既婚者だけど8歳年下の彼が可愛すぎて既婚と言いたくない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2023-08-21 11:36

既婚者だけど8歳年下の彼が可愛すぎて既婚と言いたくない

▼ コメントを見る(3)

  • にに


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(女性)
相手 (21)歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
24歳で結婚、29歳でワーホリ(夫は日本で仕事)、ワーホリで知り合った21歳大学生の男の子と出会う。
その子が積極的に私にかまってくれる。たぶん向こうも付き合いたいとかじゃない。ただ可愛いって言ってくれたり、もっとお話ししたいとか、年齢差感じないって言ってくれるだけ。

■具体的な相談
正直その子が可愛すぎて結婚してると言いたくない。このまま1年間海外にいる間だけだったら、ご飯行ったり手繋ぐくらいしても良いんじゃないかと思ってるけど、その前に結婚してる事を言ったらこの関係がなくなりそうで悲しい。
早い段階で結婚したのでこういう恋愛ごっこが楽しくてワーホリ期間だけ関係を続けたい。今後、彼氏いる?って聞かれたら何て答えたら良いですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 好きにすれば、て感じですが・・・。

    手を繋いだりご飯行ったりだけで留められるなら、好きに恋愛ごっこしたらいいんじゃないでしょうか。

    それにしても、何しにワーホリ行ってるんだか・・・(私もワーホリ経験者です)

    りん子 4位 2023-08-21 14:28
  • ににさん、はじめまして。

    何でもいいので、とのことで私見というか感想を述べますね。

    まず、8歳も年下から可愛い、年齢差を感じない、と言われたとのこと。おそらく日本人同士なので褒めている、好意的に受け止めているのだと思いますが、私なら「自分は精神年齢が幼いんだろうか」と思ってしまいます。

    以前、ドイツ女性に「とても若く見える」と言ったら「それってバカってこと?」と言われ、日本的な言い方が常に誉めている状態にならないんだなあと思いました。

    >24歳で結婚、29歳でワーホリ(夫は日本で仕事)、ワーホリで知り合った21歳大学生の男の子と出会う。

    ご夫君も自分の妻がいない間に恋愛ごっこを楽しんでも問題ないですか。

    >その子が積極的に私にかまってくれる。たぶん向こうも付き合いたいとかじゃない。ただ可愛いって言ってくれたり、もっとお話ししたいとか、年齢差感じないって言ってくれるだけ。

    もしかしたら、既婚と知っていて、あと腐れ無く遊べる、と思っているのかもしれません。

    >正直その子が可愛すぎて結婚してると言いたくない。このまま1年間海外にいる間だけだったら、ご飯行ったり手繋ぐくらいしても良いんじゃないかと思ってるけど、

    日本の裁判なら不倫に当たらないので、不法行為にはなりませんね。

    >その前に結婚してる事を言ったらこの関係がなくなりそうで悲しい。

    上記の理由、実は知っているのではないかということで、特に問題ないかもしれません。

    >早い段階で結婚したのでこういう恋愛ごっこが楽しくてワーホリ期間だけ関係を続けたい。

    ににさんのご夫君が日本で恋愛ごっこをしていても気にならないなら問題ないと思います。ただ、今後の可能性として3点あります。

    1 この関係が配偶者に分かった場合
     この関係を理解してくれる方でしょうか?
    2 ご相談の21歳男性が本気になり、ストーカーと化す場合
     昔、既婚のニュースキャスターの方が年下男性と不倫関係になり、女性は遊びと割り切っていたのですが、男性は本気で、マスコミに暴露する、ということがありました。
    3 ににさんが本気になって、帰国後も関係を続けようとする場合
     ににさんは恋愛ごっこにしておきたいと思っているようですが、人の気持ちは常に変化するので。

    この3点に関してどうするかを考えておくといいと思います。

    >今後、彼氏いる?って聞かれたら何て答えたら良いですか?

    このサイトのぐっどうぃる博士がおっしゃっていたのですが、既婚男性が「彼女いる?」と聞かれた時、「いないよ」(だって妻は彼女じゃないから)と答えることがあるそうです。

    なのでににさんも「いないよ」(だって夫は彼氏じゃないから)と答えておけばいいのではないでしょうか。

    私の知っている単身駐在男性も、3年間の駐在の間、現地の年下女性を「彼女」としていて、半同棲生活をしていました。周りも「彼女」がいるので帰国後も問題にならなかったようです。日本で家を守っている奥様をバカにしているな、と思ったのですが、もう諦めているのかもしれませんね。

    今後、ににさんにトラブルが起きないように願っています。

    salz 9位 2023-08-22 04:47
  • >ただ可愛いって言ってくれたり、もっとお話ししたいとか、年齢差感じないって言ってくれるだけ。
    それは好きバレしているのでファンサービスだと思いますよ。
    相手は本気で好きとかではないですから、既婚であろうと遊びの相手にはしてくれますよ。
    あなたが迫れば、の話ですが。

    NiNi ランク圏外 2023-08-22 09:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE