短くてもいいので、意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします彼氏と付き合いを続けるか悩んでいます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2023-11-20 11:50

短くてもいいので、意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします彼氏と付き合いを続けるか悩んでいます

▼ コメントを見る(15)

  • ミモザ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
できるなら、別れたくないです。付き合い続け、互いに結婚を考えている相手です

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22〜25  )歳 性別(  女  )
相手 (  25〜30  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚 バツなし 相手未婚 バツなし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年半以上二年未満付き合っています。
諸事情で、年齢など少しぼかします。


彼は縛られるのが苦手、男女の友情ありと考えるタイプ 自分は縛られるのが大丈夫、男女の友情はないと考えるタイプです。


私の両親に彼はあったことがあり、私はまだないですが、一度会おうとしていた時私に仕事があり会えませんでした。 相手のご両親も、付き合っている人がいることは知っています

彼の家の近所の方、彼の仲のいい友達、会社の人にも会ったことがあり、みんな私のことは知っています

電話はほぼ毎日しており、遠距離恋愛ではありません。

相手からの告白で付き合いました

■具体的な相談 

長文すみません相談できる人がおらず、短くても大丈夫なので意見を下さるととても嬉しいです

私は不安ですぐ、なんでも考え込んでしまうタイプ、勘が当たる、自分の目で見ないと信じられないタイプです。

以前、私も彼も同じ配信のアプリをやっていて
私は付き合って少しして相手を不安にしたくなかったためアカウントを削除し、暫くして彼にも、消してもらいました 彼のリアルの友達もそのアプリをやっている人がいます。

しかし、孤独感で以前仲のよかった女友達に話を聞いて欲しいと思い、久しぶりにアプリを入れ、アカウントを新しく作り 私は女友達だけをフォローしたのですが、そのアカウントで
彼の私の知らないアカウントを見つけてしまいました。アカの写真が私に以前彼が送ってくれた写真でした。

フォローしている中に、私が名前を教えてもらっていた仲のいい男友達何人かと、以前仲の良かった女友達何人かがいました。

電話で彼にきくと、最初そのアカウントの覚えがないと言われ、違う人のものじゃないかと言われたため、アイコンの写真が以前送ってくれたものと同じだし、フォローしてる人も前してた人ばかり、男友達も私が名前を聞いていた人ばかりだと伝えました。

その話を聞いて、もしかしたら前に作っていたアカウントで、写真は付き合い始めてからのものなら、途中で変えたのかもしれないとのことでした。

付き合った後にそのアカウントを彼が開いたことがあるということですが、それが 前のアカウントを消してもらった前か後かが分からないのでそれ以上何も言えませんでした

今まで付き合った人と、今の人が違う人間なのはわかっているのですが、女友達から浮気に発展した人を何人も見てきたので、

浮気はしてないと思っているし、私が怒って喧嘩になることが嫌でアカウントを教えなかったのはわかるのですが、

私は付き合っている人ができたら、女友達との繋がりを断ってほしいです。自分は以前の男友達と全員縁を切っています。

これは、私の束縛が強すぎるから、気にせず付き合ったほうがいいことなのでしょうか

ここまでだと、全部がそれが原因ではないですが、私の束縛の強さで振られたことも何度かあります。

喧嘩しましたが、彼に別れようとは言われておらず、私は嫌われたかずっと心配していたという話をしましたが、嫌ってないと言われました。

仲直りしよう、も彼から言ってくれました
このまま気まずいまま、喧嘩した雰囲気のままも嫌だから今日の夜会えたら会おう、とも言われました

前のアカウントだったらログイン出来なかったら消せないかもしれないけど、できたら消してくれると言っていました。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何でも良いので意見を、という事なので…

    すみません、仰ることはよく分かるんですが…

    >> 孤独感で以前仲のよかった女友達に話を聞いて欲しいと思い…

    まず、孤独感というのは何に対する孤独感なのでしょう?それはアプリじゃないと話せない事なんですか?

    それと、ちょっと疑問に思った事…

    >> 今まで付き合った人と、今の人が違う人間なのはわかっているのですが、
    >>女友達から浮気に発展した人を何人も見てきたので
    ……

    >>私は付き合っている人ができたら、女友達との繋がりを断ってほしいです。
    >>自分は以前の男友達と全員縁を切っています。

    彼氏に「浮気の心配があるから、女友達と縁を切れ」というのはまあ、分かるとして(彼氏はあんまりいい気持ちしないと思うけど)
    あなたまで男友達と縁を切る必要はないんじゃないですか?彼氏にそう言われたんですか?
    それともご自分が「男女の友情は無しのタイプ」だから、ご自身を律するためにそのようにしたんでしょうか。

    男女の友情がアリの男と絶対無しの女じゃ、何を訴えても平行線ですよ。
    私もどちらかと言うと無しの方の人だけど、そこまで厳しくしたいと思わない。
    その友達は、私に会うまでの彼の財産だと思うからです。その人たちと関わってきたから、今の彼があるわけで。
    多分彼の友達は男女関わらず、友情が成立すると考えるタイプの人たちだと思うので、そこをひっくり返すのは至難の業だと思います。
    貴女の彼氏さんは、そんな面倒な貴女の事を受け入れているようなので、取り急ぎ今日(明日?)会った時に、意見のすり合わせをしたらどうでしょうか。
    ただ、貴女が男友達と縁を切るも切らないも貴女の自由なので「私は男友達と縁を切ったのにあなたは!」などと彼を責めるような事はしない方が良いと思います。
    今日話し合うのはアカウントの事のみ。それが解決したらスッパリ完結しましょう。

    梅ちょ 4位 2023-11-20 13:17
  • よくある相談文章でした。

    5才くらい違うの彼なのかな?

    彼には彼の世界があるし、彼の世界観がある。

    本ご相談者は恋人だから私しだけ見てて ってことかもですが、そんなに素晴らしいご自身でしょうか?

     アートが好きな友人
    ゲームで盛り上がれる友人
    なんとなくウマがあう異性
     ただわけもなく繋がっていたい他人

    彼らは、ただ一個人である本ご相談者の恋人の世界観を広げてくれ、よって人生に欠かせないスパイス、エッセンスなのでは
    ないでしょうか?

     あなたのみ見て、に従って、他との繋がりを断ち、本22−25才のみに感化されていたら、それは退屈なライフスタイルだし、ルーザーと言えるでしょう。

    本ご相談者が絶世の美女で、世界中に彼向きの人脈があり、それらで彼の世界を埋め尽くして
    なお、いつもフレッシュでノーベルな事象、事柄、会話、インスピレーションを
    与え続けていける!
     と言うのなら、その際には この恋人に;
    『あなたは私の属性、ペット、私の唯一の趣味、
    他と繋がることは許されないの?わかる?』とつげてみてはいかがでしょう?

     ご自分では、女友ダチに対しその配信app再登録しておいて、彼には告げずに。
    そこへ持って『お前のは削除しろ!頭が高いー、控えおろう!!』
     ってちょっとあんまりな態度かなと。
    (おいくつか存じませんが)

     そんなわがまま 社会人には通用しないでしょう。で、学生と恋人になるといいかも。
    参考まで

    Ted  2023-11-20 13:23
  • > No.110557のコメントへの返信

    面倒くさい内容なのにらコメントありがとうございます。
    考え方が違う同士で付き合うのは難しいですよね

    自分は、発達障害があり、コミュニケーションが苦手でリアルの友達がおらず、兄弟もおらず
    親も相談出来るタイプではないので、信用出来る人は、知り合いではそのアプリ内の友達しかいませんでした。。

    ミモザ(投稿者) 2023-11-20 13:36
  • > No.110558のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。意見を書いてくださり感謝です

    5歳くらい年齢が違う彼です。

    自分に、自分勝手なところがあったことは、いけないことだとおもっています。なので、もちろん自分は悪くないなどとは思っていないのですが、女友達と関わるのは辞めてと、約束していたのにアカウントがあるのは問題だと私は考えます

    なかったらこんな話にもなってないので、それを作っている彼にも問題があると考えます

    ミモザ(投稿者) 2023-11-20 13:39

  • その問題は、本ご相談者の脳内で創出されたものです。
    一般の社会規範では;
     恋人に配信app、ソーシャルメディアがあってもフォローは誰々のみ
    プライベートアカウントのみで開設を許す
    などと設定してる恋人関係はいないはず、いても少数派では?

     その場合、お互いの信頼性が低いのでしょう。

    >発達障害があり、コミュニケーションが苦手でリアルの友達がおらず、兄弟もおらず親も相談出来るタイプではないので、信用出来る人は、知り合いではそのアプリ内の友達しかいませんでした

    そうなんですね。そして、恋人はケアラー・介護人ではないです…
    彼は今後、縛られ、事実上ケアラー状態であることに納得なさっていますか

    Ted  2023-11-20 13:54
  • ミモザさん

    > 私は付き合っている人ができたら、女友達との繋がりを断ってほしいです。

    なぜあなたのために、これまで彼が築いてきた人間関係を断たなければならないのでしょう?

    すごく傲慢な考え方だなと思いました。

    りん子 3位 2023-11-20 14:40
  • > No.110562のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    この配信アプリでは、不倫や浮気などをしている人が沢山おり、私はそれを嫌という程みてきました。自身が奥さんがいる相手から告白されたこと、彼女がいる人から言い寄られたこと
    などが何度もあります。

    一方で、彼女に心配をかけたくないから、付き合った人ができたからやめます。という人も何人か見かけたことがあります。

    彼氏が発達障害の介護人、ケアラーとは思ってませんよ。発達障害を言い訳にしようとは思っていませんが、それはなりたくて発達障害になったわけじゃない人に対して失礼では無いですか?

    あなたが生まれつきそうだったら、同じことを言われたらどう感じますか?自分が言われて嫌なことは言わないでくださいね。

    あと、私は彼氏に別れた方がいいか?とも提案しました。別れようと言わなかったのは彼氏です


    ミモザ(投稿者) 2023-11-20 15:02
  • > No.110563のコメントへの返信

    傲慢なのは認めます。
    しかし、告白してきたのは彼の方です

    彼が何度も告白してくれたから、この人なら自分を大切にしてくれるかもしれないとおもい付き合ったのに、

    彼の考えだけを私が我慢し続けるのは如何なものでしょうか?

    ミモザ(投稿者) 2023-11-20 15:04

  • 以下を重ねて読みましたが、ご相談内容に対して失礼な回答はしていないように読めます。
     あくまで、一般の社会規範を例に解説しています。

    ここでも、ご自身の主観で、失礼!と感じ その感覚が世界の全てに思えるのでしょう。
    (発達障害とはそれらシンパタムス(症状)を伴います。
    これらセオリー(一般に認知される理論、医学論、エヴィデンス認定)は、自閉症スペクトラム障害、発達障害を有する個人に広く適用され治療アプローチに
    応用されています。
    メンタル障害、発達障害の個人、グループをサポートする協会でもこれをベースに
    認知行動療法を促進しており、コメントは、医学界にある一般論で書いいます。
     
    発達障害も含めて症状が顕著である方らは、感性、センサリー、コミニケーションが極端に
    振れて、安定性に欠け、自分がこうだから世界はこうだ!を他者に押し付けます)

    そのため、友人は作りにくく、親を含むファミリーメンバーにも理解しがたさをもたらします。
    さらに社会人としは、これらを背景に難しさを覚えるケースが多々ある。

    さらにそのような低モラルである配信appで出会った年上男性であるならば、相手の行動をよく観察し、行動で判断するを
    推奨します。
    セックス関係にあるのでしょうか?
     そのオトコは本ご相談者のの障害を理解なさっていますか?
    自分の生きにくさを伝えていますか?
    そのオトコの方自身が発達障害、もしくは鬱を含むメンタル障害に落ちっている潜在性も読めます。
     以上
    ________________
    その問題は、本ご相談者の脳内で創出されたものです。
    一般の社会規範では;
     恋人に配信app、ソーシャルメディアがあってもフォローは誰々のみ
    プライベートアカウントのみで開設を許す
    などと設定してる恋人関係はいないはず、いても少数派では?

     その場合、お互いの信頼性が低いのでしょう。

    >発達障害があり、コミュニケーションが苦手でリアルの友達がおらず、兄弟もおらず親も相談出来るタイプではないので、信用出来る人は、知り合いではそのアプリ内の友達しかいませんでした

    そうなんですね。そして、恋人はケアラー・介護人ではないです…
    彼は今後も縛られ、事実上ケアラー状態であることに納得なさっていますか

    Ted  2023-11-20 15:59
  • 短くても良いとのことなので…

    あなたも友達がいないのであれば、友達がいない孤独な人を彼氏にして、頼れるのはお互いだけ、共依存の2人だけの世界を実現させたら良いのでは??

    りんご ランク圏外 2023-11-20 18:00
  • ミモザさんへ

    はじめまして、美々と申します。

    彼とはアプリで知り合ったのでしょうか?
    彼とは1年半もお付き合いしているのですね。その間に、このような異性絡みの喧嘩などはありましたでしょうか?


    別れたくないけど悩んでいるという事ですので、私なりに回答しますね。
    ミモザさんは、何でも考え込んでしまうタイプという事で、彼の女友達も許さないという事ですよね。
    それが、ミモザさんにとってどうしても譲れない条件なのであれば、
    彼に、一度だけ、はっきりとそれを伝えます。

    「今までも、伝えていました」と仰るかもしれませんが、正式にきちんと伝えて下さい。
    お互いに結婚を考えているのですよね?
    でしたら、「〇〇君が、きちんと女友達との繋がりを絶ってくれなければ、将来を見据えてお付き合いを継続する事はできない。〇〇君の事は信じているけど、女の子の中には強引な人もいるかもしればいし、私の性格上心配なの。」と伝えます。

    これで、彼にガイドラインを示します。
    彼に、「他の女の子と仲良くしたら、ミモザさんは去ってしまう」と覚悟をしてもらいます。
    ミモザさんも、もし彼が黙って女の子と繋がっていたら、別れる覚悟が必要です。

    もし別れた場合、
    次は女性と繋がる事をしない男性を探されては如何でしょうか?

    おそらく、女友達の少ない、又は女友達のいない男性はいると思います。
    そうする事で、ミモザさんの悩みの種は減ると思います。

  • > No.110568のコメントへの返信

    りんご様

    コメント、ご意見ありがとうございます 考え方が合う人と付き合った方が楽ですね

    ミモザ(投稿者) 2023-11-20 20:19
  • > No.110569のコメントへの返信

    美々様

    優しいご回答と、ご意見、ありがとうございます。これまでも喧嘩は何度かしていますが、
    彼が楽観的な性格なところがあり、私がどれくらい悩んでいるか伝わりきっていないかもしれないので、伝えてみようと思います。

    今後様子を見て付き合ってみて、付き合いを継続するか別れるか考えようと思います。

    ミモザ(投稿者) 2023-11-20 20:23
  • > No.110569のコメントへの返信

    美々様

    気が向かなかったら、返信大丈夫なのですが、
    美々様ご自身では、男女の友情はありだと思われますか?

    また、彼が喧嘩の種を作らないために、浮気はしてなさそうだけど隠れて異性との繋がり(身体の関係などではなく)を持っていた場合、美々様ならどうされますか?

    ミモザ(投稿者) 2023-11-20 20:44
  • > No.110573のコメントへの返信

    >ミモザ(投稿者)さん

    >ミモザ(投稿者)さん


    >美々様ご自身では、男女の友情はありだと思われますか?

    ありだと思いますよ。

    友情という括りだけはなく、社会人になると、色々な幅の人間関係が生れます。
    異性というだけで、関わりを無くすのは難しいケースもあります。
    私自身がそうでした。


    >また、彼が喧嘩の種を作らないために、浮気はしてなさそうだけど隠れて異性との繋がり(身体の関係などではなく)を持っていた場合、美々様ならどうされますか?

    私なら、隠れなくてはならない理由を作らないようにすると思います。
    私がミモザさんの立場なら、女友達はOKとします。
    女友達の話しを私にもしてくれるくらいが良いです。

    悪い事をしていないのであれば、なるべく彼の意思を尊重すると思います。
    そうする事で、自分も救われるからです。


    しかし、「許せないポイント」は、人それぞれ違います。

    私は、たまたま異性に関しては寛大なだけです。
    私は、ワンコと暮らしていますが、ワンコを可愛がってくれない男性とは恐らく無理です。

    ギャンブルがどうしても許せない人もいれば、タバコが許せない人もいると思います。


    ミモザさんが、どうしても女友達が気になるのであれば、
    その感情はその感情で受け止めて良いと思います(*^^*)




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE