好きの温度差

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-14 23:07

好きの温度差

▼ コメントを見る(3)

  • たぬき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・相手が何を考えているのか知りたい
・相手との関係性を良くしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた:20代前半♀︎
相手 :20代前半♂︎
同い年

■あなたの状態と相手の状態
私:社会人、未婚、恋愛初心者
相手:大学生、未婚、交際経験多
遠距離恋愛で新幹線で3時間程の距離。
地元が同じで、相手は通学の為一人暮らし中。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
○交際1ヶ月目:マッチングアプリで出会う。3回目に私から告白、付き合う
私:彼氏が欲しかった訳ではないが、マチアプを遊びに使っていた。
相手と出会い、初めての居心地の良さを感じ、このまま離れたくないと思い告白
相手:同じく彼女が欲しい訳ではなく遊びでマッチングアプリをしていた。進学で一人暮らしをしているがこの時は帰省中で地元に帰ってきていた。

○交際3ヶ月目:振られるが、1週間後復縁。
相手が私のことが好きでは無いのは私もわかっていたが、彼女は大切にするポリシーの持ち主で、浮気の心配もなく、時間もお金も使ってくれていた。
一緒にいれれば満足だったので、相手が私のことを好きでなくても良かった。
が、相手は2ヶ月間付き合ってみて好きになれないからと別れを告げられる。
しかし、別れてから好きだと気づいたと言われ復縁。
現在:交際8ヶ月目
別れてすぐに寂しさで復縁するのはよく聞く話だと思い、暫くはまたすぐ振られるんだろうなと思いながら付き合っていたが、喧嘩しても相手から別れをほのめかされることがないことや、将来の話をしてくれるため今は同じ理由で振られることはないだろうと考えている。

■具体的な相談
○相手は今私のことが好きなのか。
→愛を感じること
①遠距離中だが頻繁に会う時間を作ってくれる、会いに来てくれる。
②LINEや電話など連絡を密にとってくれる。
③デートのお金やプレゼント等、お金はかなり使ってくれている。
④喧嘩しても、話し合いに応じてくれる。喧嘩は喧嘩だと言って喧嘩から別れに発展させない。
→不安を感じること
①会いに頻繁に来てくれるとはいえ、相手も地元なので私に逢いに来てくれてるのか地元に帰ってきたいだけなのか分からなく感じる。
②好きや会いたいと言ってくれることはほぼない
③ラフに付き合いたい、めんどくさいと言われることがある。
④彼女は大切にするポリシーの持ち主で、とても良くしてもらってるが、それ以上は望むなという壁を感じる。相手が決めた優先順位を私が覆すことは出来ない。
⑤とにかく好きなものが合わない。趣味も食も生活も全然違う。
⑥今は私が彼女で大切にしてもらっているが、相手のもっとタイプの女性が現れたら離れて言ってしまうのではないか。
⑦LINEや電話は相手が喋るのが好きで、私はただの話し相手に感じる


私の恋愛経験値不足、性格的に自己肯定感が低い、ネガティブなことで、好きの温度差、相手にめんどくさいと思わせてることは理解しているので、相手に好きになってもらえる、好きって言わせる恋愛アドバイスも貰いたいです。
よく言う「他に趣味を持ち、彼氏を全てにしない」は、私は元々多趣味で友達もいて仕事も楽しいので、彼氏以外のことも割と充実しています。
しかし、犬のように彼氏に対して全力でしっぽを振って余裕が無いです。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マッチングアプリでの出会いに女性の期待する交際を望まないでください。
    男は、この彼が言うように彼女が欲しいわけではなく気軽なセックスを含む遊び相手が一時的に欲しいだけです。
    ですので、毎回書いていますが、わざわざ遠距離の女を狙います。
    つまり地方妻的なものと言えます。この彼であれば帰省した時にあなたとも会ってセックスもできると言うわけです。もし毎回セックスなくても遊びです。
    あなたから積極的に告白してしまっているので、都合のいい女として扱いやすいのです。

    彼の言葉と言葉には一致がありません。
    マッチングで遊び相手を探している男が「彼女は大切にするポリシーに持ち主」って
    端で聞いてる私なんかはポカーンとしますが、好きな相手のことはなんでも欲目色眼鏡でみてしまいがちですが、やめましょう。
    あなたの書いた愛を感じることも不安に感じることもすべて都合のいい女に対する
    典型的な扱いパターンです。
    不倫関係と同じですよ。
    「ラフにつきあいたい、めんどくさい」こう素直に言ってるんだからこれは
    そのまま直球で受け止めてください。
    あなたはこの彼に誠実につきあってくれて尚且つ結婚もしてほしいと思っているでしょうが、
    それはきっぱり諦めてください。
    この彼は20代前半にしては女の扱い慣れています。アプリの常習犯とみていいですし、
    これは80%の確率でいいますが、本命彼女いると感じます。ここまで女扱いをしながら
    「好き」を言わないというのは「本当に好き」な相手がいるとみます。
    なので、あなたは交際がはじまってから8カ月…こんなふうに考えてますが、
    彼は交際している気持ちはないです。

    相手に好きになってもらう方法はありません!
    好きって思ってない相手に好きって心から言わせる方法もありません!
    口先だけなら言ってくれる男もいますけどね、この彼はおそらく彼女いるので言わないでしょう。
    そんなむなしい関係に沼っていることを認めて。
    女は自分が執着していることを自分まで誤魔化します。誤魔化すなら徹底的にしないといけません。こんなところに相談してもダメ、多趣味で彼以外は充実しているなんて誤魔化すのもダメ。
    あなた自ら書いていること、、「犬のようにしっぽを振っている」
    わかっていらっしゃるではないですか。あなたは彼の犬です。
    あなたは公園にうろついている野良犬か猫で、通りすがりや気が向いた時だけ構う男性です。
    あなたを責任持って家で育てる気はありません。
    以上です。

    NiNi ランク圏外 2023-08-15 08:20
  • たぬきさん
    はじめまして

    受け取り下手というか、考え方次第なのかなぁという気がしました。

    > ①会いに頻繁に来てくれるとはいえ、相手も地元なので私に逢いに来てくれてるのか地元に帰ってきたいだけなのか分からなく感じる。

    →これは事実ではなく、あなたの妄想。何が理由で帰ってきてるのかはわからないけど、「私に会いに来てくれてる♡」と、思っておけばそれで幸せ。

    >②好きや会いたいと言ってくれることはほぼない

    →言わない男性の方が多い。なので、気にする必要なし!
    言葉より行動を見ましょう。
    たくさん好きだよと言ってくれるけど全然会いに来てくれない男性と、好きとは言ってくれないけど、会いに来てくれてる男性と、どちらが本物だと思いますか?

    >③ラフに付き合いたい、めんどくさいと言われることがある。

    →どんなところがめんどくさいといわれるあのか?
    彼の言う「ラフ」とは、どういう意味なのか?(例えばセフレ感覚で付き合いたいということなの?)
    それがわからないとアドバイス出来ないけど、めんどくさいと言われる部分なら、改善出来るはず。

    >④彼女は大切にするポリシーの持ち主で、とても良くしてもらってるが、それ以上は望むなという壁を感じる。相手が決めた優先順位を私が覆すことは出来ない。

    →自分の優先順位を持ってる男性は多いですよね。仕事、友達、彼女、みたいな。
    ただ、優先順位のことって、もう彼と話し合い済みですか?
    もしまだ話してないなら、「これで彼女は満足なんだ」と、彼が勘違いしてる可能性もあるかも。

    >⑤とにかく好きなものが合わない。趣味も食も生活も全然違う。

    →これはもうどうしようもないので、受け入れてしまった方がいい。価値観が合うことが大事なんじゃなくて、違いを楽しむ、そういう方向に持って行けませんか?
    ちなみに、合わせたくない、楽しめないということなら、付き合う価値のある男性なのか?を改めて考えてみた方がいいのでは。

    >⑥今は私が彼女で大切にしてもらっているが、相手のもっとタイプの女性が現れたら離れて言ってしまうのではないか。

    →これはあなたの彼に限ったことではなくて、全男性に言えること。なので考えても意味なし!

    >⑦LINEや電話は相手が喋るのが好きで、私はただの話し相手に感じる

    →見方を変えれば、あなたはとても優秀なインタビュアーなのだと思えます。男性は、話を聞いてもらいたいものですよ。
    そして、えらいね、すごいねって言ってもらいたいだけなの。

    上記のような感じで、あなたの感じる不安の8割は何の問題もないように思いました。

    気になるのは、ラフなお付き合いの意味と、めんどくさいと思われてることくらいでしょうか。

    この部分を集中的にどうすればいいか、考えてみてはどうでしょう。

    がんばってくださいね。

    りん子 4位 2023-08-15 08:21
  • はじめまして。
    本題に入る前に触れさせていただきたいのですが、彼は遠方の大学に通っているためたぬきさんとは遠距離恋愛なのですよね?
    どうして大学がある居住地ではなく、わざわざ地元での出会いをマッチングアプリで探したのかが気になります。
    実は彼には本命の彼女が居住地にいて、たぬきさんは「現地妻」みたいな感じ(地元に帰ったときだけ体の関係を持つ浮気相手)であるということも考えられますね。
    (あくまでも「そういう可能性がある」という話ですが)

    以下のコメントは、「彼とたぬきさんの間に体の関係がある」という前提で書かせていただきますね。

    たぬきさんが「愛を感じること」として挙げていることのほとんどは、男性が女性にモテるために使う「モテテクニック」です。
    モテたい男性というのはマメですし、そうすることで女性が落ちることをよく知っています。
    彼らは女性を落として体の関係を持つためなら何でもするので、これらが彼の本当の愛情かどうかは分かりません。

    また、「喧嘩しても話し合いに応じてくれる」に関しては、たぬきさんが自己肯定感が低くネガティブな女性であるのなら、喧嘩をすると重くなって面倒なので、彼がうまいこと言いくるめてそれを回避しているということはないでしょうか?
    だとしたら、これも彼の愛情かどうかは疑問です。

    「不安に感じること」については、「ラフに付き合いたい、面倒くさい」と彼が言っているということは、やはりたぬきさんが彼にとって重いのかもしれませんね。
    「重い」というのは、「自分(彼)が与えられるもの以上のものを相手(たぬきさん)が求めてくる」とか「自分の責任を相手が追及してくる」ことを指します。

    もし彼にとってたぬきさんが「現地妻」だとしたら、例えばたぬきさんが「私に真剣に向き合って欲しい」などと言った場合、彼にとっては「重い」ということになります。
    「とても良くしてもらっているが、それ以上は望むなという壁を感じる」ということからも、やはり「彼にとってたぬきさんは重いのではないか」と感じます。

    あと、「LINEや電話は相手がしゃべるのが好きで、私はただの話し相手に感じる」というのは付き合い始めからそうでしたか?
    だとしたら、彼はたぬきさんの体にしか興味がないのかもしれません。

    たぬきさんの「相手が何を考えているか知りたい」という問いに対しては、私の考えは上記の通りです。
    (ただ、相談に乗るときは相手(彼)に騙されないように全て疑ってかかるので、ここに書いたことは「そういう可能性がある」程度に捉えてください。
    正確なことはもっと詳細を聞いてみないと分かりません)

    「彼との関係性を良くしたい」については、もし私の予想が当たっていて彼がたぬきさんのことを「重い」と感じているのなら、これを払拭する必要がありますね。

    「重い」というのは、「頻繁に会いたがる」「毎日連絡を欲しがる」だけではありません。
    たとえたぬきさんが多趣味で友達もおり、彼以外のことが充実していたとしても、「彼と会っているときに泣いて彼を責める」とか「すべて彼の言いなりになる代わりに見返りを求めている」とか、「しょっちゅう『私のこと好き?』と聞いている」「彼のスケジュールを事細かく把握したがる」「ことあるごとに『どうせ私なんて』と拗ねて彼に『そんなことないよ』とフォローさせている」などのようなことをしていれば、彼にとっては「重い」ということになります。
    たぬきさんは恋愛初心者ということなので、これらのことをしている可能性が高いのではないかと思うのですが、心当たりはないでしょうか?

    「重くない」女性というのは「楽観的で物事を深刻に考えず、男性に責任を問わない」です。
    以下のコラムも参考になると思うので、よければ読んでみてください。

    「男性が避けたくなる「重い女性」にならない4つの方針」
    https://u-rennai.jp/contents/course/701/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE