同棲について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-22 21:05

同棲について

▼ コメントを見る(2)

  • ゆりな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容


交際2年の彼氏と同棲する予定です。
お互いに良い年齢なので同棲から結婚という流れで一緒に住もうと物件も決めました。
しかし彼氏から月2程度の会社での飲み会(付き合い)がある時に朝会社まで送ってって欲しいと言われ不信感を抱きました。
私にも仕事があるし、始まる時間もそれぞれ違うからそれは難しいと断りましたが彼氏にとって、同棲というのは好都合な事なのかとガッカリした場面がありました。
これだけが理由で同棲を考え直すのは大袈裟なんでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆりなさん
    >交際2年の彼氏と同棲する予定です。
    >お互いに良い年齢なので同棲から結婚という流れで一緒に住もうと物件も決めました。

    ご相談には年齢が書いていませんが、おいくつ同士なのでしょうか。また、どのような流れで結婚ではなく同棲することになったのでしょうか?結婚を前提とした同棲は彼から言い出したのですか?

    >私にも仕事があるし、始まる時間もそれぞれ違うからそれは難しいと断りましたが彼氏にとって、同棲というのは好都合な事なのかとガッカリした場面がありました。

    彼は甘えていますね。彼にとって同棲はメリットがあるならしたい、という程度の熱量なのかもしれません。

    >これだけが理由で同棲を考え直すのは大袈裟なんでしょうか?

    妙齢で交際2年ですと、次のステップに進むか否かを冷静に判断する局面だと思います。「同棲を思い直す」という判断はとても良いと思いますが、その場合だらだら長年付き合いを続行させるのではなく、きちんとお別れして新しいパートナーを見つけた方が良さそうですね。

    Sayoko 2位 2023-08-23 05:33
  • ゆりなさん
    はじめまして

    > 彼氏にとって、同棲というのは好都合な事なのかとガッカリした場面がありました。

    ゆりなさんががっかりしたのであれば、それが素直な気持ちなので、それでいいと思います。

    ちゃんと、断ることも出来てますし。

    でも、もし私だったらと考えた時に、私は逆に、自分が言っちゃいそうだなぁ〜と思いました。

    もちろん都合が合う時だけお願いするとは思うけど、それも一緒に暮らすメリットかなぁ、なんて。

    甘え(好都合)だからと言われればそうなんですが、もし結婚して一緒に暮らした時に、そういう場面て、出てくると思うんですよね。

    >これだけが理由で同棲を考え直すのは大袈裟なんでしょうか?

    本気で結婚を考えてるのであれば、長期的目線で考えて欲しいとは思いますが(もし逆の立場だったら、それだけで私は判断されたくないです)、「がっかりした」のは、車で送る件だけなのかな?という疑問も。

    元々、何かしら不安や不満はありませんでしたか?

    それが、今回の件で顕在化したのかな、とも思いました。

    りん子 4位 2023-08-23 14:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE