「不満があった訳では無いけど、ただしばらく距離を置きたい」と言われました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-04 14:11

「不満があった訳では無いけど、ただしばらく距離を置きたい」と言われました

▼ コメントを見る(6)

  • 書記官


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたいし、何時まで待てば良いのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女  )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私→大体のことは自力解決出来てしまうくらいには余裕がある。マルチタスク可能。待つことはできる。彼氏のことは中学からずっと好きだし、一緒に居て楽しいので好き。連絡が取れない理由が知りたい。彼氏とは1年前から付き合っている。

彼→気分屋、シングルタスク人間。世間的には天才。進学関係や私以外との人間関係が上手くいっていないと繰り返し訴えるが、大学からこうなった。彼女とは月に1回会えればよく、誰からでも重要な連絡でさえ見逃す連絡不精。言葉にするのが苦手。今は忙しい時期であることを前のデートの時に言われた。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に友達から恋人に昇格。
1ヶ月に1回遊び、1週間に1度電話する。
3ヶ月に1回連絡が取れない時期(人間関係に疲れた等)が来るが、1〜2ヶ月放置すれば直るし、甘々になる。
今回は、7月半ばにデートをした日に夏休みの予定を向こうから見せられて、8月は私も手が離せないくらい忙しいね〜、9月に遊ぶか!、8月の話はテスト終わってからにしようよ。お酒飲みに行こ!という感じで夏休みの話もしていたし、彼も珍しく前向きだった。
デートをした次の日に何故かLINEブロックされ、別のSNSで「嫌いになったかのか。悪い所があれば謝りたい。どうしてブロックしたの?このまま連絡取れないのは嫌だ」というメッセージを送ったら、いつもより早い返信が来て、「いきなりブロックしてごめんね。なにか不満があったとかではないけど、ただしばらく距離を置きたい。身勝手でごめん。」とメッセージが来て、「わかった。待ってるよ。」と私が送って以来、LINE以外は全部ゲームからSNSに至るまで今までの状態だが、連絡が来ない。
自分もいそがしい時期だったから、終わってから「夏休み始まったから、少し話したいのだけど、どうかな?」と送って2日したが返信がない。
ただ、どのSNSもゲームもやってないから忙しいのだと推察する。(1日バイトが毎日あるので)

■具体的な相談
どうして距離を置かれたのか、忙しいとかなんとなくくらいにしか考えられないのですが、知りたいです。私も理由とか期間とか決めないまま、黙って提案飲んじゃったのは良くなかっですが、この場合彼の気持ちってどんな感じなんでしょうか.....?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 書記官さん
    はじめまして

    > 3ヶ月に1回連絡が取れない時期(人間関係に疲れた等)が来るが、1〜2ヶ月放置すれば直るし、甘々になる。

    定期的にこんなことがあるようですので、今回もまた同じで、人間関係に疲れて一人になりたい、ではないのでしょうか?

    いつもと違う感じがありましたか?

    今回も、まずは1〜2ヶ月放置してみたらいいと思います。

    きっと人付き合い(あなたも含め)に、疲れてしまったんだと思いますよ。

    それでも連絡なければ、どうしてる?とあなたから連絡して、今後のことを話し合ってはどうでしょうか。

    りん子 4位 2023-08-04 14:39
  • 書記官さん
    >「わかった。待ってるよ。」と私が送って以来、LINE以外は全部ゲームからSNSに至るまで今までの状態だが、連絡が来ない。

    と送っているのですから、彼から連絡が来るまで待ちましょう。彼との関係を良好なまま続けたいのであれば、追撃はNGです。9月に遊ぶ約束をしているのですから、どーんと構えて心の余裕を持つべきです。

    なお、9月30日まで待っても何も連絡がなかったら、1度だけ様子伺いの連絡をしても良いと思います。

    >私も理由とか期間とか決めないまま、黙って提案飲んじゃったのは良くなかっですが、この場合彼の気持ちってどんな感じなんでしょうか.....?

    彼の気持ちは彼のみぞ知る、です。ところで、彼は「気分屋でシングルタスク人間、人間関係がうまくいっていない」ということですが、何等かの発達障害、病気か、またはそれに近い気質はありませんか?もしそのような人でしたら、彼に合わせた付き合い方をマスターする方が良いです。彼は基本的は変わらないでしょう。

    Sayoko 2位 2023-08-04 14:56
  • > No.108669のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    いつもと違う様子は、LINEをブロックされたことくらいですが、連絡が取れなくなった後の流れは全く同じです。連絡がきえることを丁寧に謝られたのが割と驚きでした。

    書記官(投稿者) 2023-08-04 15:46
  • > No.108670のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    病気についてですが、彼は周りにも私にも絶対言わないと思いますが、私が一緒にいて思ったのはアスペルガー症候群とうつ病かもしれないと思いました。
    アスペルガー症候群だと思った理由は、1度興味を持ったことにすさまじい集中力を発揮して超優秀な成績を出す反面、興味のないことへの飽きる具合が常人とは異なるからです。
    うつ病に関しては、私に対して不安を吐露する内容と、表情からです。別れ際になるとすごく辛そうになっていたり、初めて挫折を最近経験していたりなどです。環境が原因だとは思うけど表情のしんどさが別人クラスに変化してしまっているので、心配です。
    病気かもと考えていましたが、ご指摘頂いて確信に変わりました。暫定に過ぎないですが。
    そこにも意識をあててみます。

    書記官(投稿者) 2023-08-04 15:55
  • 女性が思うようなおつきあいとはとても言えないですね。
    約一年の付き合いの中でも結局1,2か月放置される時があるというのは、
    他にも女がいたということですし、あなた一人と付き合っていたわけではないと言う
    解釈を普通されますよ、これは。
    いきなりブロックしたり、適当に扱われているのです。
    真面目につきあっている女性に対してそんなこと絶対しません。
    というより、、元々もあなたが遊び相手であって、本命彼女はずっといるのでは?
    そんな可能性すら普通に考えられる行動ですよ、彼のは。
    兎に角、これはステディな彼氏とは到底言えないものなので、それでもいいのかご自身で判断ください。

    NiNi ランク圏外 2023-08-04 19:22
  • コメントありがとうございます。

    確かに周りから見ても、不安定な付き合いであることはそうですし、それに不安ながらも追求してないような良くないところもあります。
    状態のところに書きましたが、誰に対してもマイペースで、そういう人なのです。誰もこんな彼氏、捨ててしまえ〜って思われるのでしょうが。
    でも、私にしたら受験期に毎日一緒に勉強し、父親が危篤の時に話を聞いて、いつでも連絡をくれた人を簡単に疑うことは出来ません。
    惨めな私を笑ってくださいね。
    とりあえずテキトーに飽きるまで待ちます!

    書記官(投稿者) 2023-08-05 00:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE