これは脈ナシ?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-09-16 17:27

これは脈ナシ?

▼ コメントを見る(9)

  • milk


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  36  )歳 性別(  女  )
相手 (  35  )歳 性別(男    )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:
彼とは街コンで出逢いました。私が一方的に彼を気になっています。いまは連絡のやり取りをしてる状態です

■具体的な相談

街コンは女が私1人、男性は2人と超少人数でした。(当日に無断バックレ者が多数いた為)
男性2人は友人関係…というか彼らも最近、街コンで知り合ったそうです。

うち1人(A君)は見た目は普通で真面目そうで恋愛経験少なさそう、出会った瞬間から私に対し「めっちゃ美人ですね!」「モテるんじゃないですか?」「結婚相手に僕はどうでしょうか?!」と前のめりでした。
逆に友人?の方(B君)は、芸能人ばりのイケメンでお洒落で余裕がある感じ…私に対しては質問やアピールはなく、興味なさそうでした…
こちらが2人に色々と質問しても、A君は前のめりで自分ばっかりずっと話してるし、B君は遠慮してるのか興味ないのかあまり話さないし… 
A君がトイレ行ってる間など2人きりになった瞬間も「アイツどう??」とA君をオススメしてくる始末です。 

私はB君の方が気になっているのですが…
彼は最初からグイグイとアプローチしてくる女性が苦手とも言ってたので、私もあまり積極的にいけませんでした。

街コン終了後の2次会も、「せっかくだから2人で行ってきて〜」とB君は帰ってしまって…結局A君と2人で飲んでいました。でも何故かその後、1度帰宅したにもかかわらずわざわざB 君は戻ってきて飲み会に参加してくれました。

帰宅後は私の方からLINEで
私「今日はありがとうございました。また飲みましょ」
B君「人数少なくて不安でしたけど◯◯さん(私)が良い方でよかったです。また飲みましょ」
私「是非〜」
 
このやり取りで終了し返信がなかったので、もう彼からは一生連絡なんて来ないだろうなと思って過ごしてたら…
ある日突然「A 君と上手くやってますか?」とLINEが来ました。
連絡きたのは嬉しいけど、内容的にこれは完全に脈ナシパターンかな… 
そう思って
「A君とはあれからまだ飲みに行ったりはしてないですよ!私も最近体調崩してしまったりもあって…」と返したら
「大丈夫ですか?落ち着いたらで良いので、今度クラフトビール飲みに行くの付き合ってもらえませんか?」と返信が来ました。

嬉しくて飛び上がりそうなのですが、私としてはB君はイケメン過ぎて近づくのも恐れ多く感じてしまうです。A君と私をくっつけようとしかしてなかったし。
飲みに行こうと誘ってくれたのも、社交辞令でしょうか?2人でとは言われてないから、もしかしたらA君も連れこられるかもしれませんし…笑
やはり脈ナシと考えた方がよかったですかね?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 助言します。

    35才オトコの子
    >イケメンでお洒落で余裕がある感じ…私に対しては質問やアピールはなく、興味なさそうでした…
    いえいえ。典型的な受け身男子な行動で微笑ましいです。
    今回、36才本ご相談者でA君付きで出会った点ラッキーでした
     本35才オトコの子では本ご相談者に対し
    『手に入りそうで手に入らない』感を(勝手に)覚えています。

    さらに本36才ご相談者で、外観がいいこと&押さなかったことが現況 優位に働
    いています。
     結論
    今すぐ博士理論を熟読する。
     書いてある理論を暗記する。今の流れを保持し、誘われたら着いて行き、逆に相手がコンタクトしてくるまでは何もしない。
    ●クラフトビアまで今の外観グレードをさらにあげ
    ●クラフトビアでは、自然な自分でイベントを楽しむことに集中する

    当方の以前の親友は確かにクラフトビアで近づき結婚まで行きました。
    その友人クラフトビアに誘われた際、ジーンズに小さめバッグ
    で出かけて行き、その小さめバッグにビーフジャーキーをこっそり忍ばせた。
     現地でそっと出して つまみ代を浮かせた点が
     彼に好評だったようです。
    嫁さんにいいってことで笑

     因みに旦那になった人はキャノンだったかメーカ勤務で貧しくない
    その後 婚約し3ベッドルームのマンションを買いましたから。
    参考になれば幸いです

    Ted ランク圏外 2023-09-16 20:17
  • milkさん
    >飲みに行こうと誘ってくれたのも、社交辞令でしょうか?2人でとは言われてないから、もしかしたらA君も連れこられるかもしれませんし…笑

    それはわかりません。彼が本当に飲みに行くのを誘っているかどうか様子を見ましょう。

    >やはり脈ナシと考えた方がよかったですかね?

    恋愛下手はすぐに「脈あり・なし」の二択で判断しがちですが、真の人間付き合いというのは、そんなに単純ではないはずです。完全に嫌われて縁が切れたのではない限り、ふとしたきっかけで気持ちが復活することだってよくあります。男女ともに、脈ありとなしの間の曖昧さを複数の異性と保つことで恋愛の成功を導くこともあります。すぐに判断して縁をぶった切ったり、相手に対して悪い印象を残すのだけは絶対にやめましょう。

    >「大丈夫ですか?落ち着いたらで良いので、今度クラフトビール飲みに行くの付き合ってもらえませんか?」と返信が来ました。

    このお返事にはどう答えましたか?今の段階ですと、うまく行動すれば「脈が育つ」可能性もありそうです。片思いで撃沈する女性は、この塩梅を無視して押しまくったり、押すべき局面で引っ込んでしまったりと空気が読めなかったりなど「波に乗れない」ケースが非常に多いです。慎重に相手の行動を判断しつつも、相手の意見を受け止めて誘いにはのった方が良いでしょう。

    そして、この彼だけに執着せず、恋活は続けて色々な男性とデートしてみることもおすすめします。

    Sayoko 2位 2023-09-17 07:22
  • 年齢を関係なくこの相談をみると、とてもどっかりサーティーズには思えないほど
    学生のノリですねー

    街コンなんていうのは、遊びの一環ですからねえ(男にとっては)
    そのA君とかいうド軽い「モテるんじゃないですか」とか「美人ですね」とかはほんと、ナンパの台詞なんですよね。(笑)
    そしてもう一人のBという一般的にイケメンなどと言われる30代が街コンにいる必要あるんでしょうかね。
    友人とも街コンで知り合ったとかいう件も怪しいとおもうんですよね。
    男二人がかりでの詐欺等に合わないようにお気をつけあそばせ。
    もしくは強姦とか、輪姦とかね。普通にありますよ。
    正直いい歳して学生のノリで夢みてると痛い目に合うと思います。

    NiNi ランク圏外 2023-09-17 09:48
  • milkさん、はじめまして。
    >これは脈ナシ?
    状況を時系列に沿って丁寧に説明されていますね。

    AさんBさんの行動から察するに
    milkさんは好印象を与えていると思います。

    前のコメントでも指摘されているとおり
    >>脈が育つ
    かどうか、先行きは不透明ですね。

    今の段階で脈ナシと切り捨てるには
    ちょっと惜しいかもしれないといいつつ
    いずれにしても
    すぐに恋愛関係になるのは難しいでしょう。

    またmilkさんはターゲットをAさんかBさんに
    絞る必要があるのですが、前のめりなAさんに対し
    Bさんのイケメンかつエレガントさが
    際立つ結果となっていることは言うまでもなく
    milkさんはBさんに惹かれているのですよね。

    女性との出会いが目的の街コンでBさんは
    Aさんと仲良くなっているということから考えても
    女性関係が目的と言うわけでは無さそうなので
    べつに彼女がいるか既婚なのかを
    考えてみる余地はありそうです。

    最後になりましたが、
    気になる相手の脈のアリナシをさぐる際には
    ・言葉よりも行動を見る
    という意識が大切です。
    たとえば、milkさんはBさんからお誘いをもらっていますが
    言葉だけで終わってしまったり、
    サシのみのようなやり取りをしていたものの
    milkさんが待ち合わせ場所に向かうと
    Aさんだけが待っているということもあるかもしれません。

    今のmilkさんは冷静になる必要があると思います。
    AさんBさんのことだけで夢中になりすぎるようなら
    他の出会いも並行して探した方が良いでしょう。

    Vitz  2023-09-17 09:48
  • > No.109498のコメントへの返信

    回答ありがとうございます

    もともと私自身も、当初からグイグイ来る男性よりは、来ない男性に惹かれてしまう傾向があるんです。自分のことどう思ってるんだろう?と気になってしまって。
    B君とはなんだかんだLINEが続いており、「ビール飲みに行きましょー」と返したら
    お勧めのお店を提示してくれたり、いつ行くかなど具体的に話を勧めてくれました。

    milk(投稿者) 2023-09-18 23:01
  • > No.109498のコメントへの返信

    回答ありがとうございます

    もともと私自身も、当初からグイグイ来る男性よりは、来ない男性に惹かれてしまう傾向があるんです。自分のことどう思ってるんだろう?と気になってしまって。
    B君とはなんだかんだLINEが続いており、「ビール飲みに行きましょー」と返したら
    お勧めのお店を提示してくれたり、いつ行くかなど具体的に話を勧めてくれました。

    milk(投稿者) 2023-09-18 23:02
  • > No.109506のコメントへの返信

    回答ありがとうございます

    社交辞令の可能性も考えつつ、その後は、押しすぎず引きすぎずといった感じで「ビールいいですね!飲みに行きたいです」と返しました。
    そしたらB君の方からお勧めのお店を提示してくれたり具体的に日時の提案などがありました。

    milk(投稿者) 2023-09-18 23:08
  • > No.109509のコメントへの返信

    私が行ってる街コンは年齢制限もあって婚活している人向けのものなので、費用も高いです(とくに男性は)
    もちろん男性の中には遊びで来てる人もいるかもですが。
    合コンは遊びだと言うならなんの出会い方が正解なんですか? 
    職場恋愛?友人の紹介? どちらだってヤリ逃げや不倫とかするクズ男いっぱいいましたよ?


    milk(投稿者) 2023-09-18 23:15
  • > No.109510のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。 

    私自身も、当初からグイグイ来る男性は苦手で、B君のようなタイプの人を気になってしまう傾向があります。  

    B君からの誘いには「ビール良いですねー!行きましょー」と返信したら
    向こうから具体的にお店や日時の提案をしてくれました。

    milk(投稿者) 2023-09-18 23:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE