遠距離恋愛での彼の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-16 09:53

遠距離恋愛での彼の気持ち

▼ コメントを見る(4)

  • a


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちが知りたい。
忙しいだけのか、私に冷めてしまったのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28   )歳 性別(  女  )
相手 ( 24   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士のら遠距離恋愛のカップル

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは付き合って1年半ほどです。

彼とは2年ほど前に芸能人のコミュニティを通じて出会いました。
出会った時から遠距離で最初はコミュニティのイベントで会いました。
それから何回か連絡していて、彼が仕事の出張でこちらに来てくれた時にも会いました。
何回か会ったりしたりするうちに意気投合して、向こうからの告白でお付き合いすることにしました。
ちょうど付き合い始めた頃に彼は会社を辞めてフリーで仕事をし始めました。
遠距離だったので、会いやすいように私は一人暮らしを始め、月に一回ほどは彼が来てくれたり、向こうに遊びに行ったりもしました。
毎日のようにLINE、電話もしていました。

旅行も2ヶ月に1回は行っていました。
忙しくても年始にこっちに遊びに来てくれたり、
お互い誕生日は旅行に行ったり。
今年の4月には沖縄も行きました。

今年の5月あたりから連絡もまばらになってきて、なんか気持ちがないのかな?という風に感じてきました。
それに対して寂しくなってしまった私は、LINEで
距離をおこう!
と言ってしまいましたが、
その後に訂正しました。
7月に会う約束もしていたのでその流れで、
7月会う日どうする?
と聞いたら、
考えさせてと言われました。
チケットも取ってあるイベントだったので、もし行けないなら他の人を探したかったのでその旨をお伝えしました。
そうすると、
仕事が入ったから行けない
と連絡が来ました。
そのあと2.3通やり取りして
2ヶ月弱LINEが既読スルーされました。
(その間、1回追いLINEもしましたがそれもスルーです)

その間、インスタのストーリーは更新してて
私のストーリーも見ています。
そして彼のストーリーの親しい友達にも私が入ったままでした。

今月8月頭に再度私から、
元気にしてる?
と送ったら
連絡してなくてごめん、ぼちぼちやってる
と返事が来ました。
それに対して私が連絡しましたがそれにはまた既読スルーです。

4月に会って以来会えてないので
私が向こうに遊びに行こうとお誘いのLINEをしましたが3日間未読スルーされています?

■具体的な相談
彼は仕事上、常に携帯をみています。
snsも常に見ているほどの携帯依存です。

それなのに上記の感じになっているのは、
やはり私に冷めてしまったのでしょうか?
もしくはただただ忙しくて恋愛できないのでしょうか。
別れ話がめんどくさいのでしょうか。
彼がどのように思っているのか客観的にご意見頂きたいです。

ちなみに彼はフリーのカメラマンをしています。
(バンドマンを撮ったりしています)
そして私の部屋の合鍵は持ったままです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず初めに…このご相談の根本に、彼はフリーのカメラマンとか関係ないです…。
    男の人がわざわざ遠距離の女性とつきあうって、女性が考える”おつきあい”とは
    違うものでしょう。
    男にとってみたら地方妻的な、自分のいい時にだけ会えればいいというような考えですよ。実は。
    もし、たまたま知り合って大好きになった女性がいて、その人が遠距離でありその女性とつきあえたなら、逆にかなり話は早く結婚に至ったりするものです。

    まあ、普通にこの関係に冷めたんでしょうし、
    ほかにも女性いたと思いますし…今もいると思います。
    本命的に思う女性が現れてすでに付き合い始めている可能性もありますしね。

    あなたの「距離を置こう!」とかいうのも無駄な抵抗というか面倒なことしましたね。
    フラれるくらいならこっちから先にフッてやる!という女性特有のプライドの高さからくる
    愚かしい行動です。
    次回からは気を付けられたほうがいいですよ。
    女がそういう行動に出た時にはもう男の心はここにないっていうことです。

    28歳の結婚に焦りを抱えているという年齢と、彼の24歳という、まだまだこれからこれからという男の人生の尺ではうまく行きづらいです。
    彼にとってこのままあなたと二人で真面目につきあっていくメリットは普通に考えて、
    ないとみるのが普通です。
    よほどあなたに特別な要素がたくさんあり、こんな女性はあなたしかいない!と思わせるほどの魅力あふれる女性なら話は少し別になりますが、それでも不利なんです。
    この恋に未練を持つのは女性のあなたにとってマイナス要素しかありません。
    さっさと見切りをつけてください。
    あともう幻を追うようなやれ芸能人だのカメラマンだのバンドマンだのという浅い夢を
    追うようなこともやめたほうがよいです。<現を抜かす>というのはそういうことです。
    もっとちゃんと現実的生活をみてください。

    おそらく新しい彼女がいる場合は、あなたとのやりとりはできるだけ避けたいところでしょうから、合鍵の件はを持ち出してもささっと返してくれるかどうかですが、
    もう覚悟をきめて合鍵は返してと言うほかないですね。
    残念ですが恋の終わりです。恋愛はいつか必ず終わります。

    NiNi  2023-08-16 11:03
  • > No.108882のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    私も自分のしたこと、発言反省しております。

    ただ、何度か彼の実家には行かせていただいておりますので中途半端な気持ちではなかったとは思っています。

    私と遠距離なのと、お互いの年齢の差、職業柄たくさんの人と出会う、
    上記を踏まえても終わりだったのかなとも薄々思っていました。

    とりあえず合鍵を返してもらうのと、私の部屋にある荷物を送りたいのでその旨連絡してみようと思います。

    a(投稿者) 2023-08-16 11:12
  • aさん
    >ちょうど付き合い始めた頃に彼は会社を辞めてフリーで仕事をし始めました。
    >遠距離だったので、会いやすいように私は一人暮らしを始め、月に一回ほどは彼が来てくれたり、向こうに遊びに行ったりもしました。

    本来ならここで、遠距離を解消して一緒に暮らすか結婚するかを決めるべきでした。ぐっどうぃる博士は「未来のない恋愛は別れる」と仰っていますが、私もその通りだと思います。彼といつ一緒になるか、具体的なプランはありますか?

    >やはり私に冷めてしまったのでしょうか?

    遠距離にはコストがかかります。24歳の彼にとって出費や時間の捻出は大変ですし、24歳ならばまだ結婚など考えられないでしょう。残念ながら、4つ年上のaさんに対してテンションが下がってきても当然だと思います。

    >別れ話がめんどくさいのでしょうか。

    正式な彼女から「好きにさせたいだけ」、または「身体の関係は持ちたいが付き合いたくない」の距離に格下げされている状態だと思います。男性は彼女に対して大きなリスクを感じた時か、新しい女性が現れた時位しか、別れ話をしてこないものです。

    Sayoko  2023-08-16 15:10
  • > No.108894のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    フリーになったため、どこでも仕事ができるということで2拠点生活、もしくは私の方に住んで仕事をしたいとはずっと言ってくれていました…
    4月の沖縄旅行の時も伺った居酒屋の店主さんと話していたくらいです。

    が上手くはいかなかったですね…

    a(投稿者) 2023-08-16 15:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE