彼氏にすぐ怒ってしまう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-10-11 11:20

彼氏にすぐ怒ってしまう

▼ コメントを見る(3)

  • M


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

彼氏にすぐ怒ってしまうのをやめたいです。

付き合って日が経つにつれて好きとかかわいいと言われる回数が極端に減りました。
ですが、彼の中では変わっていないようで…
私たちはゲームで出会い付き合ってから初めて会いました。
会うまでは愛情表現も多く、本当に幸せでした。
しかし、会ってから減ってしまい私が何かをしてしまったのかなと思いました。
彼いわく、前までは会ってなかったから写真とか声とかで想像していたけど実際会ってみてどんな反応するのかを見たら恥ずかしくて言えなくなったと言われました。
私にはその気持ちがわからず、なんで減るの…と日々悲しんでいました。
かわいいって言われたくて甘えても何も言ってくれなかったり全然違う話題を振られたり…
かわいい?って聞くとかわいいと思っているよとは言ってくれます。
でも彼から言ってくれることは本当にありません。
それでも変わってないって言ってくる彼に悲しみと同時に怒りがどうしても湧いてしまいます。
どうすればいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 自分に相当自信が無いんですね。
    承認欲求ばかり彼に押し付けても、そのうちウザがられちゃいますよ……
    でも、それも経験かもしれないですね!
    社会貢献でもして、承認欲求を自分自身で満たせるといいですね!

    yuki  2023-10-11 11:55
  • Mさん
    はじめまして

    お付き合いされてから、どれくらい経っているのでしょうか。

    長くなれば、だんだんと愛情表現が減っていくのは割と普通のことなので、そんな気にする必要はないのでは。

    男性はそもそも愛情表現が苦手な人が多いし、たしかに面と向かってでなければ言えるけど、面と向かっては恥ずかしい、というのは納得できる理由だと思います。

    それに、愛情表現だけが愛ってわけではないですしね。

    他に、彼から愛情を感じる行動はありませんか?

    > 会うまでは愛情表現も多く、本当に幸せでした。
    >しかし、会ってから減ってしまい私が何かをしてしまったのかなと思いました。

    考えられる理由としては、会う前までは好きだったけど、会ってみたら「なんか違った」というパターンです。

    これは、ネットでの出会いに非常に多いように感じます。

    言葉だけでなく、愛情を伴う行動も少ないのであれば、彼はあなたに冷めてしまったのかもしれません。

    いずれにしろ、
    > かわいいって言われたくて甘えても何も言ってくれなかったり全然違う話題を振られたり…

    こうする相手に対し、愛情表現を求める行為は逆効果なので、それは今すぐやめた方がいいでしょう。

    彼の普段の行動を見てみてください。(言葉ではなく)

    言葉以外の部分で、上手に愛を拾えるようになれたらいいですね。


    りん子 4位 2023-10-11 14:41
  • このご相談からすると、まだ会ったのは1回でしょうか?
    会う前の、ただ声のみの付き合いの時はよい感じだったが、直接会ってから
    可愛いとかまったく言ってくれないと。そしてまだ2回目会ってないのでしょうか?
    それであれば、完全に「顔がタイプじゃない」です。
    残念ですが、彼の態度はそれを物語っています。
    >付き合って日が経つにつれて好きとかかわいいと言われる回数が極端に減りました。
    >ですが、彼の中では変わっていないようで…
    変わっていないと言われるのは、彼の「直接会ってみてどんな反応をみたら恥ずかしくていえない」という苦しい言い訳のことでしょうか?
    まったく理解不能な言葉ですよね。
    男性は可愛いと思ったらおつきあいを始めている仲ならば「大好き」「可愛い!」を言わずにはいられないでしょう。

    彼がその後もあなたと積極的に会っているならよくわからない精神の持ち主になりますが、
    おそらく私が思うに、あなたがたはまだそれほど前に知り合ったわけでもなく、
    テレフォン疑似恋愛をしていただけで、直接会ったらあなたはもっと好きになったが、彼は幻滅した…ということで、これはすでに彼氏彼女といえる仲ではありません。
    なので、どうすることもできないです。
    かわいいと思ってないのに、「ねえ!かわいい??」って聞いてくる女性って相当鬱陶しい存在になるので、それだけはもうやめてください。
    あなたが声しか知らなかった男性と実際会ってみたら…思った男性と違ってて好みから遠く離れていて「えっ」と思ったけどとりあえず電話のみ取り続けてはいて
    「ねえ、俺ってかっこいい? ねえかっこいい?」って言われたらどう思いますか?
    ちょっと想像したらわかることです。

    NiNi ランク圏外 2023-10-11 22:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE