彼氏の態度について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-10 20:46

彼氏の態度について

▼ コメントを見る(9)

  • みー


相談者が望んでいるコメント

・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲良くしたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(36)歳 性別( 女 )
相手 (34)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子供有 彼氏独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アプリで知り合って9ヶ月です

■具体的な相談
彼氏が自信をなくしてから、電話、LINEが少なくなりました。
愛してるなどの愛情表現も減りました。
かわいいとも言わなくなりました。
キスも、減りました。
自信がなくなる前はしつこいくらいでした。
自信のなくなった原因は良いとして、これから先結婚する予定ですが、(引越しいつ頃や、お互いの明細をみて将来の話をしている)連絡が少ないと浮気しているのか不安になります。
浮気できるほど今は、お金はないかもしれませんが…

好きじゃなくなったのかな?と思いますが
行動、ご飯を作ってくれる、好きなお酒は用意してくれる、子供に優しくしてくれる、送り迎えしてくる。など変わらずしてくれます。
私が疲れて連絡できなかった時は、最近冷たいね。とか少し悲しそうに言います。
自信がなくなってから受け身です。
愛情がほしいと言うこともありました。
ハグしたりすると喜びます。
なんとなく私からの愛情表現があると嬉しそうです
彼は言葉じゃなくて、行動を見てくれと言います。
それでも寂しいところはあります。
わがままでしょうか
彼はどうおもっているのでしょうか?
浮気じゃないと良いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >自信のなくなった
    自信がなくなったとは彼の言葉ですよね。あまりにぼんやりした言葉ですが、
    あなたとこれからもつきあっていく自信や結婚する自信がないという意味では?
    単純にそう思いますけど・・

    >これから先結婚する予定ですが、(引越しいつ頃や、お互いの明細をみて将来の話をしている)
    結婚する予定という割にこれもぼんやりしすぎています。結婚予定というのは、既に両親に結婚する報告が済んでいて、入籍や親族顔合わせの会席の日取りなどが決めているなどの具体性を帯びた現実のことを言います。お互いの明細ってお給料の?そんなことだけで結婚の将来の話をしたと思っているのはなかなか甘いと思います。

    シンママは早く再婚がしたいので、見切り発車よろしく、アプリなどの出会い方としては
    質の悪い、無責任でいることのできるところで知り合えた男にしがみつこうとしますけど
    大丈夫ですか?
    この男性は結婚する気はあると思えないです。
    彼は徐々にあなたから遠のいていくようにしていると思います。
    彼は行動を見てくれというのなら。彼のあなたとコミュニケーションをとらなくなっていることが彼の本音だと言っているとみていいのでは?

    独身男性が出会い系で出会ったような女性で、更にどこの誰の男の子かわからない子供を自分が面倒を一生みるという気になれるなんてめったにないことです。
    それが現実です。無理な結婚をしようとするとあまりいいことはないです。


    NiNi ランク圏外 2023-08-10 21:29
  • みー(投稿者) 2023-08-10 22:49
  • こんばんは。

    >自信のなくなった原因は良いとして、
    1番重要な部分だと思います。
    男性が自信を無くすというのは、死に値するくらいのものですよ。

    自分のことばかりではなく彼の事をみてあげてください。
    言ってもらった、やってもらった、しつこかったくらい…なのに…
    ではなく、それをあたりまえと思わないことです。

    あなたの愛情表現で彼が少しでも幸せを感じてくれるなら
    あなたから差し上げましょう。

    彼はあなたのサービスのために生きてるわけじゃないのだから、彼がしてくれる事に感謝して、
    大好きだよ、愛してるよ、大切に思ってるよ、という気持ちをちゃんと還元してあげてくださいね。

    再婚を考えてるなら尚更、彼が大切では無いですか?
    言葉だけで行動が伴わない男は沢山います。
    彼は言葉は伴わないけど行動に表してるのでは?

    受け取り上手になって、彼とお子さんを幸せにしてあげてくださいね。
    みーさんの幸せはその先にあるかもしれませんよ。

    応援してます!

  • はじめまして。
    彼と出会ったのは婚活向けの真面目なアプリで、彼とは結婚の約束をしているのでしょうか?
    そういう前提でコメントさせていただきますね。

    彼が自信を失くしてしまっている原因として、みーさんの彼に対する愛情表現が少ないということはないでしょうか?
    彼は「最近冷たいね」「愛情がほしい」と言っていたとのことですが、これは最近の話ですか?
    だとしたら、みーさんは彼にとって「手に入らない距離」に近いところにいるのかもしれません。

    人には以下の3つの心理的な距離があって、

    ①手に入った距離
    ②手に入りそうで入らない距離
    ③手に入らない距離

    ①は「相手が自分のことを好きで離れて行かないと確信している」状態、②は「相手が自分のことを本当に好きかどうか確信できず少し不安」な状態、③は「相手が自分のことを好きだと確信できないので諦めてしまう」状態のことをそれぞれ指します。

    彼は最初みーさんにしつこいくらい愛情表現をしていたものの、最近それが少なくなってきたということは、彼にとってみーさんが②から③の距離に移動しつつあるのかもしれません。
    だとしたら、原因として考えられるのは「みーさんの彼に対する愛情表現が少なすぎる」ということです。

    おそらくみーさんは見た目がよく、彼にとって価値の高い女性なのではないでしょうか?
    そのような女性は男性が「手に入れた」となかなか確信できないので、女性側から男性に近寄ってあげないと男性がそのうち諦めてしまうのです。

    また、みーさんは彼の愛情表現に対して喜んだり感謝したり褒めたりなどのリアクションを毎回していましたか?
    せっかく男性が愛情表現をしてもそれに対するリアクションが女性からないと、男性はそのうち努力をやめてしまいます。

    ですので、今後はみーさんも彼に対して愛情表現を増やしてあげたほうがよさそうですね。
    彼は行動で愛情を示してくれているとのことなので、それに対して「ありがとう、すごく嬉しい」とか「あなたがいてくれて本当に助かる」とか「子どもにも優しくしてくれて、いつも感謝しているよ」などと彼に対して常に感謝したり褒めたりすることを心がけるとよいと思います。

    さらに、みーさんが彼から言葉で愛情表現をしてほしいのであれば、「私はあなたに『かわいい』って言われるとすごく嬉しくなっちゃうんだよね」とか「言葉で愛情表現されるとすごく満たされた気持ちになるの」というようなことをふとしたときに彼に伝えて、「こういうことをするとみーさんが喜ぶ」というのを彼に教えてあげるとよいと思います。
    そして、もし彼がみーさんの要望通りにしてくれたら、「ありがとう、すごく嬉しい!」と大げさなくらい喜んであげると、今度から彼は進んでそのようにしてくれるようになります。

    あとは、前の方もコメントしていらっしゃいますが、彼に期待しすぎず、彼が自分の思い通りに動いてくれなくてもがっかりしないよう心がけることも大事です。

  • > No.108780のコメントへの返信

    確かにしてもらってお腹いっぱいでした。
    今はなるべく愛情表現してますけど、してあげたくても、私も独身じゃないので、自分の生活と子供のこと仕事でいっぱいいっぱいなんです。
    それをわかってシングルと付き合ってるのかと思ってしまいます。
    そんなに全てに神経を使ってたら倒れてしまいます。
    愛情表現はなるべく頑張ってます

    みー(投稿者) 2023-08-11 13:32
  • > No.108782のコメントへの返信

    彼氏は貯金を全額なくなってしまったことが、自信なくなった原因です。
    私も頑張って、3ヶ月励まして、頑張ろうと伝えやっと少し前向きになってきました。
    それが原因です。

    結婚は口約束ではありますが、私の親にも会っていて、いずれあちらの親御さんにも挨拶に行く予定です。

    愛情表現って若い頃からして来なくて…
    自分のことを心底大事にしてくれる人としか付き合ってきませんでした。
    今の彼も大事にしてくれますが、不安だから愛情がほしいのでしょうか?

    貴重なご意見ありがとうございます

    みー(投稿者) 2023-08-11 13:37
  • お返事ありがとうございます。
    なんだかとても極端ですね…
    これではあなたも彼も幸せにはなれない気がしました。

    お互いいっぱいいっぱいなら、いっぱいいっぱいにならない距離まで離れてみてはいかがですか?

    >してあげたくても、私も独身じゃないので、自分の生活と子供のこと仕事でいっぱいいっぱいなんです。
    >それをわかってシングルと付き合ってるのかと思ってしまいます。
    これ、ちゃんと話してみたことはありますか?
    もしその答えが
    >彼は言葉じゃなくて、行動を見てくれと言います。
    なら、もう答えは出てます。
    これで満足出来ないのであればおそらく2人の相性というか、価値観というか、リズムが合わないのだと思いますよ。
    あなたにはあなたの事情があるように、
    彼にも彼の事情と人生があります。
    あなたが彼に"出来ない"時があるように、
    彼だって"出来ない"時があるのは当然ではありませんか?

    >そんなに全てに神経を使ってたら倒れてしまいます。
    であれば倒れない程度で満足してくれる男性を探しましょう。
    あなたを満足させるのは、今の彼では難しいのだと思いますよ。

    >愛情表現はなるべく頑張ってます
    出来るだけやってみて、変わらなければ進退を検討してみてはいかがでしょう。

    3ヶ月も応援するなんて、なんて愛情深いのだろうと私は思いました。
    彼もあなたも受け取り下手の差し上げ下手なのだと思います。
    今は時期も悪そうなので、すこし距離をとってお互いの人生をひとまず歩いてみても良いかもしれませんよ。

    その間に、お互いの価値や必要性を見つめ直すのもいいかもしれません。

  • > No.108785のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    彼氏もモテるタイプなので、してもらうこと、愛情表現されてきた人なんだと思います。
    だから、私の表現じゃ満足できないのかもしれません。

    3ヶ月辛い気持ちだったけど、応援してきました。
    私も体に異変が出るほどストレスが溜まっていたので、ひと段落した今になって考えてこ質問をしました。
    彼も3ヶ月励ましたことで、もっと愛情を求めてきます。

    今すぐ別れることは考えられません。
    好きだから3ヶ月応援しましたので。
    その気持ちを彼も大事に思って欲しいです

    みー(投稿者) 2023-08-11 14:00
  • ケーススタディとしてコミュ向けに解説します。
     シンママ編

    男性の’好き’には以下4種類があると博士理論にあります。

    ⅰ好きにさせたいだけ、体の関係は持ちたくない
    ⅱ体の関係を持ちたいだけ、付き合いたくはない
    ⅲ付き合いたいだけ、結婚はしたくない
    ⅳ結婚したい

    本ケースでは、
    2022年12月 appで出会った美人シンママ、セッくすの相性もよく
    順調に
    ⅳ結婚したい 
    と盛り上がりを見せたものの、
     2023年5月ごろから
    ちょっとトーンダウンして
    ⅲ付き合いたいだけ、結婚はしたくない
    に。
    相談文にあるように、貯金がゼロってことは家賃に車代に生活費に
    自転車操業中の毎日
     余裕もないし、ちょっとしたことがストレスになり
    これでは男性ホルモンと呼ばれるテストステロンが減少します。

    今はまだ
    ⅲ付き合いたいだけ、結婚はしたくない
     恋人関係に意欲を見せているオトコですが、今手を打たないと
    ⅱ体の関係を持ちたいだけ、付き合いたくはない
     に降格します。

    やはり有料の先生に時系列で詳しく電話相談なさるを推奨します。

    そして、現実的には貯金ゼロのオトコ34才って相当残念な種類かも
    と読める。一般的には社に数年勤続してれば、もしくはフリーランス、
    又は会社経営等で、月々少なくとも30万円くらい手取りあるわけです
    一般の社会人歴 10年以上の34才では。
     仮に失業中とし、失業保険17万円ほどハローワークで申請するなり
    もあるわけで…
     で、自転車操業家計の異性をそれでも結婚したいってことは
    指輪&ハニムーン不要
    というケースかもです。

     不思議な案件です、こちらもデスパレート案件でしょうか?
    あと3ヶ月ほどご様子見られてのち、本コミュに経過を頂けると
    類似ケースに沼ってる女性陣のヘルプになります。

    愛し合ってて結婚しまーすというシナリオでいらっしゃるので
    憤慨されるかもですが;
     リスクヘッジのためには客観視したセオリーを数個用意なさった
    方がロス(損失)が減少するものです。
     参考になれば幸いです
     

    Ted ランク圏外 2023-08-11 18:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE