私の彼氏に恋愛感情を持っている子が毎晩彼氏に電話で泣きついてくるのが嫌です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-09-30 14:40

私の彼氏に恋愛感情を持っている子が毎晩彼氏に電話で泣きついてくるのが嫌です

▼ コメントを見る(4)

  • さとう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
その女の子との関係を切って欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別( 女   )
相手 (  17  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私は社会人、彼氏は高3、女の子も高3(他校)
私と彼氏は遠距離なので毎晩電話をしているがその子から連絡が来るとその子と電話し始めてしまう。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9月18日頃から、彼氏とその女の子が連絡を取り始めました。
その女の子が付き合ってた人と別れ、その人と仲良い私の彼氏に連絡をして、夜、私との通話を切って、「待ってて」と言ってその子と通話をし始めることが毎日続いています。

浮気だと思い彼氏と話し合ったのですが、浮気ではなさそうです。
その子はメンタル的に辛い状況らしく、とても命を大切にする彼氏は死にたいと言われるとほっとけないらしいです。でもそれはその子自体に死んで欲しくないとかではなく、彼氏の同級生がその子の事が好きだからほっとけないらしいです。
彼女いるってことは伝えてくれたし、その女の子は嫌そうな反応をしていて、これは彼氏の事が好きなんじゃないかとなり、彼氏は、彼女の事が好きなんだよごめんと言ってくれました。
それはしっかり証拠ももらっています。

彼氏曰く、他を頼って欲しいから男友達を紹介したりもしたそうですが、私の彼氏を頼りにしてきます。
彼女がいると知って、彼女のこと大事にしなよと言われたそうですが、本当にそう思ってるなら声かけてこないでほしいと思います。

私はかなり嫉妬深いし独占欲が強い、いわゆるメンヘラです。彼氏も私が嫌がってる事を知っているし、その子の事で病んだらその子を待たせて私を落ち着かせてくれたりはします。

本当にその子が死にたくて他に頼れる人がいないなら嫌だけど、仕方ないかという気持ちにもなるんですが、ほぼ毎晩です。

昨日なんて、1時間も話していました。
内容を聞くと9月頭に元カレと生で性行為してしまい、出来てないか不安、って話でした。
そんな話、人の彼氏にしますか?しませんよ。
したところでどうにもなりませんし。
それに、お腹が膨れてる気がする怖いと言うらしいのです。彼氏も呆れてたようで、そんな早く膨れるわけない、そんなに気になるなら病院に行くなり元カレに相談すべきと正論を言ったみたいなのですが、それでも怖い怖いと話が平行線で終わらなかったみたいです。

その話を聞いた私が試しに、そういう事に詳しい人いるから紹介するよと言ってみてと言い、言ってもらったら、知らない人怖いだそうです。どう考えても私の彼氏にかまって欲しいだけじゃないですか。それを彼氏に言って、彼氏も出来ることなら早く関係を終わらせたいがもし本当に死なれたら自分が殺したような気持ちになると。その言い分も分かります。
いつもわりとどうでもいい事で病んでる風にしてくるんですよ。本人の本当の気持ち、どんな状態かなど、彼氏もその子とは通話しかしていないので分からないです。
だからただかまってちゃんなのか、本当に死にたいのか、どっちも完全否定は出来ないんです。

私が我慢したらいいだけかもしれませんが、私が歳上で私の自己肯定感が低いのもあり、不安しかありません。



■具体的な相談

その子と関係を終わらせるためにはどうしたらいいと思いますか。皆さんの知恵をお貸しください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そもそもあなたと彼が遠距離でお付き合いし始めたきっかけや出会いはなんですか?

    年齢も差がありますし。

    りんご 10位 2023-09-30 15:11
  • > No.109755のコメントへの返信

    ネットですが会ったことは何度かあります

    さとう(投稿者) 2023-09-30 18:40
  • さとうさん
    はじめまして

    これはもう、その女の子の気が済むまで、放っておくしかないのじゃないでしょうか。

    あなたもメンヘラなら理解出来ると思うのですが、その子に「やめて」と言ったところで、やめれると思いますか?

    その子は、今はあなたの彼氏が依存する対象で、本当に死ぬかは別としても、あなたの彼氏に依存出来なくなったら、死ぬほどツラいんだと思います。

    そのうち、あっさり依存対象を別に見つけて、去って行くと思います。

    ここはあなたが大人になって、しばらくの間は傍観するのが良いでしょう。

    それにね、あなたの彼氏はまだ高校生なわけで。

    死にたいと電話かけてくる女の子と、自分の彼女のご機嫌取りと、あまりにもキャパオーバーじゃないですか?

    あなたのことが好きだと言ってるなら、それを信じて、事態が収まっていくのを待つのがよろしいかと思います。

    りん子 4位 2023-10-01 09:05
  • > No.109769のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます

    最近は彼氏もその子への愚痴が止まらなく、私と話す時間が減ることに落ち込んでしまったりしていたので、大人しく待って受け入れようと思います!
    彼を信じます、ありがとうございました!

    さとう(投稿者) 2023-10-07 14:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE