彼から連絡がないまま1ヶ月。彼の家を訪問しようと思います。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-08 22:01

彼から連絡がないまま1ヶ月。彼の家を訪問しようと思います。

▼ コメントを見る(7)

  • アリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( ♀ )
相手 ( 31 )歳 性別( ♂ )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身。未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の4月から付き合っている彼氏がいましたが先月「仕事が忙しくて休みも少なくて君と一緒に過ごすことができない。でも君のことは尊敬してるからただの友だちでいてくれる?」とLINEで言われました。このメッセージを貰う前、彼は仕事が理由で数回私との予定をドタキャンしています。私は彼の仕事がとても忙しいのを承知で付き合っていましたし、自分もフルタイムで日々仕事をしてますので、普段家デートが多くても、会うのをドタキャンされても彼を責めたことや文句を言ったことはありません。会えないときは勉強したり趣味や自己投資に時間を費やしていました。
彼の人柄が好きだったので会えたときは私が少しでも彼の癒しになれたらなと思ってました。
彼が私のことを本当に好きだったら、勝手にこのような判断をして別れを切り出してくることはなかっただろうなと思っています。
なので自分だけが彼を想っていたんだんだと分かって本当に辛かったです。
「LINEで別れようとしてくるなんて私に対して失礼すぎない?」と彼にメッセージをしたところ、
「もちろん、会って話をするしメッセージ上だけで別れるようなことはしないよ。」と彼は返信してきました。が、口ではそう言ったものの、それから1ヶ月くらい経ちますが未だに彼は会える日を連絡してこないです。
もし彼がこのまま話すことから逃げて曖昧にしようとしていたり、自然消滅を狙っているのかと思うとめちゃくちゃ腹が立ちます。
人としてなめられてると感じてしまいます。

彼の家に私の荷物もまだ置いたままですし、どっちみち会って話をする時間を設けたいと考えています。

■具体的な相談
①彼は自然消滅をしようとしているのでしょうか。
②もう連絡がこないまま1ヶ月が経とうとしているので、今週中に1度彼に連絡してみようと思います。
「自分の発言に責任を持って」ということを伝えて、「このまま連絡をくれないなら、○月○日にあなたの家に行きます」と期限付きで向こうに連絡を入れておいてもし返信が来なければ、家に直接行こうと思います。
私としては勝手に振られた身でありながら、彼に配慮した行動だと思うのですが、このまま上記のように行動して良いと思いますか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    アリさんの「彼から連絡がなければ家に行ってもいいか?」という質問に対しては、「今後アリさんが彼とどうなりたいかによる」と思います。

    アリさんが彼の不誠実な対応に納得できず、関係が修復不可能になってもいいから気持ちをぶつけてすっきりしたいということであれば、アリさんがしたいことをすればいいと思います。
    (文面だと「勝手にすれば」という感じに捉えられてしまうかもしれませんが、「アリさんの望むことをして気持ちが晴れるならそれでいいのではないか」という意味です)

    が、もしアリさんが彼との復縁を望んでいるのなら、彼に催促の連絡をしたり家に押しかけるのは止めた方がいいと思います。

    アリさんが彼にそうすることで、彼はおそらく「アリさんは俺の責任をとことん追求してくる怖い女性だ」と感じると思います。
    そもそも不誠実な彼に非があるのですが、そうしてしまうとせっかく今までアリさんが彼に対して作ってきた「優しいアリさん」というイメージが一発で吹っ飛んでしまいます。

    また、気持ちをすっきりさせるためにアリさんの言っているような行動を取る女性は多いのですが、大抵は「やっぱり彼と復縁したい。あんなことしなきゃよかった」と後悔することになります。
    「感情に任せて行動してしまうと取り返しのつかない事態になるかもしれない」というリスクがあることは念頭に置いておいた方がいいと思います。

    もし彼と復縁したいのであれば、彼に「直接会って話すのは難しいだろうから、このまま別れを受け入れます。今までありがとう、体壊さないようにね」というような感謝と労いの言葉をLINEで送ってそのまま半年間いっさいの連絡を絶ちます。

    復縁を望む場合、重要視すべきなのは「アリさんの気持ち」ではなく「彼がどう思うか」です。
    彼の視点に立って考えると、「LINEで振ることが不誠実なことは重々承知しているけれど、直接会って話せない理由があるのでLINEで別れを受け入れてくれると助かる」ということになると思いますが、これを受け入れられる女性はたぶん少ないので、アリさんがそうすることで彼に対するアリさんの価値が高まります。
    そうすると復縁の可能性が上がります。

    彼にとってアリさんの価値が高く、またもし彼がアリさんを振った理由が本当に「仕事が忙しい」だとしたら、仕事がひと段落したときに連絡してくると思います。

    ただし、彼の職種が常に忙しい類のものならそのままフェードアウトということもありますし、そもそも彼の言っている別れの理由が本当かどうかも分かりません。
    実は他に好きな女性ができて、その女性とうまくいきそうになっているという可能性も考えられます。

    彼の「友だちでいてくれる?」という言葉は、「付き合うことはできないけれど、完全に手放すのは惜しいから都合のいい距離にいてほしい」というふうにも感じられます。
    その理由が「他に好きな女性がいる」というのはあり得ますし、「付き合うとなると面倒だから、責任の発生しない気軽な関係で繋がり続けていたい」「できれば付き合うことなく体の関係を持ちたい」という意味にも取れます。

    ただ、引っ掛かるのは交際期間が3~4ヶ月と短期間なところです。
    もしかしたら彼はもともと「短期間で別れる」と決めていて、「仕事が忙しい」というのがそのフラグになっていたのかもしれません。
    だとすると、彼は本気でアリさんと付き合っていたわけではないということになるので、復縁は難しいのではないかと思います。

    以上のことを踏まえてこのあとどうするかはアリさん次第ですね。

  • アリさん
    はじめまして

    >もし彼がこのまま話すことから逃げて曖昧にしようとしていたり、自然消滅を狙っているのかと思うとめちゃくちゃ腹が立ちます。
    >人としてなめられてると感じてしまいます。

    このお気持ち、すごくよくわかります。自分も振られた時そうだったなぁ、、、と。

    >①彼は自然消滅をしようとしているのでしょうか。

    おそらくそうだと思います。
    出来れば穏便に済ませたいし、嫌なことは避けたい。
    そういう心理ではないでしょうか。

    >②もう連絡がこないまま1ヶ月が経とうとしているので、今週中に1度彼に連絡してみようと思います。
    >「自分の発言に責任を持って」ということを伝えて、「このまま連絡をくれないなら、○月○日にあなたの家に行きます」と期限付きで向こうに連絡を入れておいてもし返信が来なければ、家に直接行こうと思います。

    これは、ちょっと怖いなと思いました。
    男性側からしたら、恐怖でしかありません。

    荷物は、あなたの自宅まで郵送してもらった方がいいのではないでしょうか?
    もしくは、高価なものでなければ、諦めるとか。


    自然消滅しようとすることは、アプリで知り合い、お付き合いが4ヶ月程度であれば(そしておそらく最後の方はあまり会っていなかったはず)、それほど不誠実なことではないと思います。

    あなたの気持ちが収まらないことはすごく理解出来ます。
    でも、会って話をしても、一時的にはスッキリするけど、たぶん気は晴れないと思いますよ。

    別れの理由って、忙しいだろうが他に好きな人が出来ただろうが、実はあんまり重要じゃなくて・・・。

    そこにあるのは、「彼は私にもう気持ちがない」という事実だけなんです。

    実際、短いお付き合い期間であれば、さほど話すほどの理由はないと考えます。

    合わなかった。
    なんか違った。
    あなたとは、好きの温度差があった。

    そういうことではないでしょうか。

    私だったら、荷物は郵送で送ってください(あるいは捨ててください)と連絡して、終わりにすると思います。

    アリさんが、別れを受け入れられるよう、願ってます。

    りん子 4位 2023-08-09 08:42
  • コミュ読者向けに書きます。

    女性29才で、こんな出来事に遭遇し、それに対する思考、応対が
    本後相談者のものである時、欧米社会ではこれを
    ブラックメイリング
    Blackmailing
    と呼びます。

    >「LINEで別れようとしてくるなんて私に対して失礼すぎない?」と彼にメッセージ

    テキストで下記を送られ逆上してしまうのは、オンナ29才が
    相当デスパレート・結婚を焦り、この相手とすでに赤ちゃんを作ると勝手に
     妄想・ご自身の都合のみで突進してたケースがほとんどです。
    31才働き盛りのオトコが;
     忙しい、物理的に君に会えない。君に対する尊敬はある
    普通にただの友だち(体関係なし)でいて欲しい

    としてきて際、余裕のあるモテ29才オンナであれば;
    ● 私しも業務すこぶる忙しいな有給も取れなかった…
    →気持ちわかるな、休みの日 1日家にいたい

    ●私しも部門で昇進して、休み返上でUS本社に報告書書いているし
    →デートどころではない、親友にさえ9ヶ月もあってない!

    ●そっか、セッkすもよかったし、たまにするお家デートが気分転換
    になってたのにな
     →まぁ残念

    って感じで相手の背景が理解できる
    そして重要な点が;
    『君を(人として)尊敬している、友人ベースでは繋がっててくれる?』
    これに対しても余裕ある29才女性であれば
    2つ1つどころか様々に選択肢があるわけです

    そして返信としては
    ●『嬉しい尊敬しててくれたんだ。私も●●の所、凄いなーていつも感心してた
     友人として今後は繋がろう。ok』
    それか
    ● 『尊敬しててくれて有難う。でも友人と出かける時間もないくらい私でも
    忙しいの。特別なことがない限り今後 連絡しないで サンキュ!』
    ● 返信しないで、ブロック
    __
     ここから沈黙に入るでもよし、新しい出会いに向かうでもよし
    ソーシャルメディ裏アカで和やかに閲覧オンリィのストーカするもよし

    バッとオトコ29才の前から消失しないといけなかったのです。
     これには心の余裕が必須です

    本ご相談者が所属する『余裕が全くない』リーグでは、
    オンナでは、以下のように工作を始めます
    ●会えば、愛してるといえば、号泣すれば
    ●セックスすれば 説得すれば、怒号すれば
    →もしかしたら彼が考え直して 関係を続けられる

    だってさ、もう振られてるし、そもそもそんなにデートしてないし
    4月-6月 家デート全般、ドタキャン多数
    7月     振られる
    8月   放置される 現在。

     会って何するというの?
    オトコ29才では明確に『会うほど価値ない、ただ友人じゃダメ?』
    としている。

    本相談者には;回答として
    ① もう消滅している。ゲームオーヴァー


     家に押しかける権利があるとのことですが、どういう根拠で?
    警察呼ばれるのがオチです。

    それ以前に、失礼すぎない?に応答した
    >もちろん、会ってはなしをするし
    の29才オトコのメッセに情状酌量を見せ その場で余裕で
    『はは冗談、ok』
    のみ入れて、沈黙する・蒸発する
     でよかったのです、もう遅いですが。
    __

     このように29才にもなると博士理論上 付き合ってない異性相手に
    気が大きくなって
     別れの際にストーカまがいになるアラサー女性 続発中です。
    相手オトコが法律に詳しい場合、女性側のストーカ、ハラスメント行動に
    弁護人入れて『損害賠償』に発展するケースもある。
     気をつけて。
    参考まで




    Ted ランク圏外 2023-08-09 15:29
  • > No.108738のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    今後のアクションの参考にさせてもらいます。

    アリ(投稿者) 2023-08-09 17:55
  • > No.108736のコメントへの返信

    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にいたします。

    アリ(投稿者) 2023-08-09 18:12
  • > No.108753のコメントへの返信

    コメント頂いたことには感謝いたします。
    Tedさんは年齢に対する固定概念が非常に強いようですね。

    >相当デスパレート・結婚を焦り、この相手とすでに赤ちゃんを作ると勝手に
     妄想・ご自身の都合のみで突進してたケースがほとんどです。

    これは事実と反しています。私自身も働き盛り、これから更にキャリアを構築して年収を上げていくために日々働いてます。結婚を焦っていません。

    >オンナでは、以下のように工作を始めます
    ●会えば、愛してるといえば、号泣すれば
    ●セックスすれば 説得すれば、怒号すれば
    →もしかしたら彼が考え直して 関係を続けられる

    これも私の事実とは反しています。固定概念です。オンナではと書いてありますが、彼女から別れを告げられて号泣する男性も実際いますよね?


    年齢と性別に対する固定概念が非常に強いコメントで現代社会に適応した考え方ではないと思いました。

    アリ(投稿者) 2023-08-09 18:32
  •  はは笑

    >現代社会に適応した考え方ではないと思いました。

     余談、ご相談内容について
     博士理論では本ご相談人の立場は交際・恋人のカテゴリーにない。
    (その執着ぶり、昭和性 現代社会に適応した考え方ではない
    と和えて同例を書かざるえなかった)
     本相談人コミュ読者;
    警察ざたは恥ずかしいじゃないですか?
    そうなる前に無料相談にケチつけてる暇があれば
    何卒 有料の先生にご相談されるを推奨致します、
    (で、これ系はそれにもケチつけるんたち)
    扱いようがない。
     オトコ29才、尊敬してるって書いたのは、相手の怒り易く 根に持つハラスメント
    体質を見抜いてのプロテクション用単なるセリフ 逃げ口上だった(?)
     参考まで、以上

    Ted ランク圏外 2023-08-09 21:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE