DV気質をたまに感じるが、後悔する別れをしたくない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-10-11 05:15

DV気質をたまに感じるが、後悔する別れをしたくない。

▼ コメントを見る(4)

  • ひもの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
現時点では別れたいと考えているが、過去の別れのような後悔をしたくない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 大学3年次を休学中(来年、3年生として復学)
彼 大学3年次

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学1年次から仲が良く、よく話す間柄
2年次に大学内の前の男性と付き合う
昨年12月に前の男性と別れる
今年3月に今の彼と付き合う
今は旅行やドライブなど、12回ほどのデートをしています。

■具体的な相談
彼は、体や親との挨拶などの真剣な恋愛が初めてらしく、精神的に子供な部分が気になります。特に気になる部分は、

・短期で怒りっぽい
・家族に対する態度が悪い
・喧嘩自慢をする
・全力で顔を殴るふりをして、目の前で止める
・私が楽しく話すと、決して長くないのに遮る
・私にのみ頻繁に連絡させる

などです。私は寛容な方であると思っていて、過去にもよくそう言われました。家族に対する暴言や扱いを見ていると、将来私や子供にもそうしそうで怖いです。

前の男性とは双方にトラブルがあり別れたのですが、後悔しています。後悔したくないですが、今回懸念している事が起こりうることが怖いです。是非アドバイスいただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひものさん、はじめまして。

    全力で顔を殴るふりをして、目の前で止めるってかなりDV気質を感じますね。
    そんなことをされたら怖いと思うし、トラウマになると思います。
    間違って本当に顔に当たっちゃう可能性もありますよね。
    大丈夫でしょうか?
    そういうことをされると怖いなどと彼に伝えたことはありますか?

    ひものさんがおっしゃるように、将来ひものさんや子供にもそうする可能性はあると思います。

    彼と一緒にいて、楽しいですか?幸せですか?
    決めるのはひものさんですが、もし幸せを感じないならお別れしたほうがいいような気もします。
    ただ、このようなタイプの男性はいきなり振るとキレる可能性もあるので、どうか気をつけてくださいね。

  • 別れて後悔というか、なんでもっとあの時早く別れなかったんだろうって後悔だと思いますけど。
    あなたもお若いけど、お相手はそれより子供です。
    言い方悪いけど、イキってるただの痛いガキです。
    もっとまともな人と付き合って、穏やかな日々過ごした方が勉強にもなるし楽しいけどね。
    まぁそれも経験だと思うので、あーもう無理だわーって思うまで一緒にいたらいいんじゃないですか。
    一緒にいて悩む相手といるくらいなら、一人で過ごした方が絶対楽しいと思いますけどね!

    yuki  2023-10-12 18:16
  • ひものさん、はじめまして。
    美々と申します。
    私の意見を述べますね。

    まず、殴るふりをして止める、又は言葉の暴力など含め、
    ひものさんが、怖いと感じる事は、彼にはっきり伝えます。(勇気のいる事ですが、頑張って!)
    「あなたにそんなつもりがないのは、良く分かってる。でも、私は本当に怖いの。だから止めて欲しい。」と、伝えましょう。

    そこで、ひものさんは、そんなに怖がっていたんだな、だったら止めよう。と思う人なら、これで気をつけ始めるはずです。

    そういう人は、相手が本気で嫌がっている事に気づいていません。
    なので、気づかせてあげる事で、改善できるケースです。


    もう一つは、逆ギレしたり、改める気がない人です。
    このようなケースは、よほどのキッカケがない限り、変わるのは難しいと思います。


    ひものさんが、穏やかなお付き合いを望むなら、彼に執着せず、最初からこのような事をしない彼を見つける事をおすすめします。

    ひものさんに対して優しく、みんなに思いやりのある方は、きっといると思います(*^^*)
    優しいひものさんなら、新しい彼ができるのではないでしょうか?

  • ここに書かれている彼の性格は、所謂アスペルガー症候群と言えます。
    非常に気になったのは、
    >私が楽しく話すと遮る
    というところです。
    アスペルガーと付き合うのは相当な思いをします。
    基本治ることはないです。
    今までつきあいがなかったのは、そのような性格から人が逃げていたからかもしれません。
    アスペに付き合おうとする人は我慢強く、あなたが言う”寛容”であろうとする人です。
    そういう人がカサンドラ症候群と言われてしまうような状態になっていきます。
    調べればすぐに出てきますので、お二人に共通するものはないか見てみてください。
    共通事項があれば冷静に、今のうちに離れることですよ。


    NiNi ランク圏外 2023-10-12 21:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE