気遣い LINEを既読無視した彼氏に対して

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-15 18:07

気遣い LINEを既読無視した彼氏に対して

▼ コメントを見る(5)

  • うい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合って半年の彼氏が居ます。
かなり特殊な仕事をしていて1ヶ月以上休みも無い事もある上に、早朝から深夜まで仕事の日も多々あります。
それでも1日から2日目になる事はあるものの、一回は必ず LINEをくれてましたし、やっとのお休みの日に私に会おうとしてくれます。
先月に3日程 LINEの返信が無かった事があり、その時は休みも無く忙しくて仕事でミスをして落ち込んでいた事、信頼していた先輩が来月辞めてしまうこと、気が合わなかった先輩に怒ってしまったなど重なり、 LINEする気持ちの余裕が無かったとの説明でした。
私も彼が少しでも元気が出る様に励ましたり、彼が気が紛れる様な話題を振る様にしたりして、その時は「いつも励ましてくれてありがとうな」と言ってくれてました。

そこから先日、再び彼からの LINEが3日途切れました。
4日目の朝に前回の事もあったので心配になり、おはようの挨拶と体調を気遣う短いLINEをしたのですが、次の日になっても既読が付かず。
いつも忙しくて返事を返す余裕が無くても、私が既読だけでも付けてくれてたら「気にして読んでくれてるって思って嬉しい」と伝えてからは、既読だけは付けてくれます。
丸一日既読にならない事で、「激務から体を壊してるのでは無いか、事故に合ったのでは無いか、また気持ちが落ち込む出来事があったのでは無いか」と心配になり、昨日の夕方に再度、
「こんなに LINEが無いのも既読にならないのも初めてなので何かあったのかなって心配してます。一言でも良いから LINE貰えたら安心します」と言う内容を送りました。
そして夜22時過ぎに既読が付いた事に気付き、「疲れてしんどくて返事出来なかった」といつもの様に返事が来るのを待っていたのですが、
いまだ返事は来ません。
彼に追い LINEをしたのはこれが初めてです。
今までの彼なら「心配させてごめんな、本当に疲れてて」など返事を必ずくれてたはずです。
最初は既読が付いただけでも、気にして LINEを見る事が出来たと言うのは無事なんだなと思って安心しました。
でも、心配しているだろう私に返信する余裕もないくらい心も身体も疲れ切っている状態なんだなと思うと、呑気に既読が付いた事を喜んでる場合でもない気がして。

忙しく気持ちに余裕が無い時に私から心配されてる追いラインが来て、余計に心に負担を与えてしまったりとかあるでしょうか?
一言でも送ってくれたら安心するとか、
考えたら自分が安心する為に返事をせかしてる様に思えてきちゃって。
ウザいとか面倒臭いとか重いとか思われてしまったのかもと段々心配になって来ました。
彼からの LINEが来るまで待つべきで、余計な事をしてしまったんでしょうか?

連絡が途切れる前は普通に LINEのやり取りをしていて、なかなか会えないからこそ会える時はいつも凄く嬉しいんだよ!と伝えたら、彼からも「そんな風に言ってくれてありがとう!俺も会いたいよ」と返事をくれてた感じなので、
LINEを無視されるくらい嫌われる原因など思い浮かばないんです。

このまま、返事が来ないのでは無いかと怖いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ういさん。はじめまして。

    彼氏から連絡なく心配ですね。

    先月3日間程、LINEの返信がなかったことを彼は先輩との揉め事や仕事のトラブルと説明してくれたと、ありますが、その際どんな流れだったのでしょうか?
    ういさんが連絡ないことを問い詰めた感じでしょうか?
    仕事含めた私生活が上手くいってないと、誰しも余裕がなくなっていきますよね。
    ういさんもご自身で薄々気がついてる通り、自分の不安を消す為に彼からの連絡をせかしていると感じてるかもしれません。
    彼からしたらプレッシャーですね。
    確かに体調悪くしてないか心配かもしれませんが、助けが必要ならば彼から連絡してくるはず。
    今はひとり時間を過ごして解決したいのかなと思いました。
    「連絡を返さなきゃ機嫌が悪くなるういさんとは今は関わりたくない。」と思ってしまってるのかも。ストレスを感じたくないのかと。
    まだかまだかと首を長くして待たれると、すみません。キツイ表現になるかもしれませんがウザく感じてしまうことでしょう。

    追いLINEはしたので、彼から連絡あるまで待ちましょう。
    待つのは辛いですが、なるべく彼のことを考えないように自分を訓練する必要がありそうです。
    わたしはそんな時、曲を聞きながらウォーキングしたり、ひとりカラオケに行ったり友達に自分から連絡をしてランチに付き合ってもらったりするようにしてます。
    それでもなかなか頭から離れませんが待つ時間の暇潰しになります。

    このまま連絡がなくても1ヶ月は待った方が良さそう。
    もし、連絡がきても「連絡なくて心配だったー!」と言ったり感情的にならないようにしましょう。
    「きっと大変なんだろうなと思って、そっとしておくことにしたの。」程度にとどめましょう。
    ↑この言葉は今、ういさんからLINEをしてはいけません。もし、彼から連絡があったら、です。

    時間を制する者が恋愛では大きな強みになります。
    彼からしたら3.4日連絡しないのも彼の中では普通の時間軸の可能性も高いです。
    悪気もない、それが彼のペースなんです。
    元々男性はマメな人って少ないし、彼のペースはどれくらいなのか知ると気持ちは楽になると思います。

    辛抱ですが、頑張って下さい。
    恋愛に悩む人がここには沢山います。
    またこちらで相談なさって下さいね。
    きっと励みになると思います。


  • 既読を付けないというのは、意味があると思いますし、
    最近このような傾向を強く感じているのでは?
    いくら仕事が忙しいからといって、なんのエネルギーも必要としないラインのメッセくらい
    送れるのです。
    あなたが心配しているのを知ってて返信しない、既読をつけない、ということをしているのですよ。
    あなたも忙しくて疲れて連絡してくれないのではなく、私とのつきあいに疲れてきているのではと感じているのでは?
    ここで、「私を心配させないで、私を安心させることをして」という言葉はただのあなた自身の為にすぎないのです。彼からみたら「うっせーよ」という非常にマイナスな流れにしかなりません。
    私からみれば、男性がこのような態度に出たときは既にお別れをにおわせているのだと思います。
    悲しいけど、恋愛には終わりがあります。
    あなたはなにもしてない!と訴えても恋愛はただの感情なのでほかにいいひとができれば
    そちらにうつります。
    悲しくて急ぐ気持ちはわかりますが、こちらはもうなにもせずに、
    まずは彼がどう出てくるかをみるべきでしょう。


    NiNi ランク圏外 2023-08-15 21:54
  • > No.108862のコメントへの返信

    ななうさぎ。さん、優しい回答をありがとうございます。
    前回彼が落ち込んでLINEが3日無かった時は、責めたりこちらから LINEもしてないんです。
    3日目に彼から連絡があった時に、彼からこう言う事が重なって気持ちが落ちてて連絡出来なかったと伝えてくれた感じです。
    基本的に会う約束の日に仕事で会えなくなっても、一度も責めた事は無いです。
    流石に2ヶ月半会えなかった時は淋しいと伝えてしまいましたが、毎週の様に会う約束をしようとしてくれてその度に仕事になり謝らないといけない彼の方が辛いのに!と直ぐに謝りました。
    その時は「こんなに会えなかったらそうなるのは当たり前だし、ういは何も悪くないねんで」と気遣ってくれた感じです。
    なので実は今も1ヶ月程会えてないのですが、7月の頭にお休みがあってから彼に休みが無いのも知っているので、会いたいとは言わない様にしてます。
    会えないから会えた時はとても嬉しいし、忙しくて LINEが少なくても LINEが来た時はより嬉しく感じるから、頻繁に会えたり LINEをしあう人より1つ1つが本当に幸せだと伝えています。

    今回は前回のことがあったので、つい余計な心配をしてしまって LINEを送ってしまったので、
    彼に気持ちの上で負担をより掛けたのでは無いかと思ってます。

    疲れてしんどいくて LINEを読む気力も、返信する気力も無いところに心配してるラインまで来て。理由を返信するのも疲れる………彼女の相手までする余裕無い、面倒でウザい………みたいなことになってるのかな、と。

    この時間ですが、まだ返信は無いままです。
    今のところ、ブロックされたりはしてないですが、正直、もうLINEが来ないのでは無いかと不安です。
    せめて、疲れてる時はそっとしておいて欲しいとか言ってくれたら謝って次からは気を付けるのですが。
    こちはからは LINEはしない様にします。
    本を読んだり他の事を私もしてますが、つい気持ちが彼の方に向いてしまう感じです。

    うい(投稿者) 2023-08-15 22:34
  • > No.108864のコメントへの返信

    NiNiさん、コメントありがとうございます。

    彼が未読無視をしたのは今回が初めてだったのと、既読無視は忙しくても LINEを読んでくれてると分かるだけで、気に掛けてる感じがして嬉しいと前に伝えたからだと思っていました。
    既読が付いたら時間はかかっても、返信はくれてましたし。

    でも、仰る通り、私との関係に疲れていたのかもしれないですね。
    仕事が大変なのに、私にも気を使って返信しなくてはいけませんし。
    なにより、言葉足らずで自分が安心する為の LINEをしてしまった事は何よりダメだったなと思っています。
    疲れ果てている時に、余計に彼をイライラさせてしまったんですね。

    ハッキリともうしんどいから別れたいとか、
    LINEブロックするとかしてくれたら私もスッキリするんですが。
    それすらする価値が無い相手だと思われてるのでしょうね。
    この半年、なんだったんだろ。

    うい(投稿者) 2023-08-15 22:49
  • ういさん
    >付き合って半年の彼氏が居ます。

    どのような出会いで、何回会ってどちらからの告白でお付き合いが始まりましたか?また、半年のお付き合いで実際に何回会っているのでしょうか。

    ところで、ぐっどうぃる博士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに実際に会ったことがあり、その時に正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    ういさんと彼はこの3つを満たしていますでしょうか。特に2番、彼の家族や友達に実際に会い、正式な彼女として紹介されているか否かが大事です。

    >このまま、返事が来ないのでは無いかと怖いです。

    付き合い方に問題がない場合、下記のいずれかだと思います。詳しくはURLをご高覧ください。対処法も書いてあります。

    ・やむをえず関係を断たなくてはならなくなった
    “遠距離の恋人が彼の元に来て同棲をすることになった”、“あなた以外の女性を妊娠させてしまった”、“あなた以外の女性と結婚することになった”…など、あなたとの関係を切らざるをえない出来事が起こり、言い訳もできないので、連絡を断った時。最初から「なにかあれば音信不通にしよう」と考えている男性もいて、その場合、彼はあなたに連絡先や、家など個人情報をなるべく教えないようにしているはずです。

    ・恋愛以外で彼に大きな問題がおきた
    “仕事でリストラをされてしまった”、“莫大な借金を抱えてしまった”、“彼もしくは彼の家族が深刻な病気になっている”…など、恋愛どころではなくなっている場合もあります。

    ・物理的に連絡がとれなくなった
    研修かなにかで電波の届かない所にいる。携帯が壊れた。交通事故などにあって入院し、一時的に連絡できなくなった。

    彼からLINEがこない…! あなたの彼氏が音信不通にした理由とその対処法
    https://u-rennai.jp/contents/course/55/

    Sayoko 2位 2023-08-15 23:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE