好きかわからない人と付き合うか男友達に気持ちを伝えるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-11-14 00:28

好きかわからない人と付き合うか男友達に気持ちを伝えるか

▼ コメントを見る(2)

  • るる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

どうしたら良いか教えて欲しいです

あなた( 22 )歳 性別( 女 )学生
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )社会人

お互い彼氏彼女なし、独身

相手は3ヶ月前にアプリで知り合った人で、
5回遊んだのですが、家に呼ばれたことも手を出されたこともなく、会っていて誠実な印象を受けました。
2回目3回目くらいまでは凄く楽しいし良い人だなって思ってたんですけど、4回5回遊んでもあまり恋愛の話にならず、逆に嫌な部分も見えてきて会うことに気乗りしなくなりました。進展もありません。

でもまた空いてる日ある?と誘われたので、はっきりさせたいと思い、なんでそんなに誘ってくれるのか聞いたところ、良いと思っていて付き合いたいと言われました。

嬉しいですけど、私は正直最初よりもイメージがだんだん下がっているし遅いなと思いました。

また、2人でよく遊ぶ同じ大学の男友達がいて、その子ともう2人で会えないと思うとすごく嫌だなと思います。その子に対して恋愛感情があるのかはわかりませんが、現状アプリの人よりも男友達の方が一緒にいて楽しいです。

しかし、彼氏は欲しいなと思っているので相手と付き合ってみるのもありかなと思いどう返事をするか迷っています。
今保留にしていて、明日伝える予定です。

その男友達にこのことを話して相手の反応を知りたいと思っているのですが、なんと伝えるのがベストだと思いますか?

他の意見でも幸いです。
皆様のご意見教えていただきたいです
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いちいち相手にバカ正直に話さなくていいと思いますけど。自分が楽になりたいからって、相手に失礼です。
    アプリの男の子だって、そんな男友達がいるならもういいですってなりそうだけどね。
    もうあなたが気乗りしてないならとりあえず付き合うのもありだけど、その人じゃないんだと思うしほか探した方が良さそう。
    その男友達だって、あなたにアプローチしてきてるわけじゃないならなんとも言えないしね。アプリの人がいいと思えないから、昔からの友達の方が気心知れてるしたまたま良く見えてるだけかもしれない。
    アプリで彼氏探すなら10~20人くらいあった方がいいかもしれないです。
    世の中男性はその二択じゃないんだし、もっと視野を広げてみては?
    その男友達のことが好きなら、友情壊れる覚悟でアプローチしてみるのもアリかもしれないです。
    まだお若いのだし、たくさん経験して失敗して素敵な人に最後巡り会えることを願ってます!

    yuki  2023-11-14 07:19
  • るるさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。るるさんの知らないところで彼は複数の女性とやり取りをしており、あちこちの女性に「付き合おう」と告白している人かもしれません。5回会っただけでは彼がどのような人かわかりませんので、少しでも気になるのであれば、彼とお付き合いしてみても良いと私は思います。

    一方、
    >また、2人でよく遊ぶ同じ大学の男友達がいて、その子ともう2人で会えないと思うとすごく嫌だなと思います。
    (中略)
    >その男友達にこのことを話して相手の反応を知りたいと思っているのですが、なんと伝えるのがベストだと思いますか?

    その男友達とるるさんはまだお付き合いしていませんよね?でしたら、彼にアプリの男性のことを言う必要は全くありません。彼に隠してアプリの男性とお付き合いしても、別に二股でも何でもありませんので、罪悪感を感じる必要はないですし、今まで通り会っていても問題ありません。

    最悪のシナリオは、アプリの男性が嫌な奴で、付き合ってからすぐに別れることになる一方、そのアプリ彼の存在を、今気になる男友達に話して、男友達もあなたの元から去っていく…、つまりるるさんの行動次第で、2人の男性を手に入れるどころか失ってしまうことだってあり得ます。

    最悪の事態を回避することを考えると、アプリ男性ととりあえずお付き合いし、順調だったら男友達にそのことを話すのが良いと思います。または、アプリ男性とお付き合いしたが、すぐに別れてしまった時にそのことを話すか、もしくは、男友達がるるさんに告白してきた時にあらためてどちらを取るかを考えるのが最善だと私は思います。

    Sayoko 2位 2023-11-14 08:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE