別れるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-10-09 15:34

別れるべきか?

▼ コメントを見る(1)

  • ろく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このまま別れて自分のしたいことに集中するか、また切磋琢磨して頑張るか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別( 男   )
相手 (   20 )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
■具体的な相談
どちらが、そして何が悪いから判断してください。

まず、彼女との関係です。お互い日本人で日本からイギリスに留学を6月ごろにしてきました。2人が出会ったのは8月でそこから4ヶ月の友達期間を経て1月ごろに交際し始めました。そして今10月、喧嘩をしました。

本題です。彼女と喧嘩をしました。簡単に言えば一方的に僕が怒って、少し拗ねています。理由は少し長くなります。まず僕と彼女が付き合うまえに僕の彼女がAくんと性行為をしたそうです。ここで、僕は過去は過去のことなので本当にどうでもいいですし、気にすることも何もありません。ですが、1番の問題点は、そのA君に対して、彼女がした行動で怒りがあります。

僕と付き合う前の話です、Aくんと僕の彼女と他3人、計5人(男2〔Aくん、Bくん〕、女3〔僕の彼女、SちゃんHちゃん〕因みに全員日本人ですイギリスなのにww)で家で遊んでいたそうです。ある日Aくんが僕の彼女に性行為を誘い、その場では断りました。ですが、周りの他3人は「やっちゃえ」等の賛成の意思を2人に向けていたそうです。そして2回目の誘いが違う日に続きその日も断りましたが、3回目に心を許してしまい、行為をしたそうです。

それから、少し日にちが経ち、A君が僕の彼女と違うその場にいた他の女の子、Sちゃん、と付き合うことになりました。(正直ここまでは僕には関係のない話なので本当に正直どうでも良かったです。)その2人が付き合ってから、僕の彼女はわざと遊びに誘われなかったり、少しイジメのような文章をAくんから来ていたようです。

そして、数ヶ月経ち僕と彼女が出会いました。付き合った当初から僕たちは興味本位でお互いの過去の話を楽しみながら話していました。その時の話題が「アメリカに来てから誰かと性行為した?」でした。僕は本当にゼロだったので「無いよ」と答えていました。彼女も「無いよ」と答えてました。何回か聞いても無いと言うのですが、何か隠してると言う態度が僕には見えていました。それから、付き合う前までに何回かこの話をまたして、付き合ってからも少しだけしていました。(もちろんこの話を持ち込んでいる僕が悪いのは正気です。)そしてつい先日、僕が本気でカマをかけるように「知ってるよ、本当は誰かとやったの」と言うと僕の彼女が「実は性行為してました」と言いました。そしてさらに誰かと聞くと「Aくん」と言いました。僕はこの事実をつい先日知りました。そして僕は衝撃を受けてしまい怒ってしまいました。

衝撃受け、ショックだった理由:
ここで1番の問題は、僕と付き合う前に彼女がAくんの事を「本当に嫌い」などと言った、悪い人というようなニュアンスでAくんのことを言っていました。本当に嫌い、本当に最低な男などと散々僕に言ってきました。そしてその話を聞いた僕は、僕の彼女が本当に可哀想だと思い、庇ってあげたり、守ってあげたり、時には直接Aくんに会いに行って真剣に怒りや、僕の彼女が言えないことを本気でぶつけました(僕が手を出したこともあります)。そして付き合ってから、今まで最悪に扱われた仕返しのように僕が「本当に彼女は幸せだよ」と言えるようなことをいっぱい彼女にしてきました。(傲慢に言うと幸せにしてきたと言うことです。謙虚に言うと、本当に幸せにしたと言えないぐらいかもしれません)
ですが、先日事実を言われてから、僕はこう感じました。「彼女は一度心を許して性行為をした人間に嫌われたから、次はもっと幸せになりたい、そして幸せだよと言うのをもっとAくんに、そしてAくんの周りの子達にも言いたい」と僕は感じたのです。だがら、僕がAくんに今までした怒りをぶつけたり、色々してたのが本当に間違っていたと感じました。

もちろん過去のことをしつこく聞くのも悪いと思います。でも、普段なら全くと言っていいほど他人事で気にならなかったんですが、そのAくん(僕が本当に嫌って、彼女を守ったと思っていた)と直接何回も言い合ったりし、その背景もあり事実を聞いた時ショックでしかなかったです。Aくんに対しても謝りたいですし、これから彼女の元に戻ったとしても、頭から離れないのが本当にいやで、これからも今まで以上に愛せるかわからないです。そして何よりも男としてのプライドがズタボロですし、怒りも、悲しみもありません。自分が哀れに感じます。自分の幸せは相手を幸せにすることでは無い。自分自身を幸せにすることだと今回思い、感じました。

意見をお願いいたします。できれば、賛成そして反対もほしいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    「厳しい意見でも良い」とのなので、率直な意見を書かせていただきますね。
    もしお気を悪くされたらすみません。

    まず、ろくさんご自身も書いていらっしゃるように、彼女の過去のこと(誰かと性行為をしたかどうか)についてカマをかけたのはよくなかったですね。
    ろくさんにしつこく聞かれたので彼女は正直に答えたのに、それでろくさんが怒ってしまったら、彼女は二度とろくさんに対して本音を言わなくなると思います。

    それに、彼女はろくさんを傷つけまいと内緒にしていたのかもしれないのに、それをわざわざカマをかけて聞き出し、いざ本当のことを聞かされたら怒るというのは、彼女にしてみたら「ろくさんは身勝手な人」ということになってしまいます。
    これでは彼女と心の繋がりは築けないと思います。
    本当のことを知って怒るのなら、最初から聞くべきではありませんでした。

    また、ろくさんは彼女のことを守ろうとAくんに詰め寄ったり手を出したりしたようですが、これは彼女に頼まれてしたことなのでしょうか?
    もしそうでないなら、ろくさんの「彼女を守りたい」という気持ちは十分分かるのですが、彼女の視点から見れば「ろくさんが独断で勝手にやったこと」ですよね?
    そのことでろくさんが彼女を責めるというのは、少々筋違いな気がします。
    (きつい言い方で申し訳ありません)

    ちなみに、Aくんが彼女をわざと誘わなかったりいじめのような文章を送ってきたりした原因として、「彼女がAくんにしつこく責任を迫った」ということはありませんか?
    多くの女性はセフレのような関係で居続けることはできないので、彼女ももしかしたらAくんに対して「私たちってどういう関係?」とか「私のことは遊びなの?」などとAくんに詰め寄ったのかもしれません。

    不誠実なAくんもいけないのですが、遊び相手だと思っていた相手(彼女)にそのように重く詰め寄られたら、Aくんが彼女を避けたくなる気持ちも自然だと思います(あくまでAくんの立場で考えるとですが)し、彼女がAくんにしつこく連絡をしていたとしたら、それが原因でAくんが彼女にいじめのような文章を送ることも考えられます。

    このように、人間関係において「一方的な悪者」というのは存在しません。
    人には人の言い分があります。
    なので、ろくさんの「彼女は『次はもっと幸せになりたい、そして幸せだよというのをもっとAくんに、そしてAくんの周りの子達にも言いたい』と思っている」というのは勘違いかもしれません。
    現に、ろくさんは勘違いからAくんに詰め寄ってしまったのですよね?

    「彼女はただAくんに対する愚痴をろくさんの前で漏らしただけなのに、ろくさんがそれに過敏に反応し、Aくんを責め、その後カマをかけて彼女の過去を聞きだしたらAくんと性行為をしたことが発覚し、今度はそれに腹を立てている」というのは、傍から見ると「ろくさんがひとりで勝手に怒っている」という独り相撲を取っているように見えます。
    (ただ、ろくさんはまだ若いのでそれも仕方のないことだとは思います)

    ろくさんがそれでも彼女のことを許せないのであれば、別れるのはろくさんの自由だと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE