喧嘩(?)後の未読無視。また仲良くしたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-17 12:28

喧嘩(?)後の未読無視。また仲良くしたい

▼ コメントを見る(3)

  • 傘ぽん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
また仲良くしたい、仲直りしたい、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚のバツなし。彼一人暮らしの私実家暮らし。学生で経済的自立も難しいため同棲は現段階では難しいと考えていますが、時々将来の話をしてくれます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年7ヶ月前に知り合い、1年半前、彼の告白で付き合いました。付き合って2ヶ月のとき大喧嘩をしました。仲直りできましたがこの頃に私が不安障害と診断されました。その後は特に大きな喧嘩はなく(小さい喧嘩はありましたが)現在1年半経過しました。

■具体的な相談
1年半付き合っています。最近は喧嘩もなくとても仲良く過ごしていました。
月、火と泊まりがけで出かけていた時の話です。 月曜日デートをしてお泊まりした次の日、昼過ぎに起き外でお昼ご飯を食べました。
ここまでは仲良く過ごせていたのですが、その後に小さい喧嘩をしてしまいました。
パンケーキ食べようと言う話になり、別のお店に車で移動していた時、
よく一緒にやっているゲームの話をしました。
彼が不意に
「あんな強いキャラ使ってるのにどうしてそんな負けるの?」と笑いながら言いました。
悪気ないのも、一言多いとこがあるのもわかってます。
でも私は遠回しに「下手だ」と言われたように聞こえて落ち込んでしまいました。
(私は昔、元々ゲームをしない子どもでした。母親がゲーム好きなのですが、いつも私とやると私が下手なので 下手だね と何度も言われるため、それがある意味小さいトラウマで避けてました。)
あまりに私が落ち込んでしまったからか、「○○ちゃんの不機嫌が移ったの〜」と彼と少し気まずい雰囲気になってしまいました。
自分も悪いのは自覚しているので、もちろん謝りました。
「最初からうちら喧嘩してないんじゃん〜」と気にしていない(?)様子。
パンケーキ食べてる時も「いちごちょうだい」「じゃあ俺のバナナあげるよ」と言ったように普通に接していてくれてたと思います。この頃には私も普通に接していました。
パンケーキ食べたあとも「ちょっとだけゲームしよ」とさそってくれて、3回ほど一緒にやりました。

帰りの車の中では普通にお話してくれていたし(私も普通にお話していました)、またそのゲームの話や車の話など、普通に接してくれていました。
車で送って貰って、バイバイするときにはいつもと同じように「大好きだよ、またね」と言ってくれました。次いつ会えるの?と聞いたら「連絡するよ〜本当に」と笑いながら言ってくれました。(元々仕事が忙しい上に不確かな約束をしない人なので、会いたくないからはぐらかす為にまた連絡するとと言った訳ではないと思います。)
そこでバイバイして、「楽しかったよありがとう、今日嫌な思いさせてしまってごめんね」といった内容の文を送ったところ未読無視。ゲームはログインしています。焦って一度電話をかけてしまいました。(出なかったのですが、この行動に本当に後悔しています)

彼氏も単純に機嫌取りに疲れたんだと思います。
もう仲直りできないのでしょうか。
付き合ってきて一年半、喧嘩もしたけどたくさんの思い出があります。
将来の話もしたり、馬鹿げた話をしたり、本当に大好きな人です。仲直りがしたいです。
また数日後改めて連絡しようと思うのですが、こう言った場合どれくらい日を置くのが良いのでしょうか。

友人らは「前も時間が解決してくれたんだから今回も大丈夫だよ」「前も似たようなことあったしそこまで考える必要ないんじゃない?」「仲直りできるよ」と言ってくれていますが、なんとなくもう一生会えない気がしてしまいます。
彼が本気で大好きです。私が悪いのはわかってます。
お叱りでも構いませんので、回答お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • >「あんな強いキャラ使ってるのにどうしてそんな負けるの?」と笑いながら言いました。
    悪気ないのも、一言多いとこがあるのもわかってます。
    一言多くもないです。このくらいのいじくりコミュニケーションができないなら
    恋人にはなれません、そんな腫れ物にさわるような存在とは面倒でつきあいたくはありません。

    >でも私は遠回しに「下手だ」と言われたように聞こえて落ち込んでしまいました。
    まったくその思考回路が理解不能です。
    下手だと言われたように聞こえたのは、実はゲームのことではなくて、
    彼にとってのあなた自身の存在と聞こえたのでは? そうとしか捉えられません。
    日頃から彼に対しての愛情欲求や不平不満があったと思います。

    >「最初からうちら喧嘩してないんじゃん〜」と気にしていない(?)様子。
    気にしてるに決まっています。そういうふうにしないと面倒だからなんとかこの場を
    穏便に過ごしたいという思いからです。

    >パンケーキ食べてる時も「いちごちょうだい」「じゃあ俺のバナナあげるよ」と言ったように普通に接していてくれてたと思います。この頃には私も普通に接していました。
    ご機嫌を適当にとったわけです。


    パンケーキ食べたあとも「ちょっとだけゲームしよ」とさそってくれて、3回ほど一緒にやりました。

    >バイバイするときにはいつもと同じように「大好きだよ、またね」と言ってくれました。次いつ会えるの?と聞いたら「連絡するよ〜本当に」と笑いながら言ってくれました。
    (元々仕事が忙しい上に不確かな約束をしない人なので、会いたくないからはぐらかす為にまた連絡するとと言った訳ではないと思います。)
    そういう勝手な思い込みをやめましょうよ。
    あなたは彼をみたいようにしかみてなくて、実際の彼を受け入れてもいないのです。
    そういう女性がこのように「自分が自分が自分が」と自分のことばかりを言うのです。

    >そこでバイバイして、「楽しかったよありがとう、今日嫌な思いさせてしまってごめんね」といった内容の文を送ったところ未読無視。ゲームはログインしています。焦って一度電話をかけてしまいました。(出なかったのですが、この行動に本当に後悔しています)
    実際の彼のとった行動はこれです。
    穏便に別れてそのままコンタクトを取らなければいいのでそうしたのです。

    >彼氏も単純に機嫌取りに疲れたんだと思います。
    わかっているのになぜ直さないのでしょうか。この彼でなくてもあなたは同じことを男に
    しますよ。

    >もう仲直りできないのでしょうか。
    無理だと思います。
    男の人のほうがそこは理性的に思考するのでもう無理、懲り懲りと思ったらそこからその記憶は変えられません。

    >付き合ってきて一年半、喧嘩もしたけどたくさんの思い出があります。
    あなたの不平不満をぶつけられて彼氏はさぞかし疲れたでしょうね。
    楽しい思い出と思っているのはあなただけでしょう。
    彼のことが本気で大好きと書いているのですが、そうではないでしょう。
    彼は我儘や気分の悪さをうまくフォローしてスルーしてくれる能力があったから
    あなたは心地よかっただけです。相手はあなたのサンドバックでもカウンセラーでもないです。

    >また数日後改めて連絡しようと思うのですが、こう言った場合どれくらい日を置くのが良いのでしょうか。
    先にも書いたように、謝ったって、もしそこで彼が言葉では「いいよ」といっても、あなたの
    面倒くささの記憶がチャラになるわけではありませんので、結局フェードアウトの形で終了になります。こんな例は星の数ほどみていますが必ずそのようになっています。

    >友人らは「前も時間が解決してくれたんだから今回も大丈夫だよ」「前も似たようなことあったしそこまで考える必要ないんじゃない?」「仲直りできるよ」と言ってくれていますが、なんとなくもう一生会えない気がしてしまいます。
    おそらくその感は当たっています。女は感情的なので時間が解決しますが、男はもうだめと思ったらだめです。
    彼に連絡するのは勝手ですが、そこでまたあなたの良いようにご機嫌取りをする彼はもういません。その覚悟はしてください。
    そして、その甘ったれでない自分をつくる練習を日頃からしてください。
    次の男性にはしないようにするのですよ。


    NiNi ランク圏外 2023-08-17 13:04
  • > No.108912のコメントへの返信

    なんかひねくれてるなぁ。友達とかいなさそう

    傘ぽん(投稿者) 2023-08-17 13:50
  • > No.108912のコメントへの返信

    なんかひねくれてるなぁ。友達とかいなさそう

    傘ぽん(投稿者) 2023-08-17 13:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE