大至急、彼氏を怒らせてしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-20 22:53

大至急、彼氏を怒らせてしまいました

▼ コメントを見る(3)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたい、反省の意を示したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツ1

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで出会い、話し始めて半年付き合って3ヶ月

■具体的な相談
私は電話で自分から話題を出すのがとても苦手です。でも彼氏と電話したいし声が聞きたいと思ってます。
だから電話したいとよく言うのですが、彼氏がいつも最初たくさん話してくれてその間に私も話したいことが出てくるので話してます。でも今回は電話したいと私から言ってたのですが、いつも通り彼が話してくれると思っていたので待っていたらずっと無言で「なんでずっと話さないの?」って聞いたら「別に話すことない」と言われました。会ってから1週間空いたのでたくさん話すことあると思ってたのにそれを言われて少し悲しくなりました。
その一言が冷たくて悲しくて話すことが全然思いつかなく私も黙ってしまいました。彼から切るわと言われ何も話さないまま終わってしまいました。LINEで「俺からなにか話さなきゃいけないの?」「逆になんで自分は話さないのって思う」と言われたので「ごめんね、それなのに電話したいとか言うなってことだよね」って返信したら「ごめんねじゃなくて、電話したいとか言うなって事じゃなくて、そんな事言うなら自分から話せば良くない?って思うんだけど」と言われてしまいました。
どう返信したらいいのでしょうか、、?
今まで見たことない彼氏の冷たさと突き放された感じで生理前で情緒不安定で電話切れた後泣いてしまいました。辛いです。
冷めたの?とかなんでそんな感じなの?とか聞いてしまいそんな自分にイライラして悲しくなりました。
生理前を理由にしたくはないですがタイミングが悪かったなと、、彼氏にはもちろん生理前なことは言ってません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • mi2と申します。
    初めてコメントします。


  • > No.108976のコメントへの返信

    ありがとうございます!どうしたらいいのでしょうか??

    か(投稿者) 2023-08-20 23:25
  • mi2と申します。
    初めてコメントします。

    彼は、今まで、かさんに聞いて欲しい事があり、
    話していたのではなく、自分から話をしないかさんのために、頑張って話題を作り、話をしてくれていたのではないでしょうか?
    ですので、しんどくなったのだと思います。
    今後は、彼に頑張らせない事が大切です。

    「自分から話せばよくない?」という彼への返事は、「◯◯君の言う通りだよね!今度からそうするね!」など、さらっと返すだけに留めておく事をおすすめします。

    冷めたの?など聞くのは、良くないと思います。
    男性は鬱陶しく感じる可能性が高いです。

    なぜなら、またそこで、彼は、かさんを宥めなくてはならなくなり、彼はまた頑張らなくてはいけなくなります。
    彼を疲れさせてしまいます。
    自分の感情をぶつけるのは、ぐっと我慢して下さい。

    今後、彼と話すときには、彼に任せきりにせず、
    自分からも彼に質問するなどして会話のキャッチボールを心がけると良いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE