますね。
    それこそ、何か大きな出来事がない限り結局のところ、状況変わらず何年もズルズルと・・・ということになりかねません。

    なので、期限を切ってみてはいかがでしょうか。

    彼としても、今すぐ状況を変えられる訳ではないでしょうし、
    私なら、1年待つ。それ以上は待たないと宣言して、今から会社を辞める準備を始めます。

    あとは、彼次第というか、もしあなたとの将来を本気で考えるなら、その1年の間に何かしら方法を考え、行動すると思いますよ。

    がんばってくださいね。

    りん子 4位 2023-08-04 08:44
  •  

    mimiさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    彼にとってmimiさんは4か3の位置にいます。なぜ4ではないかも、と私が懸念するのは「周りには内緒で付き合っている」という点です。ぐっどうぃる博士は、「付き合う」と判断するのには3つの要素があるとも仰っています。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに実際に会ったことがあり、その時に正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    mimiさんはお付き合いを内緒にされている、とのことですが、彼の両親や友達にも会ったことはありませんか?だとしたら、彼は結婚する気がないのが明らかです。また、Aさん対策にもっとも有効なのは、彼がmimiさんと結婚してmimiさんを護ることです。それを放置しているのも、男性としていかがなものかと私は感じます。

    >彼氏の中では
    >・彼氏が会社をやめる
    >・Aさんが私に興味をなくす
    >・Aさんが会社からいなくなる
    >いずれかクリアしないといけないとの事です。

    単なる詭弁でしょう。本当にmimiさんのことを結婚したい位愛していたら、もうとっくに解決しているはずです。

    >私が彼に対してできること、また今後の付き合い方について何かご助言いただけますと幸いです。

    まず、32歳で1年半彼とお付き合いしているmimiさんは、もう見切りをつける時期です。このままずるずる何年も費やすべきではありません。彼のために会社をやめるのではなく、自分自身のために転職活動を行い、彼から離れましょう。また、既に話し合いで結婚のプレッシャーをかけていますので、この彼を失う覚悟を持ちつつ、「恋人の心を取り戻す方法」を行うのが効果的と思われます。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21/

    駆け引きがうまくいくのをお祈りします。同時に、彼だけに執着せず、他の男性にも目を向けて、もっと責任感がある、パートナーに適した男性を探すのも、mimiさんの人生においては有意義だと思われます。

    Sayoko 2位 2023-08-04 09:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE