6回会ったけど。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-11-19 20:39

6回会ったけど。

▼ コメントを見る(6)

  • あめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
自分と相手ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9月中旬頃にマッチングアプリで出会い、現在(11月中旬)までで6回会っている。連絡は毎日、1〜2通ずつやり取りをしている。

■具体的な相談
マッチングアプリで出会った方と6回ほどお会いしました。
2回目に会ったときに手を握られ、、
『身体目的か…』と思っていましたが、
そういう目的でもないらしく。
手を握られる以外、これといって進展がない状態です。
順調に会っているし、食事だけでなく遠出デートも数回しているので、そろそろ何か…とも思うのですが。

彼としては付き合う気とかはなく、身体目的なのでしょうか?
それとも慎重な方なだけなのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼とはマッチングアプリで出会ったとのことですが、そのアプリは何でしたか?
    というのも、アプリによってそこにいる男性の質が変わるからです。
    ゼクシィ縁結びやツヴァイ、ノッツェのような真面目な婚活アプリなら、登録している男性も真剣に出会いを探していると思いますが、ペアーズやウィズなど恋活寄りのものだと遊び目的の男性も一定数います。

    また、彼の見た目はどうでしょうか?
    もし服装や髪型が洗礼されていたり女性受けしそうなものであるなら、彼はモテたくて仕方ない男性である可能性が高まります。
    だとしたら、2回目のデートで手を繋いできたのも体目的だったのかもしれません。

    さらに、彼と一緒にいてあめさんが「話が合う」とか「こんなに価値観が合う男性は初めて」などと感じているのだとしたら、それは実は彼があめさんに話を合わせている可能性が高いです。
    ということは、彼はそれだけ女性慣れしているということになります。

    あと、2回目のデートで彼に手を握られたとき、あめさんはどのように反応しましたか?
    例えば、「私は付き合っていない人とはそういうことはできない」と彼に意思表示し、それでも彼があめさんと会い続けているのなら、彼には他にも候補の女性がいてあめさんと天秤にかけているのかもしれないですし、あめさんがあからさまに彼の手を払いのけたとか嫌な顔をしたとかなら、彼はあめさんに好意があったもののそれで怖気づいてしまい、その後何もできないままでいるということも考えられます。

    加えて、彼はマッチングアプリのプロフィールにどのようなことを書いていたのか、お互いに住んでいる場所の距離はどれくらいなのか、2回目のデートではどういう流れで彼があめさんの手を握ってきたのか、デートはいつどのような時間帯にしているのか、前もってデートの予定を決めているのか、それとも直前に彼から急に誘われるのか、あめさんの好意に彼は気が付いているのかなど、もっと詳しい情報がないと可能性を絞れないので何とも言えないですね。
    支障がなければもう少し詳しい情報が欲しいところです。

  • あめさん、そろそろ彼から告白があっても良さそうな頃ですね。

    >彼としては付き合う気とかはなく、身体目的なのでしょうか?

    この情報だけだと、何とも言えないです。時間をかけて女性をその気にさせ、いざ身体の関係を持ったら、ゴール&フェードアウトする男性もいるので、引き続き注意が必要です。なお、彼が告白してきたとしても、その日には身体の関係を持たないように気を付けてください。

    ぐっどうぃる博士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに実際に会ったことがあり、その時に正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    3番に進む前に、時間をかけて2番へと進んでいくと、信頼関係が生まれて、ヤリモクが一気に遠のきます。

    >それとも慎重な方なだけなのでしょうか?

    恋愛に慎重な、真面目な方でしたら、必ず2番を行うでしょう。

    Sayoko 2位 2023-11-19 22:21
  • > No.110541のコメントへの返信

    ・出会ったアプリはペアーズです。
    ・彼の見た目に関しては、『女性受け』より『自分の好きな恰好』をしてる感じだと思います。清潔感はあります。
    ・食べたいものやしたいことが合います。多少合わせてくれているとは思います。
    ・2回目のデートで手を握られたときは、『なんで?』と言いながら、避けました。そのまま握られてましたが。はっきり拒否もしてないし、完全に受け入れた感じでもないです。
    ・車で30分くらいの距離のところに住んでいます。彼は実家、私はひとり暮らしです。
    ・デートは予め予定を決めてから会っています。直前に急に、は今のところないです。
    ・デートの時間帯や内容は、昼ごはん、夜ご飯、日中ドライブなどその時々です。
    ・2回目のデートのときは、『手、触ってみていい?』みたいな感じで握ってこられました。その後も3回目のときも同じように握られ。6回目は私の手がめちゃくちゃ冷たかったので、温める意味も込めて握ってこられています。

    長文申し訳ありません。
    書けるだけ書いてしまいました。
    最初の情報がざっくりだったにも関わらず、丁寧に答えていただいて本当にありがたいです。

    あめ(投稿者) 2023-11-19 22:39
  • > No.110542のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    情報がざっくりしていて申し訳ありません。

    身体の関係にすぐもっていかれないよう、注意していきたいと思います。

    会う回数が増えるほど、どうすればよいのか分からなくて困っていました。

    様子見しつつ、冷静に判断できるようにしていきます。

    あめ(投稿者) 2023-11-19 22:44
  • > No.110544のコメントへの返信

    >あめ(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。
    手を握られたのは2回目のデートだけではないのですね。
    しかも、そのきっかけが「手、触ってみてもいい?」とか「冷えた手を温める」というのは、女性慣れした男性がしそうなことのように思います。
    つまり、彼はヤリモクである可能性が高そうですね。

    彼が今もあめさんと会っているのは、あめさんが手繋ぎをはっきりと拒絶しなかったことと、彼に対して少なからず好意を持っていることを彼が気付いているからなのだと思います。
    彼としては、「このままあめさんと会い続けていればそのうちヤレそう」という算段なのではないでしょうか。

    では、どうして彼がこのようなまわりくどい方法を使い、自ら積極的にあめさんを体の関係に誘ってこないかといえば、たぶん彼には付き合っている彼女(または奥さん)がいるからだと思います。
    付き合っている彼女がいたら、彼が自らあめさんを体の関係に誘ったらそれは浮気になってしまいますが、あめさんから押し倒されたら「不可抗力だった」という大義名分が作れますよね?
    女性慣れしている男性が女性に対して受け身である場合は、大抵こういう理由が隠れています。

    ですので、この彼は要注意ですね。
    この彼に時間を割いても無駄かもしれないので、あめさんが彼に固執していないなら今すぐ切ってしまってもいいと思いますし、彼女がいるかどうかをはっきりさせたいのであれば、彼と次に会ったときに何の前触れもなく急に「彼女とか奥さんはいるの?」と聞いてみてもいいと思います。
    人は不意打ちでされた質問には嘘をつけないので、「えっ、どうして?」「何で急にそんなこと聞くの?」と聞き返してきたり口ごもったりして即答できない場合はクロで間違いないと思います。

  • もう付き合っているつもりでいるのかもしれないですよ。
    先がないのなら、時間がもったいないので次会った時に二人の関係を進展させていく気があるのかどうか聞いてみたらいいと思います。
    ちなみにわたしの旦那も最初はそんな感じでした。そうゆうタイプは待ってても仕方ないのでこちらから主導権握った方がいいです。
    なんとも曖昧な回答だったら次に進んだ方がいいかもしれないですね。

    yuki  2023-11-20 16:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE