出会って1ヶ月の女の子、今の状況だと脈アリですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-08-15 16:58

出会って1ヶ月の女の子、今の状況だと脈アリですか?

▼ コメントを見る(1)

  • うみんちゅ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(男)
相手 (27)歳 性別(女)

■あなたの状態と相手の状態
お互いに独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
僕のいる田舎町へ、1ヶ月前にやってきた彼女。関係性としては、僕の職場の同僚とシェアハウスをしています。その同僚とも仲が良いので、よく4〜5人のグループで呑んだりしています。その子とは趣味やライフスタイルが合うので、2人で海に行ったり、逆に彼女の方から「ランニングしよう!」と誘われることも。2人でいる時間もとても楽しい状態です。狭いコミニュティにいるからか、ラインや電話のコミニュケーションよりも、リアルに会って話す頻度の方が多いです。

■具体的な相談
僕自身恋愛経験に乏しく、最後にお付き合いをしてから10年くらい期間が空いています。ちなみに彼女も現在恋人はいません。10日後に花火大会があり、同僚からは「誘っちゃいな〜!」と言われています。彼女も期間限定で来ているため、予定通りなら残り1ヶ月半ほどでここの地を離れる可能性が高いです。それまでに実らせたいのですが、皆さんからのご意見が欲しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    >10日後に花火大会があり、同僚からは「誘っちゃいな〜!」と言われています。

    ということは、うみんちゅさんが彼女に好意を持っていることを周りの人は知っているということでしょうか?
    だとしたらよくないですね。
    第三者が悪意なく駆け引きの邪魔をしてくることがよくあるからです。

    例えば、「友だち」として下心を見せずに彼女に近づくというアプローチをしたい場合、周りの人が「うみんちゅさんはあなた(彼女)のことが好きみたいだけど、あなたはどう思ってるの?彼の気持ちに気付いているの?」などと余計なお節介を焼いてしまうと、駆け引きが台無しになってしまいます。
    ですので、本当は恋愛の駆け引きに第三者を巻き込ませるのはよくありません。

    あと、
    >予定通りなら残り1ヶ月ほどでここの地を離れる可能性が高いです。

    これもあまりよくないですね。
    例えばこれが「半年後」などもっと長い期間ならいいのですが、1か月半だと彼女の気持ちを徐々に傾かせるような「時間をかけた駆け引き」ができないからです。
    しかも、うみんちゅさんが恋愛経験に乏しいのであれば、「当たって砕けろ」方式で玉砕するパターンになってしまいそうな気がします。

    今後どうやって彼女への気持ちを実らせるかですが、彼女は見た目が「ユニセックス」だったり「ボーイッシュ」だったりと、「女性らしさ」を売りにしていなさそうな感じですか?

    また、男性のことを「異性」ではなく「仲間」として見ていそうでしょうか?
    (例えば、彼女が「男性に食事を奢って欲しい」とか「部屋に男性と二人きりでいると緊張する」と思っていそうなら「異性」、「割り勘で構わない」「部屋に男性と二人きりでいても気にならない」と思っていそうなら「仲間」として男性を見ている可能性が高いです)

    相談文に書かれていることだけから考えると、彼女は男性のことを「異性」ではなく「仲間」として見ていそうですね。
    だとしたら、彼女とは「仲間として一緒に楽しむ、一緒に盛り上がる」というスタンスを取るとよいと思います。

    そういうスタンスを取りながら、例えば彼女が具合が悪そうなら「いつもと様子が違うけどどうした?」と気遣ったり、彼女が何かに困っていれば助けてあげたり、常に彼女に優しくしたり、彼女の話をよく聞いてあげて彼女の気持ちに寄り添ったり、冗談を言って彼女を笑わせてあげたりすると、彼女はうみんちゅさんに惹かれていくと思います。
    ポイントは「気配り力」「優しさ」「包容力」「誠実さ」「エンタメ力(りょく)」です。

    また、女性は男性の見た目も重要視します。
    とは言っても、うみんちゅさんがイケメンである必要はありません。
    女性は清潔感があってセンスのある見た目の男性が好きなので、もしうみんちゅさんが見た目にあまり気を遣っていないのであれば、そのような見た目を目指してください。

    さらに、彼女を落とすためにはマメさも必要ですが、これに関してはリアルに会って話す頻度が多いのであればクリアできていると思います。
    (もし彼女がメンヘラ気味の「かまってちゃん」だったら話は別ですが)

    ただ、彼女にうみんちゅさんの好意がバレてしまうと、これらの駆け引きはすべて「私のことが好きだからやっているんだ」ということになってしまい、途端に彼女の気持ちが冷めてしまいます。
    うみんちゅさんが彼女にとって恋愛対象ならいいのですが、もしそうでないなら気持ち悪がられてしまいます。

    そのようなリスクを取らないよう、上記の通り第三者にうみんちゅさんの好意がバレているのはよくないです。
    もし既にバレてしまっていて、それでも彼女からうみんちゅさんに近づいて来ないのであれば、残念ながら現時点で脈はないと思います。

    が、もしまだ完全にバレてはいない場合、周りに何か言われても「彼女のことはいい子だと思ってるし、人間として魅力があると思う」のように言ってごまかしてください。

    本当は上記のような努力を半年ほど続けるのがいいのですが、もしうみんちゅさんが玉砕覚悟で1ヶ月半で決着をつけたいのなら、その間彼女を落とす努力をしつつ、彼女が島を離れるときに告白してみてもいいと思います。
    うまくいけばOKをもらえるかもしれません。
    「島を離れる」というのはロマンチックな演出になるので、彼女の気持ちが高まる可能性はあります。

    なお、花火大会については、彼女がうみんちゅさんのことをどう思っているか分からないので、よく一緒に飲んでいるという仲間同士で一緒に行く方がリスクは少ないと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE