既婚者ですが、好きな人ができてしまい、苦しい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-09-22 18:30

既婚者ですが、好きな人ができてしまい、苦しい

▼ コメントを見る(11)

  • ぴゅあぴゅあばあ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
良い関係を築けるのか
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  56  )歳 性別(  女  )
相手 (  45  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚で20年レスで夫婦関係は冷えてます。
相手未婚。相手バツイチ
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8ヶ月前にカラオケアプリで知り合い。
毎日コミュニケーションを取ってました。相手を好きになり、3ヶ月目に食事に誘われたので会いました。発展は何も無いですが、苦しかったので告白しました。避けられることなく毎日のようにコミュニケーションを取ってアプリで遊んでましたが些細なことで喧嘩になり、距離を置かれるようになり、私は喪失感と寂しさでおかしくなってました、それを察して、また私と会うと言ってきました。また会います。好きじゃないと言われましたがあってくれるのは嬉しさもありますが、苦しいです。
■具体的な相談
相手の気持ちがつかめないです。好きじゃないわたしを幾度と誘うのか、良い関係を築いて長く付き合いたいのですが告白してしまって、友達になれるでしょうか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >>毎日コミュニケーションを取ってました。相手を好きになり、3ヶ月目に食事に誘われたので会いました。発展は何も無いですが、苦しかったので告白しました。
    人妻なのに、他の男に自らいい寄る女性を男はどう思うかわかっていませんね。
    男を裏切れる女だ、と見下されるだけですよ。で、弄ばれるのですが、あなたは
    いかんせん相当な歳であり、彼からみても女とは見られないでしょう。
    キツイですがそれが現実です。

    >些細なことで喧嘩になり、距離を置かれるようになり、私は喪失感と寂しさでおかしくなってました、
    喧嘩になったのではなくてあなたがなんともならない彼に不満をぶちまけたのです。それだけのこと。

    >それを察して、また私と会うと言ってきました。また会います。好きじゃないと言われましたがあってくれるのは嬉しさもありますが、苦しいです。
    相手の気持ちがつかめないです。好きじゃないわたしを幾度と誘うのか、良い関係を築いて長く付き合いたいのですが告白してしまって、友達になれるでしょうか
    なぜまだわからないとか言っているのですか?
    のですか?好きじゃないとはっきり言われているのに。
    あなたとたまに会うのは、自分を好きでいてくれる女性の存在はいてほしいからってだけです。それだけなのであなたがそれ以上を要求すると彼は離れていきます。
    友達になれるでしょうか?とはこれ以上の友達にはなれませんし、
    女性が好きな男性に友達としてでもなんとかつながっていたいというのは、つながって入ればなんとかなるという気持ちと、ただただ寂しいから。

    あなたは夫とレスの冷めた状態だと嘆いてますけど、、夫婦なんて何十年も一緒にいたら
    普通ですよ。
    60近くにもなってまだ女としての欲求を満たそうとすると相当みじめになります。
    外に愛を求めてもむなしいだけです。今回でもうお分かりになりましたでしょう?
    人としての人生を豊かにさせ、夫に対してもしっかりと妻として気持ちを100%置くんです。それをすると不思議と夫もそれに対してきちっと気持ちをむけますよ。
    心をこめて気持ちを置くことをしないから外に逃げようとするのです。
    置かれた立場を100%やること。それが本当の充実になりますよ。

    NiNi ランク圏外 2023-09-22 21:33
  • ぴゅあぴゅあばあさん、はじめまして。

    博士の理論で意見が聞きたいとのことでしたので、コメントさせていただきますね。

    博士によると、男性が女性を好きになるには、好き嫌いという2つの基準だけではなく『5つの距離』があるといいます。

    
1. 生理的に受け付けない
    
2. 好きにさせるだけで十分

    3. 体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない

    4. 付き合いたいけど結婚したくない
    
5. 結婚したい

    お辛いと思いますが、彼の場合は2ですね。
    好きじゃないとはっきり言っていますし、会おうとしてくれるのはファンサービスのようなものです。
    他の方がおっしゃるように男性は自分のことを好きでいてくれる女性の存在はいてほしいんですね。
    でも付き合いたくはないんです。

    ぴゅあぴゅあばあさんは、好きという気持ちがあるのに彼とお友達として付き合っていくのは辛くないですか?
    それでもお友達としていたいとおっしゃるのなら、今後は彼に異性としての好きという感情を出さないほうが良いかと思います。

  •  

    え、普通に50過ぎて良い悪いの区別もつかないんですか……??
    向こうがまた会ってくれるのは別に貴方に興味がある訳でも、ましてや好意がある訳でもないかと…(笑)
    普通に断ったらヒステリックおばさんになられても困るし、とりあえず会ってやるか感覚だと思います。むしろ何かされたら怖いから…かもしれないし…。

    というか50過ぎて痛々しい…(笑)
    節度持って生きたらどうですか??

    彼は貴方に対して女性的な魅力とか感じてないだろうし、普通に若い子の方がいいと思います。
    既婚者でましてやおばさんと付き合うメリットが彼にないし、友達として付き合っていってももう好意バレまくってるから無理だと思いますww

  • > No.109604のコメントへの返信

    性格ブスのコメント痛々しい

  • > No.109604のコメントへの返信

    性格ブスのコメント痛々しい

  •  

    毎日コミュニケーションを取ってたというのは、LINEやメールですか?発信はどちらからですか?
    もしLINEなどのツールだとすると…
    不思議なもので、文章のやり取りだけで立派に恋愛感情が生まれることもあり得ます。
    その文章を打ってる時間は、明らかに相手はこちらを向いているわけで、いくらでも良い方に良い方に解釈できるわけです。
    それで話の流れで相手からご飯に誘われたら、これはもう行くっきゃないでしょ!って感じですよね。
    しかし、これってありがちな流れなんですよ。
    男性というのはいくつになっても相手が年上でも「モテていたい」って思うものなんですって。
    だから1回2回の食事ぐらい全然余裕なんです。
    舞い上がってるのはこちらの方だけ。
    だから思い通りに行かないと「ケンカになった」って仰るけど、相手にしてみたら「何で怒ってんの?」ってなるわけです。
    長々と書いてしまいましたが、何が言いたいかと言うと「相手はそれほど、劇的な展開を望んでるわけではない」と言う事です。
    会ってくれるなら会いに行けばいいけど、もう押せ押せのアプローチはお辞めになった方が良いですね。
    それが無理なら会わない方が良いです。
    厳しいコメント、失礼しました。

    梅ちょ 3位 2023-09-24 23:02
  •  

    ぴゅあぴゅあばあさん、
    はじめまして。

    彼は、どのような経緯でまた会うと言ってきたのでしょうか?
    話の流れが分からないので、なんとも判断しずらいのですが、
    でも、彼ははっきりと自分の意思を伝えてますので、それが彼の気持ちだと思います。

    ぴゅあぴゅあばあさんの思う、良い関係とはどのような関係を想像しておられますか?

    ネット内だけの友達関係でしたら、アプリ内で楽しくやり取りをする事を心掛ける事で、関係性は維持できると思います。

    彼の望む距離より、彼に近づこうとすると、
    彼は離れると思います。
    ですので、彼の望む距離感を保ちながら、楽しく接する事が望ましのでは?と思います。

  • どっちがだよ…
    アカウント変えてまですることですかね…笑

  • ちぃ、50歳のばばあ

  • コメント全部読みました。補助的に書きます。

     対処法;
    ⅰ博士理論を読む
    ⅱYouTube登録しライブヴィデオに参加する
    ⅲ 同性の友人は敵にしない
    (カフェで仲良く駄弁りましょう)
    __
     本45歳オトコ、おそらく暇つぶしです
    3ヶ月目にオフ会誘ったのは
    →実際の見た目大丈夫そうなら寝れるなって 考えでした。
    (で、ムリで…)

    メンヘラしてるの、文章からもよく分かりました
     これって夫に恥じゃないですか?
    お子さんもいるようですし文章にはないが。、
    (カラオケappの存在なぞ相当シニアでないと

     20年間 夫とレスなら子供らは20歳-30歳くらい?
     やはり子供らにも恥ずかしいし、子が仮にいなくても親、兄弟姉妹が知れば恥かしいかと。
    __
     恋して苦しい想いはわからなくもないが;
    できれば夫に『外で趣味に励んでもいい。カラオケ同好会とか。
     カラオケapp友とカラオケ行って来る』って伝えては?
    誰のお金なのか。

     うーんカラオケが趣味で、appで45才のファンになったか
    これだったらK-POP追っかけしてる奥方のが楽しいだろうし
    ソウルや韓国料理も楽しめて健全。
     45才オトコもなんで56才のおばさんとまた会うのかな?
    『会わなかったら死ぬ、app会社に全部バラす』とか
    脅したの?
     本当に56才?
    裏垢作って絡むあたりそれなりに若そうだけど。
     うーん、またあのキャバ嬢『歯科医師シリーズ』の方でない? 
     めちゃ当惑。荒らしでないこと祈ります

    Ted ランク圏外 2023-09-25 11:40
  • > No.109665のコメントへの返信

    頭悪そうなコメント



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE