彼は本気なのか分かりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-08-24 13:14

彼は本気なのか分かりません

▼ コメントを見る(5)

  • もん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  36  )歳 性別( 女   )
相手 (  38  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
彼未婚(独身証明書の確認済み)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。2ヶ月前に婚活アプリで知り合い
3回目のデートで彼から「結婚前提に付き合って下さい」と言ってもらえて、お互いの独身証明書を確認の上付き合いました。
告白後1回デートしています。

■具体的な相談
彼が本気なのかがいまいち分かりません。
そう思う理由は、1.2回目のデートまでは彼がデート代を出してくれましたが、3回目からは割り勘です。
1円単位とは言いませんが、合計金額の半分を彼に渡してそれを受け取るという感じです。
私の周りのカップルは彼が支払い、カフェ代は彼女持ちが多いので、他にも付き合ってる人がいるのではと不安に感じてしまいます。

私の職場が彼の家(実家暮らし)の隣駅なのですが、仕事帰りに会おうという事が今のところありません。


本人曰く、彼女はかなり居なかったとだけ聞いていたので、、納得する内容なのか、否か
彼が本気かイマイチ分かりません。
連絡の頻度は、1日2往復程です。

皆さんのアドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もんさん
    はじめまして

    お尋ねしますが、もんさん自身が考える「彼の本気度」というものは、どのようなものなのでしょうか?

    もんさんは、彼に対して本気と言えますか?(何をもって?)

    彼がその尺度に合わないってことなんでしょうか。

    2ヶ月前に知り合って、付き合ってから1回デートしたくらいですよね?

    ご相談文を読む限り、ごく普通のデートで、これからお互いをよく知ろうという段階なのかと思われますが、何か違和感をお持ちなのかな。

    デート代の支払いに関しても、付き合った後は割り勘て結構あるし、仕事帰りに会おうって、そんな一般的なことなのかなぁ?と思いました。

    もんさんの言う本気っていうのが、例えば、いつも彼が会いたがってくれる、デート代は全部奢りで、LINEは寝るまで何往復も、みたいなことなら、彼は全然本気じゃないと思いますよ。

    一度、自分の考える「こうすれば彼は本気だろう」という価値観を書き出してみるのもいいかもしれませんね。

    ちなみに私が思うのは、彼が本気かどうかなんて、まだわからない、です。

    そういうのって、もう少し時間をかけないとお互いにわからないのではないでしょうか。

    彼は本気なの??なんて考えるより、今は二人の時間を楽しむ方が、いいのではないかなぁと思いました。

    なお、本気かどうか知るには、ご両親に会わせて欲しい、あるいは会って欲しいと言うのもひとつの手です。

    がんばってください!

    りん子 4位 2023-08-24 14:39
  • もんさん、デートが割り勘か否か、仕事帰りに会うか否かというのは、結婚生活そのものとはほぼ関係がないので、そこを基準に結婚を考えるのはポイントがずれていると思います。

    >3回目のデートで彼から「結婚前提に付き合って下さい」と言ってもらえて、お互いの独身証明書を確認の上付き合いました。

    彼はアラフォーで実家暮らしですが、「結婚前提」とはどれ位の期間で結婚するかもう話し合っていますか?また、結婚前提ならば実家暮らしの彼の両親にはもう紹介されていますよね?本気の男性ならば、告白の後すぐにそうするはずです。それがなくて、しかももんさんを親に合わせたくなさそうならば、この彼は本気ではないでしょう。

    ところで、この彼は実家暮らしですが、結婚後は彼親と同居ということはあり得ますか?また、彼は家事は出来るのでしょうか。例えもんさんが専業主婦になるとしても、子育てのことなどを考えると、家事が出来る男性の方が望ましいです。そのような結婚後の生活も考慮したうえで、本当に彼が本気でもんさんと結婚するつもりなのかを見極めましょう。

    Sayoko 2位 2023-08-24 17:06
  • もんさん、はじめまして。
    mi2と申します。

    マッチングアプリで知り合ったとの事ですが有料サイトですか?
    マッチングアプリの場合、ヤリモクも多いので疑いすぎるくらい疑っても良いと思います。

    独身証明書は、どのような流れで見せあったのでしょうか?
    あと、割り勘になったキッカケはありますか?いきなり彼から催促されたのか?又は、「いつも出してもらうのは申し訳ないから」など、もんさんから言ったりしましたか?

    そして、彼は、もんさんを親や友達に紹介しましたか?
    結婚前提というならば、行動が伴っているかどうか彼の行動をよく観察することをおすすめします。
    今の内容だけでは、断定できないので、彼が2人の付き合いをオープンにしていくのかどうかなど、見極めて下さいね。

  • 回答します
    38才オトコ 実家暮らし。食費 親持ち、掃除→母、洗車のみ自分で(車あれば)だが
    ホース水代、洗車グッズ 固定資産税 全ての経費及び税金代が親持ち
     って感じの子です?

    であれば 相当貯蓄 増やし込んでるか…それとも金銭感覚 世間とずれてて彼女が
    今までできなかったのか?

    38才今 この際『彼女とか不要 僕は結婚し子供が欲しい!』って事かと。
    嫁になるオンナに使うお金はない、
     籍入れれば結局2人の金だし
    ってことかも。

    余談ですが、デート楽しみたい!って志向では恋人を探すappがベター。

    婚活であれば、今回 この彼でも(経済的に足引っ張り系のオトコよりは)
    よさそうな…
      でもまず一緒に泊まったり、寝てみたり、
    彼の兄弟姉妹・お母様にあってみて、それらと家族になりたいか
    嫁になりたいか判明していかないとです。

    『これじゃデートではない!割り勘だし!』って気持ちもあるかもですが
    この際割り切って、会うイコール相手に対する素行調査。
     で、
    別に必ずしも奢ってもらう必要ない
    御歳36才
    恋愛→婚約→結婚って流れ
     もしかすると難しいかも、『絶対ムリ』ではないが。
    結婚てもうビジネスに近い契約ですのでね。
     参考になれば幸いです

    >「結婚前提に付き合って下さい」

    Ted ランク圏外 2023-08-24 21:32
  • > No.109056のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます。

    恥ずかしながら、自分自身も恋愛経験が少なく
    ここ最近はお付き合いしても、フタを開けるとヤリモクだった事が続いていたので、今度もそうなんじゃないのかと疑ってしまい
    私も素直に好きになれずにいます。
    今度こそは慎重に見極められるようにって思えば思うほど。

    もう少し時間をかけて、彼の行動をちゃんと見てお付き合いしていけたらと思います。

    アドバイスいただきありがとうございました!

    もん(投稿者) 2023-08-26 00:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE