脈ナシなのに諦めきれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2023-11-25 20:08

脈ナシなのに諦めきれない

▼ コメントを見る(2)

  • なぎ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容


私は恋愛で失敗しました。
一目惚れの状態からこんなにも好きになる人は初めてで、、
今は最初のDMの言葉選び間違えたなとかもっとやり方あったなとか後悔しかないです。 完全に脈ナシだし関わり切られたし、でも諦めなければと思えば思うほど諦められなくて。
でも正直まだ諦めたくないと言う気持ちもあるし、どうすればいいか分かりません。

諦めるには好きな人を作ればいいと思って頑張ってたけどやっぱり頭には一目惚れした人しかいなくて。他の人のことなど考えられないです。

とにかくDMをする前に戻りたいとしか思いません。最近、夜に一目惚れした人のことを考えると涙が出てきたり、とても辛いです。

何かアドバイスがあれば欲しいです、、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    なぎさんと彼の年齢やどこで出会ったのか、なぎさんが彼へのDMに書いた内容など、細かい情報が何も書かれていないので確かなことは言えませんが、一般的に「片思い」というのはあらゆる恋愛の悩みの中でもいちばん成就させるのが難しいです。
    なぜなら、相手が自分に「価値」を感じていないからです。

    なぎさんは彼に一目ぼれしたとのことですが、それはなぎさんが彼の外見に「価値」を感じたからということですよね?
    一方、彼はなぎさんに対して何も「価値」を感じていません。
    なぎさんに対して「価値」を感じていないから、なぎさんのことを好きになる理由がないのです。

    もし彼の方もなぎさんの見た目に価値を感じていたとしたら、例えば同じ内容のDMを送っていたとしてもまた展開が違っていたかもしれません。
    でも、関係を切られたということはそうではなかったということだと思います。

    そして、人は「価値を感じない相手に下心を持って接近されると逃げたくなる」という性質を持っています。
    ですので、残念ながらなぎさんの下心が彼にバレてしまった時点でもうなす術はほぼありません。

    また、人には「どうしても好きになれない相手」というのがいます。
    なぎさんが彼に関係を切られてしまったところを見ると、なぎさんは彼にとってそういう存在に該当してしまっていたのかもしれません。
    なぎさんがおいくつかは分からないですが、時間を無駄にしないためにも彼を諦めたほうがよいと私は思います。

    あと、なぎさんが彼のことを諦められない大きな要因として「出会いの数が少なすぎる」というのもあると思います。
    彼氏が途切れない女性というのは、常に周りに男性がいてその中から自分を好きになってくれる男性を選んでいます。
    ですので、彼のことを諦めるには、とにかく出会いの数をこなして「彼氏候補」をたくさん作るべきです。

    なぎさんは「諦めるには好きな人を作ればいいと思って頑張ってたけど」と書いていますが、具体的に何人くらいの男性と出会ったのでしょうか?
    もしそれが数人なら、厳しい言い方になってしまいますがそれは「頑張った」のうちには入りません。
    少なくとも数十人の男性と会ってみるべきだと思います。

    上記のことを踏まえた上で、もしそれでもなぎさんが彼のことをどうしても諦められない、時間を無駄にしてもいいから彼にもう一度アプローチしたいということであれば、まずは半年間は彼にいっさい接触をしないでいてください。
    (これを「沈黙」といいます)

    好きな相手に対して半年間も沈黙できる人はそうはいないので、彼にバラしてしまったなぎさんの下心を薄めることができます。

    そして、その半年の間になぎさんの見た目をぜひ磨いてください。
    多くの男性は女性の見た目を重視します。
    上にも書いた通り、もしなぎさんの見た目が違っていたら彼に関係を切られずに済んだかもしれないので、彼を落とすためには見た目磨きは必須です。

    あとは、彼の好みの女性像が分かればそれに寄せる努力もします。
    これは「見た目」「キャラクター」共にです。
    例えば、もし彼が本田翼が好きだったら、彼女のように「楽観的で何事も一緒に楽しめそうで」「服装にセンスがあって」「女性らしさを売りにしていない」「男性にモテそうな」女性になる必要があります。
    本田翼を好きな男性は、上白石萌音のような「見た目も性格も素朴で」「おしゃれなイメージが特になく」「男性にちやほやされていなさそうな」女性は好きにはならないと思います。

    ですが、上記のような努力をしたところで、彼に下心を感じさせることなく自然と繋がれるきっかけがないと、片思いの成就は難しいです。
    ただ、見た目を変えると副産物的になぎさんのことを好きになる男性が現れるかもしれないので、トライしてみる価値は大いにあると思います。

    もし上記のような努力が面倒なら、彼のことは諦めるしかないと思います。
    厳しい意見ですみません。

  • https://u-rennai.jp/consult/comment/110420/
    アドバイス無視してそれみたことか、という結果になりました。
    お礼のレスもせずに新たに相談する恥知らず。
    まずは人としての礼儀を身につけましょう。
    じゃないと恋愛どころか人間関係すべてうまくいかなくなる。
    反省しているなら、レスをちゃんと読み理解して返事すべき。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE