パートナーの浮気を疑っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2023-08-19 22:43

パートナーの浮気を疑っています

▼ コメントを見る(3)

  • りほ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に浮気をしているか追及したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別( 女 )
相手 (  38  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私、彼共に未婚。
彼の浮気相手と思われる女性は既婚者。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年前に復縁しました。復縁前も1年ほど付き合っていました。

先日、彼氏の家に泊まった時の出来事です。
その日は飲みに行き、彼は相当酔っ払っていました。

寝る前に、彼が私のことを違う女性の名前で「◯◯ちゃ〜ん」と呼び、朝は「◯◯帰ったの?!」と言って、彼が飛び起きました。

名前の呼び間違えは、前回付き合っていた時も一度ありました。同じ名前です。

その時はスルーして追及しませんでしたが、これは黒だな、と確信しました。

その女性の名前は、職場関係者で既婚者です。
元々、彼はその女性を下の名前で呼んでいて、仕事上の付き合いも長いです。

いけないことだとはわかっていますが、彼氏の携帯でその女性とのLINEのやり取りを見ました。
体の関係を示す内容はありませんでしたが、明らかに親しい間柄なんだな、とわかる内容でした。

■具体的な相談
2人は一線を越えた関係だと思いますか?
また、そういう関係なのか追及した方がいいと思いますか?
浮気を疑うくらいなら、別れた方がいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    ひとつお聞きしたいのですが、りほさんは彼と復縁したときにきちんと「付き合ってください」と彼から告白されましたか?
    もしそれがなかったとなると、りほさんは彼と正式に付き合ってはいないかもしれません。
    であれば、りほさんに彼の浮気を責める権利はないということになりますね。
    (もし告白されているのならすみません)

    以下は「りほさんは彼と正式に付き合っている」という前提でコメントさせていただきますね。

    相手の女性が既婚者であるということは「不倫」ということになるので、表をふたりで堂々と歩くことはできないはずです。
    ということは、もしふたりが不倫をしていた場合、体の関係を持つことがメインになると思うのですが、LINEにそのようなことを示す内容がなかったのであれば、たぶんまだそこまで関係が進展してはいないのでしょうね。
    また、いくら彼が乗り気であっても、相手の女性の方がそもそも彼と深い関係になることを望んでいない、もしくは躊躇している可能性もあります。
    (LINEのやり取りの内容にもよりますが)

    ここでりほさんが彼を問い詰めても彼は否定するでしょうし(体の関係をまだ持っていないのであれば、嘘をついていることにもならないですし)、今後彼はりほさんにバレないように証拠を隠す、または隠滅するようになると思います。
    そうなるとりほさんにとっては不利になってしまいます。
    ですので、決定的な証拠を掴むまでは知らない振りをして彼を泳がせるべきだと思います。

    あと、考えなければならないことは、どうして彼の目が他の女性に行ってしまっているかということです。
    例えばですが、りほさんは彼と復縁してから見た目に気を抜いているとか、彼にダメ出しをたくさんしているとか、彼を束縛して自由を奪っているなどということはありませんか?
    また、復縁する前に1度付き合って別れたときの原因がりほさんにある場合、それをきちんと解消しているでしょうか?

    もしこれらに心当たりがあるのならば、彼の浮気を責める前にまずはりほさんが「彼に浮気をされない」努力をすべきです。
    でないと、たとえ今回彼の浮気を追及して食い止められたとしても、ほとぼりが冷めたころにまた浮気をされてしまうと思います。

    そしてもうひとつ、りほさんは今28歳ですが、この先結婚することを望んでいるでしょうか?
    もし望んでいるのであれば、30代に入ると婚活市場においてのりほさんの価値は下がっていく一方なので、できれば20代のうちに結婚を決めてしまった方がいいと思います。

    りほさんが彼と結婚したいのであれば、そして今まで彼に居心地の良さを与えられていそうであれば、彼の浮気の決定的な証拠を掴んだ時点で彼のもとからぱっと離れ、彼に結婚を決意させるという方法もあります。
    上記の「浮気をされてしまう原因」の他に、「彼に尽くしすぎて興味を失われている」というのがありますが、このパターンの場合は「彼にとってりほさんの居心地がよすぎて当たり前の存在になってしまっているので、ぱっと離れれば彼がりほさんのことを追ってくる」ということが起こり得ます。
    それを利用して結婚まで持ち込むという駆け引きです。

    いずれにせよ、決定的な証拠を掴むまでは彼を泳がせてガードを緩ませたほうがいいですね。
    ただ、もしりほさんが現時点で彼に冷めているのであれば、別れを告げてしまってもいいと思います。
    浮気症の男性というのはよほど強い痛みを与えないとなかなか治らないので、「今すぐ別れを切り出す」か「決定的な証拠を掴んでぱっと離れる」のいずれかをしてその「強い痛み」を与えないと、彼は変わらないかもしれません。

  • はじめまして。
    コメントさせて頂きます。

    復縁したとの事ですが、その時に別れた理由や、別れを告げたのはどちらからでしょうか?
    また、復縁はどちらから言い出したのでしょうか?

    ラインの彼女と、体の関係があるかどうかまでは、はっきりと分かりませんが、
    確証がない段階で詰め寄ったりせず、
    浮気の証拠を掴んだ時点で、すぱっと姿を消し沈黙するのも良いかと思います。
    すると彼に恋愛回路スイッチが入ると思います。
    その場合、りほさんが彼にとって、心地よい相手である必要があります。

    ですので、証拠を掴むまでは、彼にとって居心地の良い彼女でいる事をおすすめします。

  • りほさん
    はじめまして

    りほさんにとって、一線を超えてなければ浮気になりませんか?

    自分の素直な気持ちで、どこからが浮気でしょうか。

    例えば私ですが、LINEで親しいやり取りをするだけで浮気です。
    要は、私が嫌がることはして欲しくないのです。

    それを彼にはっきり言いますし、それがわかった時点で終わりだよと、予め伝えています。

    名前を間違って呼ぶことや、LINEのやり取りで彼は、(私の基準では)不誠実なことをしています。

    なので、私なら秒で別れると思います。

    LINEを見たことは良くないと思うけど、そうさせたのは彼なので自分を責めなくていいと思います。

    それに、もっとはっきり黒だと、確実な証拠を手にするまで、疑いながら付き合うのって、楽しいですか?

    私には、1分1秒、自分の心を殺しているように思えるくらい苦痛です。

    もし、心から彼を信頼しようとしないのであれば(証拠を掴みたいと思っているなら)、別れの一択しかないように思います。

    もしも別れたくないと思っているなら、参考にはならないと思う回答で申し訳ありません。

    りん子 4位 2023-08-20 19:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE