彼は私のことを友達として好きなのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-08 17:50

彼は私のことを友達として好きなのか

▼ コメントを見る(2)

  • クレヨン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27 )歳 性別(  女  )
相手 (  24 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前に街コンで出会い、出会ったその日に私から付き合おうと言いました。
3週間ほど前から彼からのスキンシップが一切なくなってしまいました。

■具体的な相談

付き合ってまだ2ヶ月なのに
3週間ほど前から彼からのスキンシップなどが一切なくなってしまいました。
これについては彼と話し合いをしたのですが、彼自身もこんなにスキンシップに積極的になれないのは初めてのことで自分でも何が原因でこうなっているのか分からないそうです。

ただはっきりと言われたのは、彼は1人の時間が普通の人以上に大事であるということなのですが、私が実家暮らしなこともあり、一人暮らしの彼の家に週半分以上居たことが続き、それがストレスになってしまっているということ。(今までの彼女とは1.2週間に1度の頻度で会っていて半同棲みたいになるのは初めてだそうです。)

会いすぎてしまっているため性欲が湧かないのではないか、という結論に至りました。

彼は彼の友達にこの事を相談したそうで、いくつか思い浮かぶ可能性を話してくれました。
1つは、私たちが付き合いだしたのが少し特殊で出会ったその日に付き合いがスタート
したため、彼女として好きよりも友達として好きの気持ちが大きいためスキンシップに積極的になれないのではないか。

2つ目は、仕事が忙しく、ストレスチェックでも軽度の鬱気味と出るくらいにはストレスが溜まっているのでその影響ではないか。(最近になり仕事は落ち着いてきてます。)

3つ目は、そもそも彼女である私が生理的に無理なのではないか。

付き合い始めて1ヶ月くらいは普通にスキンシップもあり、彼から求めてくれることもあったため3つ目の可能性は低いのではないかな、と思っており彼もこれはないと思うとは言っておりました。

1つ目に関しては、可能性はなくはないが
もしそうだとしたら別れれば?と友達に言われた時に別れるのは絶対嫌だと思ったそうです。

私にも別れることは一切考えてないしこの話し合いで私が別れよって言ったらどうする?と聞いても、嫌だ、泣くとさえ言ってくれました。
すごく好きという気持ちもあるそうです。

ですが、やはり色々調べてみてもこんな短期間でスキンシップに積極的になれなくなってしまうのは、友達として、人として好きだということだと書いてあるサイトが多数でした。

会う頻度も週末だけにしようということになり、週末も外に1日中出かけてすごくお互い楽しんでいて、彼も一緒にいて楽しいと言ってくれていますが、頭の片隅で私には性欲がわかないんだよな…と考えてしまってとても辛いです。

スキンシップがないことを除けば本当に最高な付き合いなのになと思います。

こんなに気が合って一緒にいて楽しくて好きって思える相手が私にとってあまりいないので、できることなら別れたくないのですが、別れるしかないのでしょうか。

そして彼は、私のことを女性としてより、友達として好きなのでしょうか。

長文になってしまい申し訳ございません。
ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • クレヨンさん
    はじめまして

    まだそんな悲観的にならずに、しばらく様子を見てはどうですか?

    元々、彼は性欲の薄い人なのかもしれないし、

    > 私が実家暮らしなこともあり、一人暮らしの彼の家に週半分以上居たことが続き、それがストレスになってしまっているということ。

    大きな原因は、やはりこれと仕事のストレスだと思います。

    なので、それらが改善すれば、クレヨンさんとのスキンシップも自然と復活するかもしれないので、2ヶ月ほどは様子を見て判断してはどうでしょう。

    ただ、付き合って2ヶ月ほどでレスになるということは、同棲や結婚しても、同様にレスになる可能性が高いですよね。

    まだそこまでは考えていらっしゃらないかもしれませんが、もしクレヨンさんがスキンシップを大切に思う人なら、先々のことは、頭に入れておいた方がいいかもしれません。

    上手く行きますように。

    りん子 4位 2023-08-08 18:57
  • 回答します。

    博士理論では『お付き合い』なさっていません。

     逆ナンパがよくないってことではないですが、
    >最高な付き合い

    27才 恋人ほしすぎて デスパレート過ぎたんじゃないでしょうか
    (できれば逆ナンは、 した方、絶世の美女もしく標準より美人、
    又は特別秀でている特技・技能を有す際のみナンパ発効力がある)

     24才オトコでは性的衝動を覚える可愛らしい女の子に
    やげて出会い、恋に落ちるだけです。
     この24才オトコの子に貼っついてても、短命です
    24才オトコでは今は街コンで意気投合した 3つ上のおねいさん
    に惚れてる状態;
     これは甘えたい、世話を焼いて欲しい、モテたい
    等、博士理論でいう f好きにさせたいだけ
    のカテゴリーでしょう。要はうつ傾向の自信がない今 ファンを失いたくない

     参考になれば幸いです

    Ted ランク圏外 2023-08-08 20:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE