性行為を断ったあと、彼氏と気まずい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-10-13 08:18

性行為を断ったあと、彼氏と気まずい

▼ コメントを見る(4)

  • めめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手との関係を修復する方法が知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別( 女 )
相手 (23)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚の大学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って4ヶ月くらいになる恋人で、これまでにもお互いの合意ありで、性行為を何度か行ったことがあります。

■具体的な相談
恋人と先日生理終わり頃にカラオケで着衣でイチャイチャしていました。その際に、彼から「今は生理終わりで出来ないだろうけど、明日か明後日にしたい」と言われました。私は体調があまり良くなかったことと、性行為までする気ではなかったこと、ゴムは付けてくれるものの妊娠の不安があることから、「あんまりしたくないかも」とだけ答えてしまいました。本当であれば、理由もあわせて答えれば良かったものの、したくないとだけ伝えてしまったものだから、彼を傷つけてしまい、気まずい雰囲気になってしまいました。その当日に、謝罪とLINEで体調が最近優れないことと、またよくなればしたいと思っていることを伝えてましたが、「はい」というスタンプが送られてきただけでした。 
いつも性行為を私から誘うことが多いので、誘ってほしいと言ったことがあるにも関わらず、断ってしまったことで彼の勇気と思いをすべて踏みにじる行為であったとおもいます。またいつも私の意見を尊重し、体調を気遣ってくれている彼を傷つけてしまったことを反省しています。
今後どのように接していけば仲直りすることができますでしょうか。
アドバイス等いただけますと、幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >「今は生理終わりで出来ないだろうけど、明日か明後日にしたい」と言われました。
    体調が悪かったからとかそういうことで断ったのではなく、この言葉に対して
    彼が「自分を性処理に扱っている」と思ったから

    >「あんまりしたくないかも」とだけ答えてしまいました。
    と突っぱねて言ったのではないですか?

    >本当であれば、理由もあわせて答えれば良かったものの、したくないとだけ伝えてしまったものだから
    いえいえ、この理由の後付けは、彼が冷たくなったからそう思うようにしているだけです。
    突っぱねた理由が本当に体調や妊娠の不安にあるならその理由を先に言ってどうこうしようという提案をします。
    あなたは怒りの感情(本音)が噴出したので、「したくないかも」としか言えなかったのです。

    この相談内容だけではどのように出会い、どのくらい頻度で会ったり深いつきあいをされているのかが若干不明ですが、”もし”お二人が体以外のつながりをしっかりもたれているなら、
    今彼がしょぼんとしてても、「関係をつなげていきたい」という双方に意志があれば
    乗り越えられるでしょう。
    しかし生理後にしたいということを提示してくる男性ははたして心でつながっている彼氏なのか…? いささか疑問ですけどね。
    しかし、自分の本音はしっかりつかんで、相手に堂々と言えるくらいの信頼関係を築きましょう。
    言ってダメならこの関係はもういいというくらいの度量がないと、
    相手から嫌われるのが怖い、捨てられるのが怖いという相手あっての自分しか存在できない女性は割と簡単に捨てられます。

    NiNi ランク圏外 2023-10-13 08:53
  • 気にしすぎです。ほっときましょう。
    いちいちちょっとしたことで嫌われないように嫌われないようにって謝ってくるのもめんどくさいと思われますよ。そうゆう人たまにいるけど、相手をイラつかせるだけだと思います。
    なんで自分の意見言ったあとに、相手が素っ気ないような気がするってだけでオロオロするんでしょうか。
    嫌なものは嫌なんだから、自信もってくださいよ。
    LINEの返事なんて文面だけなんだから真意は分からないし、気にしなくていいことが大半です。
    向こうも思うことがあるなら、言ってくるはずです。LINEですべてのコミュニケーションを取ろうとするとそうなります。

    yuki  2023-10-13 10:02
  • もうねホント、しょうもない事で悩むのやめましょうよ。
    体調が優れないのに「カラオケ行って着衣で(当たり前ですよね、何でいちいち着衣って書くの?笑)イチャイチャ」して相手をその気にさせ、
    相手が「生理終わったらしたいな(こんな事わざわざ言う人もどうかと思うけど)」ってその気になったら断る…
    それで相手が冷たくなったような気がして慌ててLINEで謝罪とか、自作自演乙としか言いようがないです。
    体調が悪いならカラオケなど行かずにさっさと帰りましょう。それと、何でもかんでもLINEで片付けない事です。
    彼からの返信「はい」があなたとって冷たく感じるのと同じように、あなたからの謝罪も何か言い訳のように彼も感じたのかも知れません。
    LINEでいちいち言い訳ごねるくらいならさっさと電話して謝れば良い事です。
    とりあえず謝罪はしたのだから、あとはもう彼次第ですね。しばらく待っていればまた連絡来ますよ。お大事にね。

    梅ちょ 3位 2023-10-13 12:37
  • めめさん、こんばんは。
    私は男性なので、男性目線から意見を述べさせていただきますね。

    確かに勇気を出して誘って、理由を言わずに断られた時はショックだったと思います。
    めめさんがその日、体調悪いことは知らなかったと思うので、なおさらショックだったと思います。

    ただ、その後にめめさんから理由と謝罪があったとのことだったので、彼は「そうだったのか」と思い、「はい」というスタンプを送ったのだと思います。
    めめさんの体調を気遣ってくれる優しい彼なら、体調が悪いめめさんに気づいてあげられなくて申し訳ないなと思っている可能性もあります。

    男性は言葉のまま受け取るし、男性の言葉もそのままの意味が多いので、裏読みせず、今まで通り、普通に接して大丈夫だと思いますよ(^^)

    お大事になさってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE